注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は集合住宅に住んでいます。 暫く留守にしてる状態です。 昨日夕方か…

回答4 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/05 16:26(更新日時)

私は集合住宅に住んでいます。

暫く留守にしてる状態です。

昨日夕方から自治会長から数回着信がありました。
普段は電話はこないのですが、
タイミング悪く、海外へ渡航する用があり渡航中に不在着信が入っていました。
今日帰国するので帰国してからで!と思っていたら、午前中何度も不在着信がきていてしまい、海外通話がかかってしまうので出るに出れず…
帰国したら掛け直さなきゃ!と思いますが
直ぐにかけ直せなかった事に対し何と伝えたらよいのでしょうか。

近所の方にいちいちプライベートの予定を話したくなく
海外へ行っていた。とは言いたくありません。
(そこに対しても色々干渉があるからです)
本当タイミング悪くて悩んでます。

帰国したら直ぐかけ直さなきゃいけないのですが、
初めの着信から24時間位経過してしまうので
直ぐに折り返し出来なかった事
どう伝えればよいのでしょうか?

相手の方がこの辺りのボスみたいな方なので嫌われたら住んでられなくなります…。
アドバイスお願いします。

No.2429695 17/02/05 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/05 13:45
匿名さん1 

電話に出られない状況場所におりまして、折り返しの電話が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ではダメですか?病院やら冠婚葬祭やらそんな時もすぐには通話できないですよね。詳しく話したくなかったら言葉を濁して、相手の用件をお聞きしてはどうでしょう。

No.2 17/02/05 13:57
匿名さん2 

24時間くらい連絡取れない事もそりゃありますよ。
携帯どこかに忘れたら普通にそうなりますし。
普通にそれ詫びて普通に連絡したらいいと思います。

No.3 17/02/05 14:01
お礼

>> 1 電話に出られない状況場所におりまして、折り返しの電話が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ではダメですか?病院やら冠婚葬祭やらそんな時もす… ありがとうございます。
私の性格なのでしょうか、人付き合いが苦手なので
ちょっとした事でもうまく切り抜けられないので悩んでしまいます。
そうですね、このまま避ける事は事を悪化するだけなので
相手の方の用件を聞くだけ。にできればしたいです。
読んで下さり、アドバイスありがとうございます。

No.4 17/02/05 14:54
匿名さん4 

実家帰ってた
携帯は部屋に忘れて行った
と言うのはどうですかな?

No.5 17/02/05 14:55
お礼

>> 2 24時間くらい連絡取れない事もそりゃありますよ。 携帯どこかに忘れたら普通にそうなりますし。 普通にそれ詫びて普通に連絡したらいいと思い… ありがとうございます。
深く考え過ぎなのでしょうか…
あなたのような方が相手だったら大丈夫ですよね。
直ぐに折り返さないことでキレられたり疑われたりの過去が影響してるのか?
言い訳を考えてしまいます。
気持ちが楽になりました、ありがとうございました。

No.6 17/02/05 16:26
匿名さん6 

固定電話に不在着信があったのですね
田舎にいて帰ってすぐ電話したでいいのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧