注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お付き合い6年した後結婚、現在出会ってから9年目になります。子どもはいません。(…

回答11 + お礼4 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/02/03 18:10(更新日時)

お付き合い6年した後結婚、現在出会ってから9年目になります。子どもはいません。(昨年初めての子どもを流産しました)
本題に入ります。
旦那とこのまま結婚生活を継続させるか、見切りをつけるか。と悩んでおります。
他人から見ると、すごく仲が良い夫婦みたいです。
家では亭主関白、焼きもち焼き、束縛、甘えんぼ。冗談でお前は家政婦(家畜)と言われる事はあります。
普段は優しく、私の事を大事にしてくれ、仲の良い方の前とかでも「大好き」「愛してるよ」と言ったりします。
しかし、喧嘩すると無視または暴言。壁に穴をあける。机を蹴って散乱…私に暴力はふりません。
現在喧嘩中で、原因は私の発言みたいです。(お金の事しか喧嘩はしません)お金の管理は私がしております。お給料を降ろしてきて、毎月仕事費3万(飲み物やタバコ代)とお小遣い2万の計5万を給料日に渡します。(お小遣いほぼパチンコに消えます。)残りは支払いと、貯金に回しています。(お小遣いがなくなると、パチンコに行きたい時はおねだりが始まります。)そして今月、お小遣いを一万減らしました。原因は先月に前借りをしたからです。その時に、減らすよ!と約束していたから。そして、いつも通りお給料日にお金を渡しました。(4万円)ぢゃあ「まぢで減らしてるし。本間ひどいやつやな。」と言われ、封筒が飛んできました。それまで、普通の会話もしていたので、冗談のつもりで「拗ねてるの?(笑)」と言いました。それから、無視がはじまりました。次の日LINEで「毎日残業で仕事が大変なのも知ってるくせに、そんな言葉よーいえたな。調子のんのもいい加減にせーよ。許さんから。」と来ました。
触れる事には拒絶はしません。
しかし、毎日朝、夜とかならずしていたキスはもちろん、お風呂に一緒に入る事は嫌がります。
給料日に渡した4万は2日間で消えたんじゃないかと思います。(2日間パチンコに行っていました)そして今朝、余りのお金と銀行カード(給料が入る+家賃等が引き落とされる)を渡せと言われ、仕事前に言い合いするのもと思い渡しました。それからLINEで、「給料から支払った物を全て教えろ」と言われ、「これからはお前に生活費しか渡さんから」と言われました。今まで何度も、お金の管理の事では言い合いはしました。
その度、結局私が管理することになります。
それは、旦那がパチンコが大好きであればあるだけ使うから貯金できなくなるし管理してほしいと言われるからです。
お付き合いしていた時からお金の管理は私がしていましたが、毎月貯金は0でした。
来月から生活費しかもらえない事、貯金が出来ないこと、もしも子どもが出来たら…
(今は私もパートで働いています)
と不安でいっぱいです。
今まで喧嘩する度「離婚」と言われてたんですが、今回はまだ離婚とは言われてません。
このまま旦那のしたいようにさせるべきなんでしょうか。
内容ぐちゃぐちゃですが、ご回答よろしくお願いします。
補足*実姉には今までの事も知っている為、離婚しろ。と言われます。
あと、精神的DV、モラハラだといわれます。

No.2428912 17/02/03 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/03 13:48
通行人1 

家政婦、家畜の段階でアウトだろ

No.2 17/02/03 13:48
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

失礼ながらお子さんがいないのが幸いです。もうこのまま夫婦として厳しいのでは?あとギャンブルを止めない旦那さんでしょ?結婚相手、失敗したかもね?仮に子供が出来てもその分のお金、出し渋るよ。つまり家庭向きではないんだよ。残念だけどね。妻を自分の都合いい人にしか見てない証拠。先々考えたら暴力する人は家庭持たない方がいいです、本当に(・・;)あと言いたい事全てlineを通してくるの?それもどうなの
?夫婦ならちゃんと向き合わないと..それすら面倒がるならヤバいよ?だったらシングルに戻った方がびくびくしないで済むよ?ストレスにならないようにね<(_ _)>

No.3 17/02/03 14:03
匿名さん3 

私なら子供ができる前に離婚します。

そんな人と子供を産んで幸せに育てられると思いますか?
子供にお金はかかるし主さんも出産の前後は働けなくなるし、旦那さんのお小遣いなんて0になりますよ。そしたら暴れて家の中壊しまくって離婚だとか叫びそうですよね。

現実を見てください。主さんも今ならまだ若いですし、別れて別の人を探しましょう。

No.4 17/02/03 14:18
経験者さん4 ( ♀ )

家政婦って言葉、アウトです。
私もそれを言われて、私って何なんだろうと自問自答しましたが相当傷付きました。
子供がいないなら、本当に離婚を視野に入れて慰謝料とか要らないなら身とある程度の荷物だけ持って実家に帰れるなら帰った方がいい。
しまいに本当に暴力されますよ! 

No.5 17/02/03 14:26
匿名さん5 

わたしもお姉さんが言うように、旦那さんはDVのうえ、モラハラ野郎だと思います。
子供がいないなら、皆さんが言うように、離婚した方がいいと思いますよ。
あなたを、家政婦や家畜扱いする時点でOUTですよ‼️

No.6 17/02/03 14:35
お礼

回答して下さった5名の方々ありがとうございます。

補足
普段は普通に会話はします。
今は喧嘩している為、LINEでくるだけです。

No.7 17/02/03 14:39
匿名さん7 ( ♀ )

今すぐ離婚届けもらいに行こう。

うちの旦那もギャンブル大好きで毎日してるし
昔、前借りもありましたが納得してましたよ。
お金は私の管理
そんなしたい放題では生活は成り立ちません。


No.8 17/02/03 15:17
お礼

>> 7 そうですよね…。
貴重はご意見ありがとうございます。

No.9 17/02/03 16:03
匿名さん9 

パチンコ依存は治らないから、子供がいない。主が若い。
泥沼になる前に離婚しましょう。

No.10 17/02/03 16:07
通行人10 

貴女自身どうしたいのですか?

離婚は考えてないのですか?

No.11 17/02/03 16:54
お礼

>> 10 お二方、ご回答ありがとうございます。

>貴方自身どうしたいのですか?
>離婚は考えてないのですか?

私自身は離婚を望んではいませんし、一度流産しましたが、現在不妊クリニックもに通い、薬や検査をしてもらっていてもう一度子どもをと思ってはいます。

長年愛してきた旦那への依存、執着なのは重々承知です。

何を言われても、大好きなんですよね…

No.12 17/02/03 17:45
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

将来出来に子供を望むのならば、主さん自身が「パートで働いている」っておかしいでしょ?

二人でお金稼いで、将来の為の貯金をするのが筋です。

それを、旦那の稼ぎ主体なのに、主さんが我が物顔で管理して搾取する。

主さん自身も同じぐらい稼いでいながら「二人で頑張って貯金しよう」というなら、旦那も納得出来る様なもの。
全てを旦那の責任に押し付けて文句ばかり言われたら、そりゃ気晴らしにパチンコも辞められないって話。

男に言われたら「金遣い荒い男も、金にうるさい女も同じ」愛するに値しない存在ではないですか?

もっと感謝した上で話し合わないとそりゃキレられて当たり前だと思いました。

No.13 17/02/03 17:51
通行人13 

大好きなら仕方ない。借金だらけになりますが頑張って下さい。

No.14 17/02/03 18:02
通行人14 ( 30代 ♂ )

別れる気が無いなら仕方ない。

子供が出来て、その子が不幸になっても、主さんが目を覚ます事はないんでしょうね。

No.15 17/02/03 18:08
お礼

お三方ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧