注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

准看入試対策で予備校に行くべきか悩んでいます。 小論文に何が出るかの傾向と…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/02/01 11:17(更新日時)

准看入試対策で予備校に行くべきか悩んでいます。

小論文に何が出るかの傾向と、面接で何を聞かれそうかを知りたいのと、面接も練習はしたいのですが、予備校で2時間ほど話を聞くにしても入会金など含めたら、5万はかかりそうです。

その学校は、過去問も無さそうですし、ネットでも情報がありません。

予備校でも情報があるかは分かりませんし、予備校に行こうかどうか悩んでいます。

予備校に行かず、小論文や面接でどんな事を聞かれても答えられるように独学で勉強するべきでしょうか?

それとも、5万なんて安い投資だと割り切り、少しの情報を頼り(情報は多いかもしれませんが)予備校に行くべきだと思いますか?

No.2427974 17/01/31 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/01 01:34
お兄さん1 

御相談者さまへ

私は予備校に行く方が良いと思います。

予備校に行かずに、不合格となったときに、悔いが残るからです。
予備校行って不合格となったときは、「人事を尽くした」のだからしょうがないと、さっぱりあきらめることが出来ます。

5万円も費用を取るのですから、それなりのノウハウ伝授はあるはずです。

予備校業者もクレームが怖いのでそれなりの資料、カリキュラムは用意してくれていると思います。

がんばって。

No.2 17/02/01 10:23
悩める人2 

独学と、予備校の併用が最善に思えました。
将来は資格を得て安定して働けるようになるメリット、
これを考えたら予備校を捨ててしまうのは惜しい気が。

No.3 17/02/01 11:14
お礼

>> 1 御相談者さまへ 私は予備校に行く方が良いと思います。 予備校に行かずに、不合格となったときに、悔いが残るからです。 予備校行っ… ありがとうございます。そうですね、もし落ちたら悔いが残るし、行くべきですね(^-^)
背中を押してくださって、感謝いたします。

No.4 17/02/01 11:17
お礼

>> 2 独学と、予備校の併用が最善に思えました。 将来は資格を得て安定して働けるようになるメリット、 これを考えたら予備校を捨ててしまうのは惜し… ありがとうございます。やはり行くべきということで。
予備校に電話で問い合わせてみます。まず独学頑張ってレベルを上げてから、予備校でもっとレベル上げしようかと思えました。
感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧