注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

慰謝料について。 もちろん専門家にも相談しますが、経験がある方実際にこのケ…

回答6 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
17/02/02 17:03(更新日時)

慰謝料について。

もちろん専門家にも相談しますが、経験がある方実際にこのケースならいくら請求額として妥当か判断していただきたいです。

○結婚後夫の借金発覚。理由は飲み代などで160万。
○新婚にしてレス気味。2.3ヶ月に1度。私がたまらず不機嫌になった時にする作業。
○式より4ヶ月後不倫開始。(夫が)不倫3ヵ月目に発覚。相手にも忠告。同じ会社の別の場所。
○他にも部下の女性の単身寮へ飲み会の後にいっていた。
○その後ケンカが絶えず精神的に参り別居。
○その間、同じ相手と不倫再開。
○その間、貯金80万程度をギャンブルなどに全て使う。
○別居中たまに家に帰り今後の事を話し合うが平行線。
○私は継続の意思はあるが夫から離婚しようと言われた。
○年収は700万強。
○転勤族の為、彼の希望で私は仕事を辞め専業主婦でその土地へ。

今回離婚するにあたり夫からの提示された慰謝料は200万。

払う気持ちはあるが現実200万。相談した弁護士にも言われたと。

少ないと言ったらお互い弁護士をたててやり合おうといってきた。

婚姻期間は2年だが1年はほぼ別居状態。

みなさんならいくらが妥当、もしくわ経験談でいくらだったか教えて下さい。

No.2428440 17/02/02 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 01:40
通行人1 

子供いなくて、実質1年しか一緒に暮らしてないなら、200万円で妥当だと思う。
むしろ高いくらいじゃない?
争って弁護士費用がかさむと、仮に増額になっても支払いでマイナスになるよ。
向こうの弁護士がやり手ならむしろ減る。
1円でも欲しいなら、同意した方が賢いし、嫌がらせしたいなら争いな。

No.2 17/02/02 01:42
匿名さん2 

弁護士に相談したら?
相談だけなら、1万くらいだと思う。

No.3 17/02/02 03:14
匿名さん3 

主さんの決断力が遅かったですね。ここでお金の話をするとは、ポイントがズレてます。だから、このような不幸を招いたのです。
この意味が今の主さんには分からないけど、いずれ分かる日が来る事を祈っています。

No.4 17/02/02 09:25
経験者さん4 ( ♀ )

200万くらいが妥当ですね。結婚2年だし・・・

友達が結婚5年くらいで、夫の長期の不倫で離婚しましたが、慰謝料150万だったそうです。
旦那さん側が専門家に相談したみたいです。これ以上請求しませんみたいな
書類も書いたので、弁護士に相談したのかも?って言ってました。

旦那さんは離婚を望んでいませんでしたが、旦那さん側の拒否でセックスレスで
子供もいなかったし、浮気以外は円満だったみたいです。
当時友達は30歳過ぎで、契約社員とか派遣社員でした。

今は、再婚して子供もできて幸せですよ。


No.5 17/02/02 12:07
先輩5 ( ♀ )

暴力とかモラハラがないなら妥当だと思います。

私は暴力にモラハラ、浮気、借金があり離婚しました。
婚姻生活たった2年ですが実質別居を半年したので1年半でしょうか。
精神的苦痛で病院にも通院しました。

不満なら離婚専門の弁護士に相談して聞いて下さい。

No.6 17/02/02 17:03
匿名さん6 

No.3
ポイントがズレて不幸になってるなら後から気付く事を祈られてももう遅いんじゃないの?
悩んで相談してる人にそういう意味のない回答いらないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧