注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

2月3日から、新しく介護職で働き初めました。グループホームです。 試用期間2ヶ…

回答2 + お礼2 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 21:22(更新日時)

2月3日から、新しく介護職で働き初めました。グループホームです。
試用期間2ヶ月有りで、三日間が過ぎました。
資格、経験は有ります。
だけど経験あるとは言え利用者も職員も物品がどこにあるかも、トイレの位置や利用者個人個人の性格や疾患、薬剤、業務の流れも全く知りません。
初日に指定された日勤で行くと、早出、日勤、遅出と各一人ずつ、三回二人体制で、三回目はサブで主に一人でシフトに入ります。とのことで、もちろん四回目からは完全に一人とのことでした。だから、初日から死に物狂いで日勤の業務内容や、利用者の名前、性格、薬剤、を覚えて来ました。
初日に行って利用者の名前だけ聞いて、すぐ日勤の二人体制の1日目でした。そして昨日の三回目は、ぐらつきながらでもなんとか業務を終えました。
でも、1日休みを挟んですぐ遅出二回入っています。もちろん、遅出も同様に三回目からはほぼ一人で四回目からは一人です。
この調子なら絶対、早出もすぐ二回して、はい!日中業務は一人ね。って感じになりそうな勢いです。下手すると夜勤でさえ💧
まだ、死に物狂いで覚えて来た日勤と、遅出の2つの勤務くらいなら、一人でもぐらつきながらでも可能かと思いますが、さすがに、はい!次早出!って言われると自分のキャパシティを、越えますし、ちょっと余裕が出来るまで日勤と遅出とでシフト組んでもらえませんか?と伝えるのは、どう思いますか?
もし、これで早出も二回二人体制ですると、一週間くらいで、全部一人立ちになります。
試用期間、初日から一週間くらいで、です。
今の介護施設はこのようなのですか?
それとも、経験はあっても、私が出来損ないだから、入社三日で、2つの勤務しか無理だと感じるのか聞きたくてスレ立てしました。。
早出には早出の業務内容、日勤には、日勤の業務内容、遅出には遅出の業務内容が有り、解らないときに聞いたら良いと言われますが、その方たちも自分の業務がありますから、聞く回数も限度が有ると思うんです。
全てを一週間くらいで、全部仕上げろっていうのは、ちょっと無茶ぶりだと2つの勤務で、少しの間慣れさせて下さいって言うのは、私が出来損ないだからですか?
誰でも無理ですか?
気になるので教えてください( TДT)
長文、乱文すみません。

17/02/06 11:36 追記
全てを一週間くらいで、全部仕上げろって言うのはちょっと無茶ぶりだと思うのですが…。です。
最後の文章消えてしまってました…

No.2430100 17/02/06 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/06 12:50
通行人1 

いやひどいですよ

  • << 3 しかも、明日、明後日と遅出付けたけど、三回二人体制の方が良い?って聞かれました。当たり前だと言いましたが😥 夜勤も同様三回二人体制の方が良い?って聞かれました😥💧 下手したら二回二人体制で、三回目からは一人夜勤でした💧

No.2 17/02/06 13:10
お礼

>> 1 ですよね…電話してたので、折り返し連絡来ましたが、日勤と遅出とをある程度出来る迄は、という話より夜勤いつ頃から入れる?って聞かれました😥💧
今月16日から出来るか?と言われたので、早すぎるって言ったのですが、20日に入ってと言われました💧
まぁ日勤帯の3つの業務をこなすより、夜勤の方が、利用者も寝るし、まだ可能なので了承しましたが😱
どれだけ、急かす?って感じです😥

No.3 17/02/06 13:13
お礼

>> 1 いやひどいですよ しかも、明日、明後日と遅出付けたけど、三回二人体制の方が良い?って聞かれました。当たり前だと言いましたが😥
夜勤も同様三回二人体制の方が良い?って聞かれました😥💧
下手したら二回二人体制で、三回目からは一人夜勤でした💧

No.4 17/02/08 21:22
はる ( 20代 ♀ 7dAQCd )

事故が起きてからでは遅いですからね
そこの所は上の方達はどう考えているのでしょうか

ただ、自分の時もそんなかんじでした
良いことだとは思いませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧