1. お悩み掲示板
  2. 質問板
  3. なんでアメリカは最低な政治家「トランプ」を大統領にしてしまったのですか? 司法省?のトップを解任したとも聞きました。 アメリカは独裁国家になってしまう気がし

新規スレ作成

なんでアメリカは最低な政治家「トランプ」を大統領にしてしまったのですか? 司法省?のトップを解任したとも聞きました。 アメリカは独裁国家になってしまう気がし

回答29+お礼4 1367 Hit 閲覧専用

なんでアメリカは最低な政治家「トランプ」を大統領にしてしまったのですか?
司法省?のトップを解任したとも聞きました。
アメリカは独裁国家になってしまう気がします

17/01/31 20:40 追記
だれか暗殺してくなれいかな・・・

17/02/03 21:33 追記
たくさんのレスありがとうございます。
1つ1つ返信は出来ていないのですが、すべて読ませていただいてます。

17/01/31 19:15(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 24通行人24(♂匿名)更新時刻17/02/03 22:35

    日本は難民を受け入れていないですからね。在日や残留孤児にでさえ知っての通り。グローバルよなんよと言っても、実際のところ、半数は快く思っていないということ。良い悪いや私の意見がどうこうでなく事実そうだと言う意味です。
    壁を作って「不法」移民の侵入を防ぐ。新たな基準を作るまで入国を一時停止する。個別に見て、何か間違っているでしょうか?正式な手続きを経た人は良いという当たり前のことを言っているだけ。実際、もう数年間からグリーンカードの発行は厳しくなっています。民主主義は多数決であると同時に手続き重視です。正式な手続きでグリーンカードを獲得出来ないからと密入国しても良いのでしょうか?観光ビザで入国して不法就労して良いのでしょうか?アメリカが元は移民の国だろうが、自由の国だろうが、不法就労者がいなければ困る業界があろうが、人権団体やハリウッドスターが目先のヒューマニズムで騒ごうが不法は不法。デモで物事が決まる国より法と手続きで物事が決まる国の方が良いと私は思う。
    この話は監視カメラ増設の話と似ている。ほんの数年前の話だ。曰く、監視社会だ、プライバシーの侵害だ、誰に他人を監視する権利がある?…云々だ。実際は犯罪が減り、データが膨大過ぎて管理しきず結果的には何かがあった時だけ使われる。メリットがデメリットを上回っている。リアルな人間社会に10:0は無い。もちろんそれを目標にすべきではあるが、実運用では9:1…6:4…メリットがある方を選ぶべきだ。完璧主義と称し要求が100%通らないからと批判や反対をすることはだだっ子と同じ。
    世の中を良くしようと称している人ほどデモや暗殺を唱えている。手続きを踏まない乱暴者、または無知。まぁ私は米国大統領でさえ、何が出来るんだ(大したことは出来まい)と思っているので心配はしていない。心配なのは無責任で浮かれた多数だ。

  • No: 25匿名さん25(匿名)更新時刻17/02/04 11:14

    入国禁止令じたいは特に酷い措置とは思えませんね。仮にメルケルさんがこの措置を取った場合ここまでの批判はなかったはず。差別発言を繰り返して来たトランプだから異常に反発しているだけ。
    オバマの時代からイスラム圏の人間に対する入国手続きの制限は行われていたし、対象になった7カ国は前政権時にテロリストを把握しきれない国と名指しした国ですよね?

    テロリストでない証明が出れば問題なく入国出来るし、それも厳しい規制は期間限定でしょ。

    そうする事でテロとは無縁のイスラム圏の人たちの人間が保てると思う。

    差別するなと言う前に、同じ国、同じ宗教の人間がテロを起こしている事実にも目を向けるべきで、先ず自国の人間がテロリストを排除すべき問題だと思う。それが出来ないなら多少のリスクも受け入れるのが筋じゃないかな?

  • No: 26匿名さん26(匿名)更新時刻17/02/04 12:07

    大統領になろうと思っても逆立ちしても もなれない人が
    大統領になれた人を上から目線でどうのこうの言ってるわけね…

    で、解決策もあくまで人頼みだし。

    自分もなんかすれば?
    自分で。

  • No: 27匿名さん27(匿名)更新時刻17/02/04 23:06

    トランプ否定者って理論は が通じない感情だけで生きてる野蛮人だよな。

  • No: 28匿名さん28(匿名)更新時刻17/02/04 23:23

    今を変えたい、改革したい!と
    思ったときに、今までの続きのような人ではダメなんです。

    橋下市長も何度も改革を起こそうとしていましたが、ある程度までしか進めませんでしたでしたよね。
    名古屋の河村さんもそうです。

    ヒラリーでは同じだ。
    このままではいけない、改革を求める人が思ったより多かった。
    それだけです。

    貴方は、日本がこのままでよいと思われますか?
    政治家が2世、3世の世襲制でなれる国家ってどう思っていますか?
    国民の税金で金を徴収し、それを当たり前のように自分の給料にしている、自分たちに有利な年金制度を作り、選挙のたびにバラマキ。
    一生懸命生きていて明るい希望が見えますか?

    もっと勉強してください。


  • No: 29通行人29(匿名)更新時刻17/02/04 23:55

    日本だって自民党でこれじゃダメだって思われた時に民主党政権に変わっちゃうくらいだからね〜
    でもその民主党政権がとんでもないもので色んなひも付きだったり実力不足だったりでえらいことになっちゃったけど…

    日本でもそういう事あるんだしね。

    首相が安倍さんじゃなかったら日本もまたもっとひどい事になってたと思うよ?
    文科省の天下りを受け入れる大学への補助金問題もとんでもないものだよね…それが各省庁各分野まだまだいろいろあるんだぜ? 財団だの公団だのまだ山のようにあるんだし。役人役所が力もちすぎだよな。一つの政党がずっと続いてしまうのはあまりに良くない、弊害多すぎ。

    そんな閉塞感と呼べるようなものがアメリカにあった時、そりゃ「今までのはもう嫌だ!」ってそりゃなるで。
    でもアメリカの方がまだ全然マシやで。 その時その時で政党がガラッと変わってもやっていけて、どっちもが”アメリカの為”でやり方は違っても最低でも同じ方向は向いてんだから…

    日本は”日本の為”という言葉を使って一体どの国のために働いてんだってそんな政党ばっかりやんか。
    それに”日本の為”に動くそんな政党はそんな政党で、色んな無駄と弊害抱えたままでそれ断ち切る事できない仕組み抱え込んじゃってんだし…

    そういう閉塞感が漂う時に革新者と呼ばれるような(見えるような?)とんでもない人が出てきて選ばれたりするもんだよ。

    ただどう見てもトランプ政権ってお金持ち集団、経営者集団だよな。
    国の経営的観点からいくといいかもしれないけれど、庶民はうまく踊らされうまく飼い殺しされるだけにも思わずにいられないわ。欲にどん欲で世界レベルで富める者あれば貧しき者ありになる気がする。アメリカ人的にはいいかもしんないけど。
    安倍ちゃん政権はうまく立ち回ってやってくれそうだけど…外交とか大きな視点での日本経済を守るそっちばかりになって国内の細々した事にきっと手がいかなくなるよねきっと…




  • No: 30通行人30(匿名)更新時刻17/02/05 00:29

    言ってる事はあながち間違いではないんでしょうけど・・・。メキシコとの国境の壁も、日本のように島国でそもそも壁の必要のない国には理解しにくいですが、例えば中国と日本が陸続きで、中国人がどんどん日本に入ってきて住み着いてしまったらって考えると、なんとなくは解かる気がする。  ただ、トランプ大統領、あまりにもワンマンすぎる。アメリカの国民に理解を求めてから実行しても遅くはないと思うけど。  アメリカに大統領を罷免させる法律ってないんでしょうか。このままじゃいずれ暗殺されると思うんだけど。

  • No: 31お礼 更新時刻17/02/05 08:13

    >> 30

    確かに、日本が陸続きだとすると朝鮮から悪人たちが住み着きそうですね。
    そう考えると壁もなんとなくわかる気がします。
    でも言動が・・・そこを直せば良いのかもしれませんね

  • No: 32通行人32(♂匿名)更新時刻17/02/05 14:13

    しかしアメリカも、国民総選挙で選んだ大統領に、いきなり駄目出しするって、無責任極まりない国だな

  • No: 33匿名さん33(匿名)更新時刻17/02/06 14:55

    トランプ支持者の殆どは、現実を直視しようとせず、自分の周囲に起こる不都合な事は全て他人のせい、他国のせい、他宗教のせい、国のせい、職場の経営者のせいにして、己の実力不足、知識の狭さ、学習意欲の欠如等々には全て目を背けて、その場をやり過ごそうとする人達。
    いわゆる一般大衆の意見こそ正義、政治家は全て悪、という責任を問われない立場からの言いたい放題の愚痴の代弁者。それこそトランプ。
    過去に、反対派の知識階級を全て排除し、貧しい大衆の代弁者となり、独裁者となったのはヒトラー。
    世界最強の軍事力と経済力を持つ国で、第二のヒトラーとなり得る素質を持つ男が大統領の地位にある事は、恐ろしい。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。