注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場でのストレスの解消法 製造業の会社で納期管理やパートさんの工程を管理し…

回答2 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

mofa( 26 ♂ r6jDCd )
17/02/03 09:47(更新日時)

職場でのストレスの解消法

製造業の会社で納期管理やパートさんの工程を管理しているものです。
毎日、予定通りに仕事が進まず、毎日疲れ切っています。

休みは1日あるかないかで、仕事をしていないと不安になります。
休日は死んだように家で寝て過ごしています。

その中で、ストレスが溜まってしまい、かなり情けないことをしてしまいます。

内線が来たときは、「なんだよ!!」と愚痴を出したり、急なトラブルでイライラが頂点に達した時は、少し離れた場所で大絶叫したりと本当に子供のようなことをしてしまいます。

そのうち、物の扱いも荒くなってきて、先輩方からも心配されるようになりました。

先日、上司から「みんな君のことが怖いって言ってるよ。怒るなとは言わないけど、あまり続くようだと孤立するよ。コントロールしてみな」と注意を受けました。
そして、言葉遣いも「殺すぞ。。。」と呟くようになったり、そういうのも危ないと指摘を受けました。

それでも、抑えきれないのです。
最近、爆発する回数が増えてきて、いつの日か本当に人に当たり散らす日が来るかもしれません。
そうなると、せっかく転職した職場も続かなくなります。

思い切って休むと、絶対に仕事に穴が開きます。
自分一人で行っている業務が多いため、絶対に休めません。

このまま、今の状態を悪化させないようにするためにはどうすればよいのでしょうか。

No.2428828 17/02/03 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/03 07:30
通行人1 

貴方の身体や言動を心配してくれる職場みたいですから、貴方が行なっている業務の分担を相談してみてはいかがでしょう?
迷ってる場合でしたら、早速相談する事をお勧めしたいです。

No.2 17/02/03 09:47
匿名さん2 

「殺すぞ。。。」と呟くようになったのなら心身限界だと思う。

可能なら負担の少ない部署の移動か軽減できたらいいと思うんだけど・・難しいかな。

それかまとまった休みをとり仕事のことを忘れてリフレッシュも良いかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧