注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

長年、月経困難症に悩まされているのですが、最近メンタル面もより一層ボロボロになっ…

回答5 + お礼2 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/02/08 18:21(更新日時)

長年、月経困難症に悩まされているのですが、最近メンタル面もより一層ボロボロになってきてます。生理1週間前くらいから、突然泣きたくなったり、すぐにイライラして、物に当たったり大声で怒鳴ってしまったりと、自分では駄目だと思ってもどうしても止まりません。病院ではピルを薦められましたが、正直抵抗があり…。仕事や日常にも影響が出て、そのせいで周りとの人間関係にまで悪くなってしまったり。同じような症状の方いましたら、どのように対策しているのか知りたいです。

No.2429418 17/02/04 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/04 20:17
匿名さん1 

それは月経前症候群だど思います。月経困難症からホルモンのバランスがくずれ、イライラしたり不眠になったりと私も悩みました。私は医師に相談して漢方薬を処方してもらってます。タバコもいけないとしり禁煙してますよ

No.2 17/02/04 20:19
通行人2 

酒もやめた方が良いと思います

No.3 17/02/04 21:48
お礼

>> 1 それは月経前症候群だど思います。月経困難症からホルモンのバランスがくずれ、イライラしたり不眠になったりと私も悩みました。私は医師に相談して漢… 匿名1さん
コメントありがとうございます!そうなのですね…タバコはもともと吸わないので、そこはストレスにはならなさそうです。喫煙の方はその点も辛そう…。漢方、病院で相談してみようと思います!

No.4 17/02/04 21:52
お礼

>> 2 酒もやめた方が良いと思います 通行人2さん
コメントありがとうございます!お酒は、少し前から控えるようにしてます。やはり、感情の起伏が激しくなったり、何だか疲れやすくなったように思います…。飲み会などの際は付き合いが悪くなりますが、健康第一なので。

No.5 17/02/05 02:34
匿名さん5 

それはピルを飲むしかないと思いますし、保険も利いて安いですし、飲んだら解決するので周りの為にも自分の為にも飲んでみるのがいいですよ

No.6 17/02/05 04:11
匿名さん6 

そんなに辛いならピルを飲んだ方がいいと思いますよ。
ピルには保険と自費があり、だいたい1シート2000から3000円くらいです。いろんな種類があり、超低用量のごく微量のものもあります。体にあえば月経も楽になりますよ。避妊効果も見込めますし。

ただ。子宮頸がんのリスクが増えるのでもし服用するなら半年から1年に1回の検診を受けてくださいね。(´∇`)

No.7 17/02/08 18:21
匿名さん7 

私も生理痛がきつく、生理前の症状にずっと悩んでいました。主様と全く同じです。私は人間関係にも常に悩んでいました。ピルを飲みたいと思っていましたが、母親に絶対に駄目だと言われたのを今でも覚えています。しかし、結婚を機にピルを処方してもらうようになりました。結果は、本当に早くピルを飲んでおえば良かったと思っています。定期検査は必要ですが、健康診断だと思えば良いですよ。人によって合う合わないはありますが、一度お試しされてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧