注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

その男の人が、2階のお父さんに似ていたので旦那が帰ってきて隣の人に聞きにいったら…

回答2 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

manami0929( ♀ gDqPCd )
17/02/02 07:58(更新日時)

その男の人が、2階のお父さんに似ていたので旦那が帰ってきて隣の人に聞きにいったら、誰かはいるのに出てこず、丁度お母さんが帰ってくる音が聞こえたので聞きに行き事情を話したら二階にいる旦那さんに「○○外に出したんー?」と聞いて、その後「うちの娘がしたみたいです。中学生なんですけど4日前から頭がおかしくなって自分の名前もわからないみたいで、すみませんね」と言われました。
女の子なんて、今まで一度も見たことなかったので、中学生なら登校や下校で見かけるはずだし、驚きましたし、不思議です。
不動産屋に聞いたら、契約者は母と息子だけだから、父と娘は誰かわからないということでした。父と娘は最初から住んでいたはずなのに、何故契約者が母と息子だけなのか。
警察よぶって言ったら笑っていたので、本当におかしいんだろうなと怖いです。おかしくなって4日目だったら、次どんなことをするかとても不安です。もし息子と病院から帰ってくるのが遅くなって鉢合わせしたら何をされていたのか。とても怖いです。
二階の火事なども心配です。6ヶ月の赤ちゃんもいるので尚更とても不安です。
警察や不動産にも相談しましたが、次なにかあったら連絡してくださいということで、なにかあっては遅いです。外には出ないでくださいと言われましたが、外に出ないと生活できません。子育てでずっと家にこもってるので唯一の気分転換の赤ちゃんとの散歩もできないのはつらいです。
実家にも帰れないので、赤ちゃんもいて怖いので不動産屋に部屋を変えて欲しいというと、一から契約になると言われました。
つまりここの退去時の費用と、2年更新の違約金なども払って(敷金礼金最初に払ってない)(インターネットの4万の違約金もあります、クーラーも8万で買ったばかりです
)また新しい家の敷金礼金も払うということですよね。
一年後に、マイホームを買う予定(固定資産税などをいれてもアパート借りるのと毎月の料金が変わらないため)なのに、また2回も退去時のお金も払わないといけないというと、家が建てられなくなります。
今すぐ家も建てられないし、お金もないし、なんで出て行きたいわけではないのに、また新しく家を借りないといけないのか、そんなお金もないし、これはしょうがないことなのでしょうか?
せめて、家を出る時のお金は免除してほしいし、ネットの違約金やつけたばかりのクーラー代も払ってほしいくらいです。
しかも、娘と父が一緒に住んでいるのに契約者にのってないのは、おかしいと思うのですが、管理人さんはいちいち家族が増えてるのわかっても更新しないと言っていました。
最初から一緒に住んでいたはずなのに、隠して住んでいたら審査なんか意味ないものになると思うんです。
しかも、契約者ではない人に危害を加えられたら、それは管理会社のミスだと思うのですが違うのでしょうか。
あまり法律に詳しくないのですが、このまま、なにもしていないのに何十万円というお金を捨てて引っ越すのはつらいです。
私たちはどのような主張ができて、どのようなことを不動産屋さんに求められるのか教えてほしいです。お願いします。

No.2428442 17/02/02 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 01:43
通行人1 

http://onayamifree.com/thread/2428362/

なんで二つ同じスレ?
しかもこのスレ、文の途中から?

スマホの操作ミス……?

No.2 17/02/02 07:58
匿名さん2 

あれあれ?同じ内容ですよ。
スマホの操作ミス?それとも、いたずら投稿ですか?
回答者は真剣に読むのだから、ミスならミスと伝えたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧