注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いじめられています。辛いし、悔しいです。春から高校生になる、受験生です。 いじ…

回答7 + お礼1 HIT数 1296 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/02/08 18:11(更新日時)

いじめられています。辛いし、悔しいです。春から高校生になる、受験生です。
いじめの主な原因は容姿です。(性格も原因だと思いますが、性格は良いと言われるので…。)私は身長160㎝なのに体重65㎏もあって、顔がとても不細工です。いわゆるデブスですね。だから毎日「デブ、ゴリラ、家畜、ブタ、」など暴言ばかり…。他にもパシられたり、馬鹿にされたりなど本当に辛いのです。
元々細い方で、中学生になりいきなり食欲が増えて2、3㎏増えました。そこで友達から「ぽっちゃり」と言われたのをきっかけに、ダイエットしました。しかし失敗し、リバウンド。これが何回も何回も繰り返され20㎏近く太ってしまいました。
途中で食事制限などを頑張らなかった自分が1番悪いことは分かっています。でもだからこそと、性格を磨こうと一生懸命になりました。すると、女友達も男友達もたくさんできました。しかし気がついたら、太っているという理由でいじられキャラになっていました。暴言も、向こうは遊びだと思っています。でも私は相当傷ついているので、あえていじめと表記させていただきました。
涙を流しながら「やめて!」と強く言ったこともあります。しかし結局私は悪者扱いされ、それどころか私が泣いたことをその日から他人に自慢するようになったのです。
親はこのことを知りませんが、容姿のことを相談すると「人間は見た目じゃないよ」と言われました。親なりの私への励ましの言葉なのでしょうが、信じることができません。なんせ私もですが、向こうもまだ学生なので…。
私は街で歩いていても、顔を上げることができません。すれ違う人みんなが、自分の容姿を嘲笑っている気がして怖いのです。
だから自分を変えたいのです。高校生になってもいじめ(いじられ)が続くなんて絶対にいやです。みんなを見返してやりたいです。
とりあえずまたダイエットを始めようと思うのですが、どんなダイエットがいいのか分かりません。今まで何十回とダイエットしてきましたが、全部失敗です。ちなみに家族は非協力的で、食事を変えることができません。(量しか減らせません)週に5回は揚げ物系で、野菜はありません。
母曰く、買いに行けないそうです。
またお小遣いもないので、サプリなどを買うこともできません。
運動は家の中か家の周りでできるものならできますが、水泳などは受験生なので時間的にできません。
母も肥満体型で家の中がお菓子だらけなのですが、どうしたら我慢できますか?
痩せることができたら少しは自分に自信がつくかもしれません。
ちなみに今までのダイエットは多すぎて書ききれませんが、無理なダイエットや短期間に集中したダイエットはしていません。
他にもなにかアドバイスがありましたらお願いします!

No.2429856 17/02/05 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/05 20:47
通行人1 

あなたが代わりに買いに行けばどう?

No.2 17/02/05 20:58
お礼

>> 1 私もそう思って言ったことがあるのですが、「お金がないねんから、無駄なことするな」…と。
でも、もう1度頼んでみます。


もっと詳しく言うと…
子としてこんなことを言うのは、人としていけないとは思いますが、私の親はお金の使い方がちょっと間違ってると思います。
お菓子とか余計なものをたくさん買って、必要なものを買えず「我が家は貧乏」と嘆くんです。
それでも難しいお金のやりくりをして育ててもらっている身分なので文句は言えないし、感謝はしてるんですけど…。

No.3 17/02/05 21:05
悩める人3 

ダイエット…食事制限なんだよ
運動は2の次
あなたの1日の摂取カロリーより低くければ
たとえ運動しなくてもジリ痩せする
そこに有酸素運動入れれば1カ月で
激やせする

No.4 17/02/05 21:38
通行人4 ( 20代 ♀ )

朝、ごはん
昼、抜き(作る、弁当持っていくのが面倒だったから)
休みの日は普通に食べる

夜、ごはん、味噌汁
それ以上食べない

節約してたら5kg 痩せて
35kg

No.5 17/02/05 23:44
匿名さん5 

私も同じ受験生です。まず受験勉強中にダイエットをしない方がいいです。逆にお腹が空き過ぎて逆に集中できないと思います。(どっかのテレビで言ってました)私も食欲が増え、食べ過ぎることもあるので、私は塾に行くときはできるだけ歩いて、朝、昼、夜としっかりご飯を食べて間食はしないという感じです。(参考になればいいですが、、、)

No.6 17/02/06 00:08
匿名さん6 

ダイエットが失敗してしまうのは、食事制限だけだったのではないですか?痩せやすくするには代謝を上げないといけないんですね。代謝上げるのは筋肉なので
運動をして筋肉を鍛えること、筋肉は運動しないとすぐおちて脂肪に変わってしまい、そうすると代謝が下がり食べた分太ってしまうんです。
朝御飯食べる前に家の周りでウォーキングやランニングをする(お腹の中に何も入ってない状態で運動すると体内に蓄積した脂肪を燃焼させてエネルギーとして使うから)
腹筋運動やスクワット、ストレッチなども、効果あります。
本当は食生活も野菜やきのこ類をたくさん食べると便秘予防になるから、お勧めしたいんですけどね

No.7 17/02/08 00:24
学生さん7 ( 10代 ♀ )

失礼ですが、太っている方の共通点として
・お米、パンなどの炭水化物の食べ過ぎ
・脂質や糖分の取りすぎ
・運動をしない
これらは共通して言えることです。食べ過ぎ、取りすぎ、運動をする、1日の摂取カロリーを控えるだけでも少しは体重が落ちると思います。そうするとダイエットしやすくなるはずです。
・自転車を30分ぐらい漕ぐ
・ランニング、ウォーキング
・縄跳び
これらは有酸素運動と言ってダイエットに欠かせません。代謝が上がるので太りにくくなります。朝早く起きてちょっと運動すると頭もスッキリするし、いいと思います!受験頑張れ!

No.8 17/02/08 18:11
匿名さん8 

ダイエットではお菓子はまず食べないです。

少量食べるだけにしても体に悪い物を少し食べるのと、野菜を沢山使った料理をお腹一杯食べるのでは野菜を沢山使った料理をお腹一杯食べる方が痩せます。

ネットスーパーもありますし、買いにいけなくてもお野菜は買えます。

それを主さまが洗って切って鍋に入れて、味付けしたら鍋ができます。

野菜の内容や味付けを変えれば、毎日作って食べれますよ。


お菓子を食べるよりはお野菜も取れて家事の手伝いにもなっていいですよ。


痩せることがすべて良いとは思いませんが、健康的でない食事なら将来病気になりやすいので健康に気をつけてください。

社会にでれば学校のような狭くて小さな世界ではなくなるので、
いじめは少なくなりますし
大人になってもデリカシーのない言葉を言う人は逆に社会では受け入れられなくなるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧