関連する話題
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

皆さんに相談がございます。 転職活動をして無事、内定を頂いたのですが、介護業界…

回答2 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-

masa( 27 ♂ FWJPCd )
17/02/03 19:39(更新日時)

皆さんに相談がございます。
転職活動をして無事、内定を頂いたのですが、介護業界から不動産へと転職なるのですが、
2社まよってまして、皆様の経験上どちらが良いのかご教示頂けましたら幸いです。(自分で決めるのが筋ですが・・・)

① 株式会社 エイ◯ル・・・賃貸営業で、キャリアアップは見込める。大手 給料は380万~ 月収は23万+手当 ですね。安定して定期的な給料は見込める。 
② 埼玉の不動産(2015年)・・・ナントカハウジングが母体の親会社にもつ子会社。雰囲気は良さそう。戸建販売が中心。 
給与に二パターン・・・⑴月給 27万 + 歩合一戸販売に月3万 インセンティブ
           ⑵月給20万+ その他色々30万(3000万の家販売)=53万
とても魅力的です。ドリームと意気込んでますが。即日に採用きまりました、ただ、女性の発言(使用期間の3ヶ月で続けるか、辞めるか決めていいですよ)と辞める方が多いのでしょうかね?怖

ただ、今後とも不動産業界で働きたいです、その為に宅建、ファイナンシャルプランナー等資格を取りたいと思います。

人生気持ちも大事だけど お金も大事だなと感じてます。

経験豊富なみなさま どうでしょうか?

No.2428928 17/02/03 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/03 14:48
匿名さん1 

私だったら①を選ぶ。
②はもしかしたらものすごくやりがいのある仕事なのかもしれない。頑張った分自分に戻ってくるだろうし。でもストレスは多そう。未経験で即日採用されたのなら、たぶん長く続く人がいなくてとりあえず誰でもいいから採用したって感じの印象が強い。

No.2 17/02/03 15:15
通行人2 

①かな。
安定している方がいいと思います。

②は頑張った分お給料に反映されるのは魅力的ですが、営業力がないと初めからそんなには稼げないと思います。

No.3 17/02/03 19:39
お礼

そうなんですね。とりあえず採用かー自分では意を決しているんですけどね・・・なかなか 
②は、 ⑴⑵と給料ありますが 最初⑴で 力がついたら⑵に変更すればといってましたが
なかなか甘いささやきでしたね。 早めに⑵にかえなきゃ 圧迫させられるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧