注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

なんでアメリカは最低な政治家「トランプ」を大統領にしてしまったのですか? 司法…

回答29 + お礼4 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん
17/02/06 14:55(更新日時)

なんでアメリカは最低な政治家「トランプ」を大統領にしてしまったのですか?
司法省?のトップを解任したとも聞きました。
アメリカは独裁国家になってしまう気がします

17/01/31 20:40 追記
だれか暗殺してくなれいかな・・・

17/02/03 21:33 追記
たくさんのレスありがとうございます。
1つ1つ返信は出来ていないのですが、すべて読ませていただいてます。

No.2427901 17/01/31 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/31 19:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

国内で好き勝手にやる分にはまだ良いけど、
アメリカは大国だから必ず他国にとばっちりがくる。

それがやだな。

No.2 17/01/31 19:27
お礼

>> 1 そうですよね。
日本にも影響がでそうです。

No.3 17/01/31 19:36
通行人3 

すでに出てるじゃないですか。
日本にも諸外国にも。

それから、トランプ氏は大統領かもしれないけど、政治経験0て、とうてい、政治家とは認められない。
単なるもうけ主義の経営者にしか見えません。

膨大なアメリカ国家予算を前に、受かれているんだと思います。

とりあえず、Twitterは止めさせろや。

No.4 17/01/31 19:50
先輩4 

サイコパスぽい。
ため息しか出ない。
目的の為に手段を選ばない。
人の辛苦が解らない、序でに政治も解らない。
アメリカ全国民の生活と知的レベルをあげないと…。

No.5 17/01/31 20:20
匿名さん5 

日本もある意味酷いけどな(笑

No.6 17/01/31 20:25
通行人6 

日本国民で良かったと思う!!

No.7 17/01/31 20:26
お礼

>> 3 すでに出てるじゃないですか。 日本にも諸外国にも。 それから、トランプ氏は大統領かもしれないけど、政治経験0て、とうてい、政治家とは… Twitterで発言するくらいなら、会見で言って欲しいよね

No.8 17/01/31 20:37
通行人8 

ビルダー会議ですでに決まっていたことだから。

No.9 17/01/31 20:40
匿名さん9 

白人主義のトランプがトップになったから
隠れていたKKKが表に出てきて暴れていますね

No.10 17/01/31 21:18
サラリーマンさん10 

日本も前に同じ様な事やったじゃん。

自民党が駄目だから民主にやらしたら余計に駄目だった‼

アメリカも変革を求めたのよ。

No.11 17/01/31 21:35
通行人11 

言って居る事が支離滅裂。アメリカファーストもいいがアメリカ国内での生産を増やしアメリカの国益に!とか言って居ると結局コスト増でそのコスト負担はアメリカ国民という笑えない支離滅裂ぶり。

No.12 17/01/31 22:07
通行人12 

これから何回か暗殺未遂はあるでしょう。

No.13 17/01/31 22:26
匿名さん13 

トランプは童話の「裸の王様」のまま。
本物の馬鹿だ。

いづれ弾劾され失脚するだろうけど、一日も早く失脚してほしい。


No.14 17/01/31 22:39
通行人14 

ポリティカル・コレクトネス(人種、宗教、性別などの違いによる偏見、差別を含まない中立的表現や用語を用いること)による用語制限が酷くなって、これもダメ!あれもダメ!その言葉を使ったら傷つく人がいるからダメ〜!ってのがあまりにも煩くて、例えば、スチュワーデスはNGで、フライトアテンダントはOK。
昔はクレヨンの中に入っていた肌色(はだいろ)も、今ではうすだいだいという名前に。

スチュワーデスは女性を連想させるということでNG(どういう理由だよって感じ)
クレヨンは、黒人、有色人種の子供が傷つくからNGとのこと。

また、【主人、家内、奥さん、亭主】は男尊女卑から生まれた表現だからNG…

営業マンという呼び名はダメ。営業パーソンと呼べと…。
これも男女の差別なく呼ぶための言葉として『パーソン』という使い方が良いとされているみたいですが、正直、「アホか!下らねぇ」と思います。

こういったクレーマーみたいな人達に配慮するあまり、何も物が言えない世の中になってしまって、それに辟易した人達がたくさんいて、トランプさんはそういった人達の本音を代弁してくれたわけです。
なもんでトランプ政権が誕生しました。

No.15 17/01/31 22:52
通行人15 ( ♂ )

正直いって他国の大統領なんてどうでもいい。日本ではそれほど余裕もない人が批判しているけど、今の米国の現状をそのまま日本に置き換えたなら何人の日本人がトランプを否定するんだろって思う。
他人事なら何とでも言える。

No.16 17/01/31 23:43
お助け人16 

望んでいた米国大統領だよ

外野は毎日騒いでいるが

自国を守るのは当たり前でしょ

安倍くんもそうすればいいのに

金持ちや裕福人ばかり応援しないでさ

No.17 17/02/01 00:23
通行人17 

トランプのやり方でアメリカを守れるのかな?
白人だけの社会に豊かな文化があるならともかく、排他的な社会に未来があるとは思えない。

No.18 17/02/01 08:53
通行人18 ( ♀ )

アメリカ自体が移民の国なのにね。某国が品格がないって言ってたが、ごもっともって思います。大統領じゃなくてただの成金社長。

No.19 17/02/01 16:15
匿名さん19 

アメリカ貧乏人らを成金トランプが豊かにする?できる?貧乏人って頭悪いのが多いのかな

No.20 17/02/02 16:19
経験者さん20 

暗殺しようにも、どうやって?

No.21 17/02/03 15:17
匿名さん21 

トランプ支持者は物事を深く考えないタイプ。

トランプ否定者は理論より感情で動くタイプ。

どっちも知能指数は低いと思う。

No.22 17/02/03 15:48
匿名さん22 

何も知らないで他国の政治家を批判している余裕がありますか?
トランプ批判する人は総合的にマスコミに踊らされている感情重視の情弱な人間ばかりという印象です。マスコミに言われるがままに喚き、騒ぎ、暴走すると言った具合に。
暗殺とか簡単に言っている時点で感情的なのは一目瞭然です。

No.23 17/02/03 21:32
お礼

>> 22 いや~でも入国禁止はいかがなものかと。あれはおかしいですよね。
〇〇人だから入国禁止~とかふざけてるの次元を超えてます。

No.24 17/02/03 22:35
通行人24 ( ♂ )

日本は難民を受け入れていないですからね。在日や残留孤児にでさえ知っての通り。グローバルよなんよと言っても、実際のところ、半数は快く思っていないということ。良い悪いや私の意見がどうこうでなく事実そうだと言う意味です。
壁を作って「不法」移民の侵入を防ぐ。新たな基準を作るまで入国を一時停止する。個別に見て、何か間違っているでしょうか?正式な手続きを経た人は良いという当たり前のことを言っているだけ。実際、もう数年間からグリーンカードの発行は厳しくなっています。民主主義は多数決であると同時に手続き重視です。正式な手続きでグリーンカードを獲得出来ないからと密入国しても良いのでしょうか?観光ビザで入国して不法就労して良いのでしょうか?アメリカが元は移民の国だろうが、自由の国だろうが、不法就労者がいなければ困る業界があろうが、人権団体やハリウッドスターが目先のヒューマニズムで騒ごうが不法は不法。デモで物事が決まる国より法と手続きで物事が決まる国の方が良いと私は思う。
この話は監視カメラ増設の話と似ている。ほんの数年前の話だ。曰く、監視社会だ、プライバシーの侵害だ、誰に他人を監視する権利がある?…云々だ。実際は犯罪が減り、データが膨大過ぎて管理しきず結果的には何かがあった時だけ使われる。メリットがデメリットを上回っている。リアルな人間社会に10:0は無い。もちろんそれを目標にすべきではあるが、実運用では9:1…6:4…メリットがある方を選ぶべきだ。完璧主義と称し要求が100%通らないからと批判や反対をすることはだだっ子と同じ。
世の中を良くしようと称している人ほどデモや暗殺を唱えている。手続きを踏まない乱暴者、または無知。まぁ私は米国大統領でさえ、何が出来るんだ(大したことは出来まい)と思っているので心配はしていない。心配なのは無責任で浮かれた多数だ。

No.25 17/02/04 11:14
匿名さん25 

入国禁止令じたいは特に酷い措置とは思えませんね。仮にメルケルさんがこの措置を取った場合ここまでの批判はなかったはず。差別発言を繰り返して来たトランプだから異常に反発しているだけ。
オバマの時代からイスラム圏の人間に対する入国手続きの制限は行われていたし、対象になった7カ国は前政権時にテロリストを把握しきれない国と名指しした国ですよね?

テロリストでない証明が出れば問題なく入国出来るし、それも厳しい規制は期間限定でしょ。

そうする事でテロとは無縁のイスラム圏の人たちの人間が保てると思う。

差別するなと言う前に、同じ国、同じ宗教の人間がテロを起こしている事実にも目を向けるべきで、先ず自国の人間がテロリストを排除すべき問題だと思う。それが出来ないなら多少のリスクも受け入れるのが筋じゃないかな?

No.26 17/02/04 12:07
匿名さん26 

大統領になろうと思っても逆立ちしても もなれない人が
大統領になれた人を上から目線でどうのこうの言ってるわけね…

で、解決策もあくまで人頼みだし。

自分もなんかすれば?
自分で。

No.27 17/02/04 23:06
匿名さん27 

トランプ否定者って理論は が通じない感情だけで生きてる野蛮人だよな。

No.28 17/02/04 23:23
匿名さん28 

今を変えたい、改革したい!と
思ったときに、今までの続きのような人ではダメなんです。

橋下市長も何度も改革を起こそうとしていましたが、ある程度までしか進めませんでしたでしたよね。
名古屋の河村さんもそうです。

ヒラリーでは同じだ。
このままではいけない、改革を求める人が思ったより多かった。
それだけです。

貴方は、日本がこのままでよいと思われますか?
政治家が2世、3世の世襲制でなれる国家ってどう思っていますか?
国民の税金で金を徴収し、それを当たり前のように自分の給料にしている、自分たちに有利な年金制度を作り、選挙のたびにバラマキ。
一生懸命生きていて明るい希望が見えますか?

もっと勉強してください。


No.29 17/02/04 23:55
通行人29 

日本だって自民党でこれじゃダメだって思われた時に民主党政権に変わっちゃうくらいだからね〜
でもその民主党政権がとんでもないもので色んなひも付きだったり実力不足だったりでえらいことになっちゃったけど…

日本でもそういう事あるんだしね。

首相が安倍さんじゃなかったら日本もまたもっとひどい事になってたと思うよ?
文科省の天下りを受け入れる大学への補助金問題もとんでもないものだよね…それが各省庁各分野まだまだいろいろあるんだぜ? 財団だの公団だのまだ山のようにあるんだし。役人役所が力もちすぎだよな。一つの政党がずっと続いてしまうのはあまりに良くない、弊害多すぎ。

そんな閉塞感と呼べるようなものがアメリカにあった時、そりゃ「今までのはもう嫌だ!」ってそりゃなるで。
でもアメリカの方がまだ全然マシやで。 その時その時で政党がガラッと変わってもやっていけて、どっちもが”アメリカの為”でやり方は違っても最低でも同じ方向は向いてんだから…

日本は”日本の為”という言葉を使って一体どの国のために働いてんだってそんな政党ばっかりやんか。
それに”日本の為”に動くそんな政党はそんな政党で、色んな無駄と弊害抱えたままでそれ断ち切る事できない仕組み抱え込んじゃってんだし…

そういう閉塞感が漂う時に革新者と呼ばれるような(見えるような?)とんでもない人が出てきて選ばれたりするもんだよ。

ただどう見てもトランプ政権ってお金持ち集団、経営者集団だよな。
国の経営的観点からいくといいかもしれないけれど、庶民はうまく踊らされうまく飼い殺しされるだけにも思わずにいられないわ。欲にどん欲で世界レベルで富める者あれば貧しき者ありになる気がする。アメリカ人的にはいいかもしんないけど。
安倍ちゃん政権はうまく立ち回ってやってくれそうだけど…外交とか大きな視点での日本経済を守るそっちばかりになって国内の細々した事にきっと手がいかなくなるよねきっと…




No.30 17/02/05 00:29
通行人30 

言ってる事はあながち間違いではないんでしょうけど・・・。メキシコとの国境の壁も、日本のように島国でそもそも壁の必要のない国には理解しにくいですが、例えば中国と日本が陸続きで、中国人がどんどん日本に入ってきて住み着いてしまったらって考えると、なんとなくは解かる気がする。  ただ、トランプ大統領、あまりにもワンマンすぎる。アメリカの国民に理解を求めてから実行しても遅くはないと思うけど。  アメリカに大統領を罷免させる法律ってないんでしょうか。このままじゃいずれ暗殺されると思うんだけど。

No.31 17/02/05 08:13
お礼

>> 30 確かに、日本が陸続きだとすると朝鮮から悪人たちが住み着きそうですね。
そう考えると壁もなんとなくわかる気がします。
でも言動が・・・そこを直せば良いのかもしれませんね

No.32 17/02/05 14:13
通行人32 ( ♂ )

しかしアメリカも、国民総選挙で選んだ大統領に、いきなり駄目出しするって、無責任極まりない国だな

No.33 17/02/06 14:55
匿名さん33 

トランプ支持者の殆どは、現実を直視しようとせず、自分の周囲に起こる不都合な事は全て他人のせい、他国のせい、他宗教のせい、国のせい、職場の経営者のせいにして、己の実力不足、知識の狭さ、学習意欲の欠如等々には全て目を背けて、その場をやり過ごそうとする人達。
いわゆる一般大衆の意見こそ正義、政治家は全て悪、という責任を問われない立場からの言いたい放題の愚痴の代弁者。それこそトランプ。
過去に、反対派の知識階級を全て排除し、貧しい大衆の代弁者となり、独裁者となったのはヒトラー。
世界最強の軍事力と経済力を持つ国で、第二のヒトラーとなり得る素質を持つ男が大統領の地位にある事は、恐ろしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧