注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

独身の旦那の兄弟 私と旦那は、結婚してもうすぐ10年近くになり、小さい…

回答9 + お礼9 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん
17/02/03 13:04(更新日時)

独身の旦那の兄弟


私と旦那は、結婚してもうすぐ10年近くになり、小さい子供がいます。旦那の兄弟は、独身です。子供がもしかしたら、入院が必要になるかもしれないということを、身内から聞いたらしく、先日、もしそうなったらすぐに連絡して。お手伝いできることがあれば言ってね。と私にメールがきました。

私には姪や甥がいないので分かりませんが、兄弟の子供でも、我が子のように可愛いものですか?お手伝いというのが、身の回りのお世話の事なのか分からないですが(>_<)他県に住んでるから、すぐには来れないでしょうが、我が子のような感覚なら有り難く思います。

悩みではないですが、ご意見を聞きたいです。長文を読んでくださり、ありがとうございます(^-^)



No.2428529 17/02/02 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/02 10:56
通行人1 ( ♀ )

甥っ子、姪っ子は他人じゃないので
可愛いです。
自分の子供とは違いますが。

兄弟の子供が入院なら、
困ったことやお手伝い出来る事があれば
手助けしますので、
言われたことは普通の感覚です。

他人じゃないから、頼られても
出来る事ならしますよ。

No.2 17/02/02 11:14
お礼

>> 1 そうなんですね(^-^)
血の繋がりがありますもんね。ご意見ありがとうございます♪

No.3 17/02/02 11:22
匿名さん3 

私でも甥っ子が、入院したらすぐにかけつけます。
可愛いですよ。自分の子供と一緒のように可愛いがってます。
顔も似てるしね。
お手伝いは惜しみません。
お金の面も相談されたら心よく出せるだけ出します。

No.4 17/02/02 11:23
通行人4 

連絡をくれた旦那さんの親戚は独身だそうだから、
自分に子供がいない分だけ思い入れがあって、
尚更可愛い気持ちがあるんじゃないかって想像しますよ

No.5 17/02/02 11:43
匿名さん5 

私も独身で姪がいます。我が子のようにと言われると我が子がいないので何とも言えませんが、本当に可愛いです。単純に子供が可愛いと言うのではなく、やはり血の繋がりを感じた上でいとおしく思います。姪の為ならどんな事でも力になりたいです。金銭的なサポートにも抵抗ありません。主さんからしたら義理のご兄弟ですが、力になりたいと申し出てくれているなら、あまり遠慮せずに頼って良いと思います。きっと叔父(伯父?)さんも嬉しいはずです。私なら喜んで力になります。

No.6 17/02/02 12:29
匿名さん6 

入院になると何かと忙しくなるし
親族が手助けするものだと思いますよ。
声を掛けてくれるのは良心的な気持ちで協力するという現れです。

No.7 17/02/02 12:36
匿名さん7 

私も最近同じような事思ってました。

去年うちに子どもがうまれたのですが、主人の妹がとても可愛がってくれていて、月に1、2回は我が家に「見に行っていいですか?!」と行ってやってきます。
今まではうちに来る事なんて殆ど無かったんですけどね。

しかも私から見たらかなりボーイッシュな子だと思っていたので、こんなに子どもが好きだったなんて意外でした。
来るたびすごく愛おしそうに抱っこしていきます。
甥っ子姪っ子ってそんなに可愛いもんなのかなぁ〜と(*^_^*)

No.8 17/02/02 13:25
お礼

>> 3 私でも甥っ子が、入院したらすぐにかけつけます。 可愛いですよ。自分の子供と一緒のように可愛いがってます。 顔も似てるしね。 お手伝いは… 我が子のように可愛いんですね☆兄弟からもそう思われているのなら、とても嬉しく思います。ご意見ありがとうございます(^-^)

No.9 17/02/02 13:27
お礼

>> 4 連絡をくれた旦那さんの親戚は独身だそうだから、 自分に子供がいない分だけ思い入れがあって、 尚更可愛い気持ちがあるんじゃないかって想像し… 思い入れがあるのかもしれませんね(^-^)嬉しい限りです。ご意見ありがとうございます(^-^)

No.10 17/02/02 13:33
お礼

>> 5 私も独身で姪がいます。我が子のようにと言われると我が子がいないので何とも言えませんが、本当に可愛いです。単純に子供が可愛いと言うのではなく、… なるほど..血の繋がりがありますし、兄の子ですしね♪遠慮せず、頼りにさせていただこうと思います。ご意見ありがとうございます(^-^)

No.11 17/02/02 13:37
お礼

>> 6 入院になると何かと忙しくなるし 親族が手助けするものだと思いますよ。 声を掛けてくれるのは良心的な気持ちで協力するという現れです。 子供の付き添いなど色々ありますもんね(>_<)もし入院となったら、手助けしていただけると助かりそうですね。ご意見ありがとうございます☆

No.12 17/02/02 13:41
お礼

>> 7 私も最近同じような事思ってました。 去年うちに子どもがうまれたのですが、主人の妹がとても可愛がってくれていて、月に1、2回は我が家に「… 7さんも同じような事を思っていたんですね(^-^)ご主人の妹さん、年が離れた兄弟と似たような感覚なのかもですね。愛しく思ってくれていたら嬉しいですよね♪ご意見ありがとうございます(^-^)

No.13 17/02/02 13:41
匿名さん13 

兄弟の仲良し度次第かな
仲悪いと子供も好きになれないからね
嫌いなら電話もメールもしませんから

No.14 17/02/02 13:45
お礼

>> 13 なるほど..私もたまに連絡をとっていますが、夫婦どちらかと仲が悪ければ、そういう感情にはならないかもですね。ご意見ありがとうございます(^-^)

No.15 17/02/02 17:13
匿名さん15 

私も独身の頃は甥っ子姪っ子が我が子のように可愛かったな〜。
結婚した今となってはもちろん我が子が一番ですが、それでも血の繋がった甥姪は可愛いです(^^)

本当に困ったときはお言葉に甘えさせてもらって、いつかその人が結婚したり子供が生まれたらたっぷりお祝いしてあげたらいいんじゃないでしょうか。

No.16 17/02/02 18:10
匿名さん16 

私も独身ですが、甥っ子・姪っ子3人とも溺愛してます。
頼って欲しいです、もし主さんの状況なら。

No.17 17/02/03 13:03
お礼

>> 15 私も独身の頃は甥っ子姪っ子が我が子のように可愛かったな〜。 結婚した今となってはもちろん我が子が一番ですが、それでも血の繋がった甥姪は可愛… 自分の子供がいてもかわいいものなんですね☆そうですね、いつか、ご結婚して子供が生まれたら、たくさん可愛がってあげたいです(^-^)ご意見ありがとうございます♪

No.18 17/02/03 13:04
お礼

>> 16 私も独身ですが、甥っ子・姪っ子3人とも溺愛してます。 頼って欲しいです、もし主さんの状況なら。 頼ってほしいものなんですね♪もしものときは、頼りにしたいとおもいます。ご意見ありがとうございます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧