注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男性を紹介してほしいと友達に言われ。 今は紹介できる人はいないし期待しないで。…

回答5 + お礼5 HIT数 2638 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/02/06 12:15(更新日時)

男性を紹介してほしいと友達に言われ。
今は紹介できる人はいないし期待しないで。と伝え婚活パーティーとかに参加した方が出会いのきっかけになるかもしれないよと伝えました。

友達は人見知りなのでそういうのは参加に躊躇するから私の紹介の方が安心するし誰か紹介してと。それなら今はいないから、すぐは期待せんといてね。いたら言うと伝えました。

すぐ紹介してほしいみたいに何度も言われたので、すぐに紹介できる人もいないし期待しないでね。すぐがよければ本当に婚活パーティーに参加した方が早いよとは伝えました。
友達曰く、それでも婚活パーティーは本当に人見知りで行きたくない、だから紹介してと。

私も人見知りですが友達を頼っても紹介はなかなか無いから数年前は婚活パーティーにいったりはした事あります。
人見知りで婚活パーティーは嫌でも紹介して欲しい今は申し訳ないけど友達としていいと言われましたら、自分で探してよと思ってしまいました。

こういう人は本当に出会いが欲しいのでしょうか?私もそんなに人脈がすごく広いわけではないし年齢的に周りも結婚してるし紹介できる人もいないのが現実です。

No.2429652 17/02/05 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/05 11:17
匿名さん1 

出会いはほしいけど、真剣にほしいわけじゃないかも。
 本気でほしいなら、自分で行動するとおもいますよ。
 紹介したらしたで注文をすごくつけられそうだし。

 私自身、昔別れた後に心配した友人に紹介されて付き合った人がいたんですが、うまくいっている間はいいんですよ。でもその人と別れた後友人に申し訳なかったですし、お互いが気を使って気まずい時期がありましたよ

 個人的に『人見知りだから』なんて言い訳ですよ。
 私だって『人見知り』です。でもいい年してこのままじゃダメと思って一歩踏み出して自分の行動範囲を広げました。おかげで人付き合いも少しは広くなったし、お付き合いする人もできました。

 人任せな他力本願の出会いは本気度が足りないと思います。 

No.2 17/02/05 12:35
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
私も同じで人見知りです。
でも30代になると紹介また飲み会も減るから出会う機会がなくなり動きました。

私も匿名さんと同じで一人で参加し婚活パーティーで出会った男性とご飯したり、また違うパーティーでたまたま話して意気投合した女性と知り合い飲み会にも呼んでもらう機会が増えました。
婚活パーティーや飲み会には沢山参加しましたが、今後どうなるか分かりませんが私は他の場所で出会いがありました。
でも色々動いて仲良くできる子も増えたから一人で行動して今はよかったと思っています。

友達はとにかく紹介してと言ってましたが、そこまで出会いたいとは思ってないのですかね(^^;
たしかに本当に焦ってるなら人に言わず動くかもしれないですね。

No.3 17/02/05 12:41
通行人3 

よほど男に飢えてるのか…

本当にいい人がいたら、他人になんて回さないよね…自分のものにしたいもん

No.4 17/02/05 13:20
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
たしかにいい人なら、みんな誰かに紹介するじゃなくて自分が付き合えたらと思いますね。
私が一時期よく飲み会で男性と連絡先交換してたから誰か紹介してと思ったんじゃないんかな?と思います…

No.5 17/02/05 13:29
匿名さん5 

依頼心が強くて自立できていない女性って印象です。
その人に紹介したところで上手く行かない事やなんかを全部あなたのせいにしてきそうな感じがするので、私なら紹介しません。
人見知りとか言ってるとずっとそのまんま何も変わらないよってはっきり言ってあげた方が本人の為かも。

No.6 17/02/05 15:53
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
たしかに紹介もししても何か言われたら悲しくなりますね。
そう考えると紹介は考えてしまうし難しいですね。
また、もし言われて人見知りを言われたら伝えてみます。

No.7 17/02/05 16:10
通行人7 ( ♀ )

出会いは欲しいけど 自分から行動範囲を広げるのは 人見知りを理由にできないと思ってるんだと思います。
でも もういい年なんやから他力本願じゃなく 自分の事は自分で行動していくしかないと思います。
私は誰か紹介して 紹介してっていう人には紹介しません。
なんか あればいちいち相談されそうやし。

No.8 17/02/05 16:35
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
色々とアドバイスありがとうございました。私もそうしようと思います!

私も人見知りですが何年か前に自分で動かないと他人は何もしてくれないなという事を学び一人で出会いの場には行きました。それで女性や男性でも出会う事はあったから行ってよかったなとは実感はしました。
そう言った事も伝え私も人見知りでも少しは知り合い増えてよかったよ。と伝えたのですが。一人は嫌みたいでした。

No.9 17/02/06 08:21
匿名さん9 

人脈は自分で広げていく努力をしないとね。

No.10 17/02/06 12:15
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
社会人になるとそれは実感しますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧