注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

愚問でご承知おき下さりたいんですが、自分は今年で20代ラストの年にとうとう迎えま…

回答9 + お礼2 HIT数 838 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
17/02/06 21:53(更新日時)

愚問でご承知おき下さりたいんですが、自分は今年で20代ラストの年にとうとう迎えますが、結婚はおろか未だかつて誰一人として、交際経験が全くありません。

当たり前ですが、自分自身の努力不足や欠点が何かしらある事は百も承知です。

世の中の同世代の人達は、29才と言う年齢だと結婚しててもおかしくない年齢なわけですが、何だかどうしても結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。

この年齢で、結婚はおろか交際経験ゼロの自分は俗に言う負け組なんでしょうか?

また、これから30代から恋愛を始める事自体手遅れなんでしょうか?

因みに仕事の月収は、約15万程の工場作業員です。

こんな愚問ですが、回答宜しく申し上げます




No.2429684 17/02/05 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/05 12:50
通行人1 

「どこが羨ましいのか?」教えてもらいたい。

自分の周りでは、結婚して後悔してる奴ばかりだ。
ここの書き込みをみる限りでも、後悔と愚痴と文句の嵐!!
交際においても、こっちの立場や状況を理解してくれる女なんて氷山の一角で、そんな女は結婚している。
自分の周りの20代後半の独身女は、欠陥品ばかりだよ。
付き合ってないから理想ばかり膨らむんだろうけど、実際は辛いだけだよ。
自分は女は風俗でいいし、結婚は面倒だしウザイからしなくていいや。
結婚に利点なんてないよ!

No.2 17/02/05 12:51
匿名さん2 

自分で『負け組』と思った時点で負けですよ。

 勝ち負けは関係ないです。

 周りと比べても仕方ないことだし、人それぞれ。

 それこそ、楽しい人生送れた人が『勝ち組』だと思います。

No.3 17/02/05 12:57
匿名さん3 

負け組なんて言葉は時代遅れだけど(笑)

No.4 17/02/05 13:08
匿名さん4 

本気で結婚したいなら結婚相談所にいったり、今までの生き方で何かを変えないと、この先も今までの繰り返しになってしまうよ。
主はまだ若いのだから、行動をおこすなら早いうちがいい。でないと5年後、10年後も同じこと言って悩んでいると思うよ。


No.5 17/02/05 13:27
匿名さん5 

アラサーで手取り15万ですか…。しかも女性の扱いも慣れてないとなると、ちょっと相手見つけるのは難しいですね。
でも諦めたらおひとりさま確定ですよ。1人でも楽しく暮らしていくっていうならいいですが、結婚して家庭を持ちたいなら自分から動かないといけませんね。

まずは街コンとか婚活パーティーへ行って女性と会話することに慣れた方がいいと思います。場数を踏めば慣れてくると思いますよ。

No.6 17/02/05 13:47
お助け人6 ( ♂ )

焦るなよ❗

世の中、男女問わず欠点
だらけの奴でも結婚して
るよ。努力不足は否めな
いが努力しないのは君が
本当に欲してないからで
世間に迎合せず君のペー
スで生きた方がいいよ‼
今は女の質が落ちてるん
で収入や性格を考えれば
君を理解してくれる女は
少ないとは思うけど君は
まだ若いんだから焦らず
真面目に生きてる自分に
誇りを持ち堂々と生きろ
と言いたいね。スレ見る
限り自信をなくしてる様
に思える。今の状態だと
女を見極める目も養われ
てない様に思えるので
もう少し気長に考えよう
焦るな先は永い(^o^)v

No.7 17/02/05 13:52
おばかさん7 

現状に不満があり良くしたいなら色々と工夫して一つ一つ改善して行くしかないよね

No.8 17/02/05 16:48
お礼

皆さん、まとめての返信ですいませんが、現実的な回答どうもありがとうございました。

皆さんの回答を拝見させてもらい、今の自分に足りないものや如何に自分自身が井の中の蛙だったかを感じられてほんとよかったと思います!

恋愛云々よりも、誰にも負けない長所を磨き作り上げていきたいと思います!

中には、まだまだ若いって言われてみれば、ますますやる気が出てきました。

これからは、「七転び八起き」をモチーフにして頑張りたいと思います!

No.9 17/02/05 17:36
通行人9 

出会いを自分で作る

No.10 17/02/06 13:38
通行人10 

誰かも言ってたけど負け組って言葉が既に使わないな若いのに頭が古いな

給料は低いな
結婚したいならきちんと自立できてる女性を探せば問題ない 
二人で働いて暮らしたらよい
そんなの今時ふ、つ、う。
付き合うだけなら収入関係ない。


女性がよってこないことにそもそもの問題がある気がするよ。
それが容姿の問題なら何歳でもまあまあ厳しいことは事実
あとは人柄だよね

No.11 17/02/06 21:53
お礼

9さん、10さんも為になる回答どうもありがとうございました。

まずそもそも客観的に見て、自分の収入が生活保護の人達と大して変わらない事が致命的な問題ですね。

辛いですが、皆さんの仰る現実の厳しさを感じられてほんとよかったと思います。

自分の考えが時代錯誤だった事を見直し、先ずは仕事の安定の部分から日々精進したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧