注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は韓国人で、夫は日本人です。27年5月7日夫が自殺で亡くなりました。原因はよく…

回答18 + お礼1 HIT数 2294 あ+ あ-

kazuki12291( fIpPCd )
17/02/01 21:35(更新日時)

私は韓国人で、夫は日本人です。27年5月7日夫が自殺で亡くなりました。原因はよくわかりませんが、あるとすれば息子がイジメにあい、夫を残し2人で米沢に引っ越してきたことです。
ですが私の意志で夫を残してきたわけではありません。私は夫も米沢に来るよう言ったのですが
夫はそれを拒否し、仕方なく2人で引っ越してきたんです。米沢に越してきてしばらくした後、
首吊りで亡くなったと告げられました・・・息子はあまり仲の良い友達もおらず、亡くなった夫の親戚とは仲が悪く、このようなことから私はあまり人を信じないようになりました。
越してきたときは6年生があともう少しで終わるという時です。
ですが・・・米沢でも嘘をついたんです。先生は私に向かってこういいました。

「〇〇君(息子の名前)は運動会で組頭ですよ!お母さんよかったですね!」と言いました。
当日、夫の小さな遺影を持ち応援に行きました。ですがそこに息子の姿はありませんでした。
そこには学校でTPPの会長をしている親の子供が並んでいました。偶然かもしれませんが
そして息子をやっと見つけた私はそのとき怒りがわきました。何故?後ろで応援をしていたからです。思い出してください。
「〇〇君(息子の名前)は運動会で組頭ですよ!お母さんよかったですね!」
組頭などとは程遠い普通の団員です。運動会が終了した後、先生と話をしました。

「なぜ組頭と言いながら息子は団員なんですか!?」

そして先生がまるで息子に助けを求めるかのように

「あ、あれ?〇〇君(息子の名前)組頭してないの?」と聞いてきました。
息子は していません と言いました。そしたら教頭を連れてきて、学級だよりをパラパラと
めくり始めたのです。
もちろんそこには息子が「組頭」などとは書かれておらず、最後の1枚までめくり終わると、
また初めからめくり始めました。私がイラついて「いつまで白を切るつもりですか!?」と
いうと先生が バンッ! 机を叩き、「そんなにいやなら出ていけばいいじゃないですか!」
と、逆上し始めました。その日はそれで終わり次の日からは登校させませんでした。


(中学校1年生3学期のある部活の練成会の時の事)

息子は剣道部に入部しました。☝の()の中でも書いてますが、とある練成会の時です。
他のみんなは記録係をした後全員出場してるのに、私の息子だけずっと記録係でした。
部活の中でもまともに部活に来ないでサボっている人がいて下手なんです。
その人でも出場しています。明らかに息子の方が体力的には上ですし、型も覚えています。
なのにいつまでも出場はしませんでした。
どういうことでしょうか?
先生に聞きましたが、先生は喋ろうとせず黙っているだけ、わたしはそれに激怒し、
その日は息子を連れて途中で帰りました。
そのことを会社の友人に話したら先生が親から賄賂をもらっているんじゃないか?と言われました。私はそれを聞いたときに「なるほど」と思いました。
その学校を許せません。
そのことについて私が仕事終わりに学校で話をするから待ってろという電話をしたのですが、
学校に行くとその先生は帰ってしまったとのことでした。
みなさんはどう思いますか?

No.2427950 17/01/31 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/31 21:58
通行人1 

何を聞きたいのかわからない

No.2 17/01/31 22:02
通行人2 ( 50代 ♀ )

自分も子供達3人外国人をシングルマザ-で育てました
いろいろありますが
そこに真実があればどんな問題も解決できます
子供の幸せを第一に考えて生きる事です
亡くなった旦那もそれを望んでいますよきっと
私のこども達なんか白人顔で普通の学校行きましたよ
まあ20年も前の話だけれどね
主さんも頑張って、感情的にならないで理性と子供の幸せ第一考えて下さい!
私に出来た事なら主さんにもできます

No.3 17/01/31 22:02
通行人3 

要点をまとめて相談した方が回答する側も答えやすくなると思いますよ

No.4 17/01/31 22:04
お礼

>> 2 自分も子供達3人外国人をシングルマザ-で育てました いろいろありますが そこに真実があればどんな問題も解決できます 子供の幸せを第一に… スレありがとうござます!

No.5 17/01/31 22:16
匿名さん5 

教師の勘違いから
我が子可愛さの親の暴走。
ご自分が韓国人
御主人の自殺
過去のイジメ
全てを理由に一人で息子さんを守らなきゃと必死になりすぎなんじゃないです?
息子さん、学校へ行きづらくなりますよ。
貴方にとって息子さんが一番なのは分かります。
親なら皆同じです。
でもね、躍起になって、学校にかみついても仕方ないです。
イジメはありますか?
助けどころが違いますよ。
息子さんが如何に楽しく学生生活を送る事ができるか、
それだけです。
被害妄想がお強いようです。
賄賂を渡してまで優位に立たせる親にはなりたくありませんよね。
それが本当なら、、、

No.6 17/01/31 23:38
働く主婦さん6 ( ♀ )

お国に帰るがいいとおもいマス

No.7 17/01/31 23:57
通行人7 

モンスターペアレントかな?と思いました。

行っている学校は朝鮮学校ですか?

組頭とか団員とか、
錬成会が何の事だか
よくわからないけど…

旦那さんの家族と仲が悪いのなら
ご自分のご両親を頼ってみましょう。

No.8 17/02/01 00:31
お兄さん8 

仮に親が外国人じゃなくてもそういう悔しい事はよくあるものです。学校なんて勉強だけ教えてもらえればいいじゃないですか? 期待をしないことです。
それに、親が学校にあまり苦情を言うと子供が学校に行きづらくなってしまいます。

No.9 17/02/01 09:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

うそをついた先生 氏 本人にとことん問い詰めるべきです。

私ならば直接、直談判に行きます。

No.10 17/02/01 09:37
通行人10 ( ♀ )

まずは先生に聞かないで息子さんに聞いたら?家で運動会の応援団になった!ぐらいの話はするでしょ?今日、先生が応援団長になったって言ってたけど本当?って息子さんと話さないんですか?運動会当日に団長が違う人だと気付いて、いきなり先生に抗議するってモンペアと変わりませんよ。先生だって人間だから間違う事もあるし、息子さんに確認したら、じゃあ先生が間違ってたんだねだけで済んだ話ですよね。応援団長でなくても応援団になる自体、凄い事だと思いますが。

韓国人って感情を表に出す民族って聞きましたけど、いきなりキレて怒鳴りだしたら、先生達だって何を言ったらいいか分からないし、しらばっくれないで!ってヒステリックに言われたら、さすがに逆上しますよ。

剣道部の事だって息子さんに聞くのが一番だと思います。基本的に1年は見学って場合が多いみたいですが。体力が上とかじゃなく、上手いかどうかですから。部員同士で試合して強い方が大会に出ます。案外、息子さんが下手で出場出来なかったのかも。
たかが中学の部活で賄賂はないと思いますよ。有名な私立中学とかなら分かりますが。
息子さんが可愛いのは分かりますが、事実を確めてからじゃないと、主さんが一方的にキレて抗議したら恥をかくのは息子さんの方です。途中で帰るとか、学校に行かせないとかは止めましょう。虐待になりますよ。

No.11 17/02/01 13:28
匿名さん11 ( ♀ )

中学の練成人会?の記録係も、、と言う話はお金で云々との話ですが、それが事実かは解りませんが、

組頭の話は、先生ではなく先ずは息子さんがどう主さんに説明されたのか知りたいです。
組頭と先生がいっていたのに、何故団員として後ろに居たのか?息子さんはなんと言っていたのですか?

息子さんの説明を省いて先生とのやり取りを書かれてもなんとも言えませんので、、

No.12 17/02/01 15:53
サラリーマンさん12 

かなりご苦労されていますね。大変でしょうね…
きっと悔しい悲しい思いをたくさんされている事だと思います。

ただ、相手に怒る、相手を責める、相手を悪者にするだけでは物事何の解決になりませんし何もよくならなかったりします。例え相手側に理不尽があってもです。

小学校の先生はどうもよくない感じですね…
ただ中学校の部活の先生は、もしかすれば何か言いにくい事があったのかもしれないですよね。
もしもそこに言いにくい事があったなら…それは何も激怒する必要もないものですよ。
むしろそこで怒ってしまえば逆に何も解決しないし改善も出来なくなると思います。

考えてもみてください。
何か理由があってそうしたもので、何か理由があってそれをうまく言えない。その理由があるからそうしただけなのにそれを貴方に一方的に悪者にされ激怒される…
そしたら、そんなあなたにその先生は人として何かしてあげようと思えますか?
怒って自分を悪者にしてくるそんな相手に”何かしてあげよう”なんて誰も思えないです。
そしたら何も事情が判らないままですし、何も変わりません。

賄賂をもらったという事もただの想像でしかありません。
勝手に想像してその想像で”許せない”と怒るのは…それはやめられた方がいいです。
相手はそんな事してないかもしれないのですから。
相手もただの想像や思い込みや決めつけで悪者にされたら…それなら相手も尚の事、そうしてくる貴方やお子さんに何かしてあげようとか、なんとかしてあげようとは誰も思わなくなります。

相手に怒り、相手を責め、相手を悪者にするだけだと、相手はそんな貴方の為に何かしてくれるなんて事はなくなります。

それでいいのですか?

相手に怒ったり責めたり相手を敵にして相手を悪者にしても、いくらそうやっても何も解決しないし何も改善されません。むしろ相手を敵視して悪者にしてしまうのですから相手は機嫌を悪くして貴方が望む事と逆の方へ物事を進めてしまいます。

少しでも改善したり解決したいのなら、怒る事、責める事、相手を悪者にする事はしばらく封印して、そこに何があるのか、なぜそうなるのか、ではどうすればいいのか、そちらの方を優先される方が確実にいいと思います。

今は大変でしょうが、どうか頑張ってください。

あと、息子さんによく話を聞くのもとても重要だと思います。
当事者は息子さんなので。

No.13 17/02/01 16:07
匿名さん13 

息子さんへの愛情がとても伝わってきますが、他の方も言っているように、学校での息子さんの立場というのもあるので、先生があきらかに悪質なこと(虐め黙認など)をしていない限り、怒鳴りつけたりすると息子さんが困ってしまうと思いますよ。
きっと、父親の分まで守らなくては、って力みすぎてしまっているんだろうと思いますが、助けや助言を素直に求めたりする方が案外うまくいったり、まるく治まったりするものだと思います。

No.14 17/02/01 16:13
サラリーマンさん12 


ちょっとくどくなって申し訳ないですが…大事な事だと思ったので追記しておきます。

人って”聞けば教えてくれる(教えてくれて当然だ)” ”言えばしてくれる(してくれて当然だ)””強く言えばしてくれる”と思っているとそれは間違いだと思います。

人ってそういう風には出来ていません。

人から何か聞かれても、”この人には答えてあげよう(答えてあげてもいい)”とそう思える相手にだけ人は答えるものです。
人から何か言われても”この人にはしてあげよう(してあげてもいい)”とそう思える人にだけしてあげるもの。

これは国が変わっても人とはどういうものかというその部分だけは変わらないものです。

だからこそ、相手を責める、怒る、悪者にするのは無闇やたらにしてはしてはいけなかったりします。
もし怒るにしても、それは本当に最後の最後にされる方がいいものですよ。

No.15 17/02/01 17:25
通行人15 ( ♂ )

先生先生のドアホは理解出来んで子供よりも先に生まれた先生が今の世の中大多数いますよね❗アホバカりが学校の先生やら医者になりたがり悪いことでは逮捕されてる❗

奴等に言ってやんなさいよ❗

教育委員会に伝えてやる‼と


人間は地球人だから

日本人韓国アメリカ色んな小さな世界が有るんだろう❗

学業でケイベツは許せん❗

まるでどこゾの大統領みたい❗

No.16 17/02/01 17:38
通行人15 ( ♂ )

ワタクシは英語やらハングルや他国の言葉は出来ません❗

お母さん、色んなレスが有りますがそれをカテにこれからをね。

キミはキミの子供を一生懸命なんだろう?

みんなもそうだろう?

子供の為にと一生懸命なんだ❗

No.18 17/02/01 21:24
通行人15 ( ♂ )

夫婦間のあれこれは誰にも分からんはず。
今の韓国内情がキミのスレには響いていらっしゃる。

日本人ほどいい加減な人々と感じます。ワタクシも日本人ですけど

あのブームは韓流、飽きたら無視。

お飾り人形のニュースみたらムカついて

後は知らん顔

No.19 17/02/01 21:35
通行人15 ( ♂ )

主さん、色んな言葉が有りますが、いちいち気にしてどうする。

キミはキミの気持ちでやれよ。

なあ、キミの家庭が大切。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧