注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

新婚ですが、主人は私が体調を崩すといつも機嫌が悪くなります。昨日も風邪気味だと言…

回答23 + お礼2 HIT数 2858 あ+ あ-

匿名さん
17/02/03 12:35(更新日時)

新婚ですが、主人は私が体調を崩すといつも機嫌が悪くなります。昨日も風邪気味だと言ったら移されると迷惑だから家から出て行ってくれと言われました。
我が家は共働きですが、彼は夢追い人なので生活費のほとんどは私がまかなっており、家賃も私が出しています。
私は腹が立ったので、私の家だからあなたが出て行ってと言ったら物凄くキレられました。
お前はいつも俺の邪魔しかしない、迷惑しかかけない、人の気持ちも考えられないのかと言われました。
夢を黙って応援し、家事も全てこなし、腹が立っても笑顔で対応しようと頑張っていましたが、疲れてしまいました。
もちろんうつしたくないし、気をつけるつもりでしたが、少し優しい言葉をかけてもらいたかっただけなのに。
今後も体調を崩しても隠して生活していかないといけないと思うとやっていける自信がありません。

No.2428071 17/02/01 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/01 07:30
通行人1 

捨てなよ、そんな旦那。
お前はいつも俺の邪魔しかしない、迷惑しかかけない、人の気持ちも考えられないって、お前(旦那)のことじゃん。

No.2 17/02/01 07:38
匿名さん2 ( ♀ )

新婚?
ってことはまだ入籍してそんなにたっていないってことですよね?
だとしたら、そういう物件だとわかっていて結婚したってことだよね?

なにがよくてそんな人と結婚するのかすごく疑問…。

私なら選ばないし捨てる。

わかっていて結婚したなら、捨てるか我慢するかのどちらかでは?
相手が変わるのを期待しても無駄。
時間とお金の無駄使いで終わるだけ。

No.3 17/02/01 08:01
通行人3 

結婚しているのに、自分の趣味に没頭して、家にお金を入れないなんて、ただのニートだよ。
まともな感覚を持ってるわけないし、そりゃそうなるわ。。。

No.4 17/02/01 08:02
お礼

回答頂き、ありがとうございます。
あまりにも私が責められたので、私がずれているのかなと思い相談させて頂きましたが、このような回答を頂き安心しました。
結婚前も片鱗はありましたが、同居はしていなかったのでここまでだとは思いませんでした。
他にも沢山不満はあるので、今後についてよく考えようと思います。

No.5 17/02/01 08:56
匿名さん5 ( ♀ )

そんなクズでバカなヒモ夫なんて捨てなよ
「一人で勝手に夢を追いかけてろ」って言って離婚届けを出す
妻が具合悪くなったら心配し優しくするのが夫婦なのに変だよ

No.6 17/02/01 09:11
匿名さん6 

どんな夢を追っているのか知りませんが仮に成功しても支えてくれたあなたに感謝もなく俺の努力と実力と言いそうな人ですね。

経済的に支えてもらっておいて邪魔ばかりするなんて言われたら一緒にいる意味ありますか?

全く大事にもされてないし感謝の欠片もないからそんな事が言えるんですよ。

あなたも人に聞かないとわからないくらい麻痺してるのでリアルな知人、友人、親類に相談して正気な感覚を取り戻してくださいね。

No.7 17/02/01 10:22
匿名さん7 

夢、ねぇ…
ある年齢からは単なる妄想でしょ。

No.8 17/02/01 11:33
専業主婦さん8 ( ♀ )

うちもまだ新婚の領域だけど、そんな旦那要らないです。
うちは結婚前に少し旦那の家で同居して入籍後同居解消して旦那との生活をしましたが、しょっちゅう体調を壊してるうちの事はとても心配してくれますよ。
新婚で思いやりもなかったら今後難しいですよね。
子供なんて出来たら、体調崩しても労りとかなさそうだから作らない方がいいかも。

No.9 17/02/01 12:22
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

風邪ってどんなに気をつけてても引きますよね?前の旦那が正にそういう人で私の風邪が落ち着くまで口すら聞かず不機嫌オーラ全開でした。以来私は風邪は引いちゃダメなんだと思うように..てかそんな旦那、要らないです。だったら旦那さんが風邪引いたら私に移さないでね!って言っちゃったら?人の気持ちにも理解出来ない人、家族になってほしくないよね?誰だって体調は崩すでしょう?

No.10 17/02/01 12:44
匿名さん2 ( ♀ )

結婚してしまったけれど、子供がいないうちに気づけて良かったよ。

今後のこと、早めによくよく考えなよ。

No.11 17/02/01 14:14
通行人11 

思いやりが無い人は、本当に苦労しますよ。
70になる私の母は、市のアンケートに、死に目に立ち会う人は、夫以外と答えたそうです。

そんな夫婦になりたいですか?

No.12 17/02/01 18:39
匿名さん12 

夢追い人?
何になりたいんだろう?
ミュージシャンとか?

何か結婚した自覚が無さすぎですね⁉️
そんな人はいつまで経っても変わりませんよ!
早く見限らないと、あなた自身がダメになりますよ。
子供が出来る前に、考えた方がいいかも!

No.13 17/02/01 20:14
お礼

ご回答頂きありがとうございます。
まさに皆様の仰る通りです。
正論風にいつもすごく責められるので、そんなに私が悪いのかなと感情が麻痺していました。
なんでこんなに我慢して尽くしていたんだろう…
すぐに離婚なんていけないと思っていましたが、子どもができてからでは遅いので早く決断します。
ありがとうございました。

No.14 17/02/02 00:21
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

「移されると迷惑だから家から出て行ってくれ」の一言だけでも十分DV。DVモラハラ男の典型。

子供ができる前に離婚を勧めますが、ボイスレコーダーでそうした言動を録音しておくこと。(気づかれないように)

そうした証拠を十分確保してから離婚に臨めば、慰謝料も取れますし、主様の収入の方が多いなら、財産の大方も確保できます。(少しお金はかかりますが、弁護士などに相談するなどした方が確実です。)

離婚調停になれば、ご主人急にいい人に変貌し、主様が悪者にされる恐れあり。くれぐれも注意深く冷静に対応してください。

No.15 17/02/02 01:46
匿名さん15 

感覚が麻痺してた?

感覚は麻痺してる(?)その今までのままの方がいいと思うよ。
その彼と暮らしていくのなら。

ここにいる人があなたの旦那さんって訳じゃなくて、旦那さんはあなたと一緒に住んでるその人なんだから。

関係ない他人に”いい嫁だ”といくら言われようが、実際の自分が結婚した旦那さんに”いい嫁だ”って言われないと幸せになれないし意味ないんだし。
他人の言う”これが普通”に合わせたってあなたの旦那の言う”これが普通”から外れていたら他人がいくら”こっちのが良いんだよ”って言った所でそれは全く無意味であなた夫婦にとって良いものにはならないんだから。

もちろん旦那さんを他の男性に変える事も出来るけど、その人が今の旦那さんよりいい旦那とははっきり言えなかったりもするんだし…

No.16 17/02/02 02:54
匿名さん16 

早く別れなさい。主さんの決断が遅れると不幸が寄って来ますよ。
これから、酷くなるのが見えてますね。
進め方は、No14さんの通りにすると良いですね。

No.17 17/02/02 05:59
経験者さん17 

うげゲゲゲ、気持ち悪いほど似てる。 
 
元旦那の事を思い出して吐きそうだ。 
 
 
私、別れたよ。 
主さんも別れな。 

頑張ってね。 
私、陰ながら応援してるから。

No.18 17/02/02 06:03
匿名さん18 

夫婦は主従関係ではないので、勘違いされてる御主人とは、サヨナラされた方が賢明です。
この先も御主人の性格は変わらないし、主さんが疲れてしまうだけです。

No.19 17/02/02 06:45
通行人19 ( ♀ )

支えたくて夢追い人とやらと結婚したんだよね?


夢追い人から養ってくださいお願いしますと言われて結婚したのでしょうか…?


例えばバンドマンとかなら、風邪はまずいっしょ。


マスクするとか
しなかったの?


そういう細かい配慮が足りないから、出ていけなんて理不尽なこと言われるんですよ。


あなたの家
わたしの家

あなたのおかね
わたしのおかね


そう言い出したら、夫婦はおしまいよ。


生ぬるい覚悟で結婚するからそうなるのよ。


離婚なら離婚でいいと思います。


風邪お大事に。


No.20 17/02/02 10:15
通行人20 ( ♀ )

夢追い人?

ヒモならヒモらしく機嫌とったり優しくせんかい!

そんな自己中は棄てることですね。
廃棄処分でしょ!

No.21 17/02/02 14:25
通行人21 

自分の為だけに結婚した男のセリフ。これじゃああなたの気持ちも冷めてしまうし夫婦じゃないです。あなたは旦那さんのサポーターではないです。夫婦は対等で、二人で補い合い支え合うものです。

No.22 17/02/02 14:57
通行人22 

なんでそんな人と結婚したの?

夢追い人と結婚した貴女の意見聞きたいです。

No.23 17/02/03 00:35
匿名さん23 

なんだか夢が叶って成功したら、奥様が捨てられるパターンのような、、、
今からお互いの立ち位置をしっかり認識してもらっておかないと、将来もっと痛い目見そうですよ。
尽くすだけ尽くしてポイ捨てされる事の無いように。

No.24 17/02/03 10:58
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

こんにちは。妻が風邪で体調崩す=精神的に弱い奴って下りが旦那さんの中に既に出来てるのかも?大体体調を崩しただけで不機嫌もハッキリ言えば可笑しな話しですからね。じゃ貴方は一生体調を崩さないって自信があるのか?って話し(・・;)無理でしょう?そんなの..何やかんや下らない理由付けて本当は別れたいのかも?もしかしたら一応結婚してやった!って思いが強いのかも?相手を大事に思うなら、嫌な態度や言動なんてしませんから。主さんもいつどうなっても構わない準備だけはしておいた方がいいかも?何されてもついてくると思ってるんでしょうし..

No.25 17/02/03 12:35
通行人25 

夢追い人(笑)(笑)(笑)

主さんがそう言ってるなら、陰ひなたなく甲斐甲斐しく尽くすしかないんじゃない?わかって結婚したんだもの

それを私の家だからてめえが出ていけなんて言っちゃおしまいでしょ

主さんに夢追い人の妻になる覚悟が足りなかったんじゃん

一般論のレスをもらって自分を正当化しようとしてるけど、そもそも夢追い人の妻になるんならそんな価値観とは別の生き方なんだからさ

甘ったれてるよ

あなたが夢追い人の妻の器じゃなかっただけの話

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧