注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は多分イジメられてます。 クラスの女の子の殆どに無視されて指をさされて笑…

回答9 + お礼4 HIT数 1286 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/02/05 08:17(更新日時)

私は多分イジメられてます。

クラスの女の子の殆どに無視されて指をさされて笑われます。

ずっと同じクラスで殆ど同じ部活。360日部活で毎日一緒に居ます。私も含め部活の子は全員特待生です。

辛くて学校休む連絡したけど、担任が学校に来ないと生徒指導で厳しく処分すると連絡きました。体調悪くても休めない

もう学校辞めたい。

中卒じゃ恥ずかしい?中卒じゃどこも働けない?調律師になりたかったけど今の生活耐えれない

No.2429274 17/02/04 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/04 11:15
通行人1 

特待生だと部活を辞めれない感じなのかな?
お母さんとかの理解はある??
中卒は、恥ずかしくもないけれど、だけど、主さんの将来のためには、あまり良い事ではないかな。
だけどね、学校辞めたからって中卒になるとは限らない。
なぜかというと、高認取って、調理師の専門学校に行く道もあるからね。
今は、高校生だから、親の力が必須だから、色々意見のぶつかり合いになるかもだけど、親と色々話し合って、模索してみ。

No.2 17/02/04 11:18
通行人2 

中卒だと働き口が一気に減るのは間違いない

しかし必ずしも今通っている高校じゃなくて、

通信とか専門学校とかの他の手段で

高校卒業資格を得る道も探せばみつからないだろうか

No.3 17/02/04 11:26
通行人3 

まぁ中卒は不利だよ。
中学のいじめで一生を棒に振ることない。最低限、通信制の高校は卒業した方がいいよ。そしたら調律師の道も開ける。

親に相談したのかな??

「多分」というのは、、、自分でもいじめられているかどうかわからないということ??

理由なくサボってるわけではないのだから、不安な気持ちをきちんと学校と話し合っては??
現在の出席日数のこともあるし、保健室登校も考慮してもらえるかもしれないし。

No.4 17/02/04 11:49
匿名さん4 

クラス全員に指さされ笑われたとしても、いやいや周りに合わせて笑ってるふりしてるやつが過半数なのは事実。

そいつらは自分が標的にされないためにやってる。卑怯者ってことは承知の上。こいつらが事実上の多数派。

で、進んで指さして笑ってる事実上の少数派はかなりの小心者。
多数派(はりぼて)の中心にいないと不安で仕方ない。これも事実。

こいつらみーんな仲間内では嘘ばっかりついてる。仲良く見せてるふりしてるだけ。みんな、固まってるか孤立してるかの見てくれの違いだけで、孤独感は主も他の連中も大差ない。主がいなくなればまた他の標的をつくるだろう。

バカらしいやつら。

本来そんなやつらは、ちゃんと目標を持って進む人間を患わせるほどの力はないんだよ。
主はスカスカのはりぼてを見て、ビビってるだけ。
全員に嘘つかれて、嘘を信じてるだけ。

笑われても無視されても、それは弱い者たちの習性。
犬が救急車のサイレン聞くと遠吠えせずにはいられないのと同じ。

うるさいなぁくらいに思って、大事な目標に突き進むことに集中しよう。




No.5 17/02/04 12:31
お礼

>> 1 特待生だと部活を辞めれない感じなのかな? お母さんとかの理解はある?? 中卒は、恥ずかしくもないけれど、だけど、主さんの将来のためには、… レスありがとうございます。

熱がある訳ではないので学校に行ってみればと母に言われたので何故行きたくないか話しました。

部活辞めるって事は学校も辞めなくてはいけない事や高校認定は私には難しいかもしれないこと、高校辞めて何をするか話しました。

いじめのきっかけは、友達と同じことをして友達は怒られて、私は怒られない事があり、先生にヒイキされてるから仲間外れになり孤立してしまいました。

私は自分がヒイキされてるとは思いません毎日呼び出されて怒られてます。

No.6 17/02/04 12:38
お礼

>> 2 中卒だと働き口が一気に減るのは間違いない しかし必ずしも今通っている高校じゃなくて、 通信とか専門学校とかの他の手段で 高… レスありがとうございます。

18歳くらいまではバイトで良いかなと考えてましたが甘いですよね。

バイトしたとしても、どこの高校?って聞かれたりするから気にする性格の私には辛いと思うよと母に言われ...

今はとにかく学校行きたくない。ずっと寝ていたい

親や先生は怠けてると思ってるはずです。

No.7 17/02/04 12:47
お礼

>> 3 まぁ中卒は不利だよ。 中学のいじめで一生を棒に振ることない。最低限、通信制の高校は卒業した方がいいよ。そしたら調律師の道も開ける。 … レスありがとうございます。

そんなのはイジメじゃないよって人も居ますから...多分と書きました。

親にも相談したけど、現実的な答えしか返って来ないです。

保健室登校もムリだと思います。
先生に相談は出来ないかな
先生怖いし、先生が生徒に言ったら余計にイジメられます。親が先生に言わないか不安です。

No.8 17/02/04 12:53
お礼

>> 4 クラス全員に指さされ笑われたとしても、いやいや周りに合わせて笑ってるふりしてるやつが過半数なのは事実。 そいつらは自分が標的にされない… レスありがとうございます。

私もイジメられてる人が居たら匿名4さんと同じ様な事を言うと思います。

イジメられて、そんな風には思えなくて、ただただ学校に行きたくない誰にも会いたくない行くくらいなら死んだほうがマシとしか思えなくて

No.9 17/02/04 13:50
匿名さん4 

いじめられてる人を見たのではなく、自分がいじめられてたからそう考えてやり過ごしたんだが。
無視とかじゃなく押さえつけられて延々と殴られ蹴られのいじめだったけど。
そう思うとかじゃなく真実だから。

真実を受け入れられない時って冷静じゃなくなってるから、冷静に話せる人に相談した方がいいよ。


No.10 17/02/04 16:24
通行人3 

先生が怖いのはわかったけど、相談はしたら??威圧的に学校に来いと言うんでしょう??生徒に言わなくとも相談くらいはできると思うけどね。
怖い怖いじゃ進まないし。

でも、それだけ怖いなら辞めて通信制の高校に転校したら?

No.11 17/02/05 06:30
匿名さん11 

ただただ逃げていたい気持ちが、わからないわけではない経験をしていますが、逆に逃げてもっと怖いことがおきることが怖くて、毎朝通っています。
もう病んでいます。カウンセリングや受診が必要なレベルです。
親に理解してもらって早く通院した方がいい。親がそのへんを理解してくれなかったり、(貴女がかわいいがため)受け入れられなかったら、保健室の先生に相談して親に働きかけてもらったら?
転校だってあるじゃない。
中卒が不利かどうかは貴女の受け入れ方次第です。そもそも高校には通えるかもしれないじゃない?人間関係がまるで変えられるのだから。通信制もあるし。・・今は先のこと考える気力がないのかもだけど。

No.12 17/02/05 08:16
匿名さん12 

①死んだ方がマシと思う程辛い気持ちを、親と担任、生徒指導に言えばいいよ。

大人はビックリすると思います。

②数日休んだら無視してる子もビックリするから、優しくなる子もいると思います。

③学校で泣くのも手段です。あまりに泣かれたら周りはビックリします。

先生に声かけられるまで、もしくは先生に呼び出されて泣いてた理由を聞かれるまで泣きましょう。


④逆ギレして、ボス的な奴に怒鳴り散らす(コレが出来るのが1番良い)なんなら、物を投げつける位のことしてもいい。

集団で無視するよな奴らはヘタレです。所詮。


貴方の人生で貴方の悩み何だから、どうしても辛いなら学校辞めたらいいよ。
そこから考えたらいい。
絶対に自殺とかしたらダメだよ!

貴方は悪くないんだから。

No.13 17/02/05 08:17
匿名さん13 

今すぐ学校変えましょう。
その状況では、精神がやられます。
ニュース見て、自殺するくらいなら学校変えればいいのにって、いつも思います。
一念発起する勇気が必要。
私は子供がいじめにあった時、色々やってみてあとは何もやることがないと思ったら転校させます。
先生も理解あるように見えないので、そんな学校はやめましょう。
守ってくれる所はあります。
頑張らなくていいからね。
無理は禁物です。
私はあなたの味方です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧