注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

電動自転車って坂道だけでなく 向かい風でもスイスイなんですか? また急発…

回答2 + お礼2 HIT数 841 あ+ あ-

悩める人( 52 ♀ )
17/02/02 17:42(更新日時)

電動自転車って坂道だけでなく
向かい風でもスイスイなんですか?

また急発進などの事故もあるとか聞きなんだか怖いです
あと腕力全くないおばさんだとスタンド立てるのに、もし倒れた時など重くて難儀しませんか?
(ちなみに今五十肩で通院するのに欲しいです)

10万近くかける価値ありますか?
またオススメメーカー、商品ありますか?

色々教えて下さい

No.2428578 17/02/02 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/02 14:22
働く主婦さん1 

ペダルを一気に踏み込まなければ急発進することはないと思いますよ。年寄りに多い事故ですよね。
乗り物はどんな乗り物でも危険はつき物です。

No.2 17/02/02 15:07
お礼

>> 1 ゆ~っくり踏めばいいですか?
でもゆ~っくり踏むとバランスが取れないですよね
よく考えたら走り出しは付加かかりますね
コツが必要なんでしょうか
怖いです

向かい風と価値、重さについてはどう思われますか?
スタンド立てられるかも心配です

No.3 17/02/02 15:50
通行人3 

電動自転車で急発進事故が起きやすいのは中国製などの電動自転車が多い。なぜなら中国製は電動自転車であって日本製は電動アシスト自転車だから。日本製は電池とモーターで力を補助して制御して居るから急発進、急加速は事実上おきない。お勧めはパナソニック製またはブリヂストンの電動アシスト自転車が安全でしっかりしているよ。

No.4 17/02/02 17:42
お礼

>> 3 ありがとうございます!
風が強い日でもスイスイですか?
やはり重いですよね
筋力ない五十肩おばさんだとスタンド立てるのキツそうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧