注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

初めまして。 25歳会社員女性です。 現在42歳会社員の男性(×あり)と…

回答8 + お礼8 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/02/15 22:37(更新日時)

初めまして。
25歳会社員女性です。

現在42歳会社員の男性(×あり)とお付き合いをしているのですが、両親(特に父親)に猛反対されています。

私のスペックは
・院卒/新入社員
・年収約300万
・交際人数6人

彼のスペックは
・院卒/勤続20年目位
・年収約800万
・バツイチ子供あり(養育は元奥様)
・お金のかかる趣味はなし

交際していて彼に特に問題を感じないので両親に反対されても交際を続けたい気持ちが強いです。

できたら彼と交際することで今後予測される問題や苦労などアドバイスいただけたらな、と思い投稿しました。

よろしくお願いします。

No.2430152 17/02/06 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/06 14:44
通行人1 ( ♀ )

ご両親はまず彼の何が気に入らず反対をされているのですか?私が親の立場ならバツイチ子持ちまでは仕方ないと思いますが子供に養育費も払ってないに疑問をもちました。

No.2 17/02/06 15:02
通行人2 

ご両親が反対されるのはなぜでしょうか?
バツイチだから?年齢が離れすぎてるから?
彼のどこに反対なのか聞いてみたことあります?

No.3 17/02/06 16:02
お礼

>> 1 ご両親はまず彼の何が気に入らず反対をされているのですか?私が親の立場ならバツイチ子持ちまでは仕方ないと思いますが子供に養育費も払ってないに疑… 両親は年齢差とバツイチなことを問題視しており、反対されています。
すみません。
記載しなかったのですが養育は毎月支払っているそうです。

No.4 17/02/06 16:08
お礼

>> 2 ご両親が反対されるのはなぜでしょうか? バツイチだから?年齢が離れすぎてるから? 彼のどこに反対なのか聞いてみたことあります? 仰る通りその二点です。

私は一人っ子のためもしかしたら両親は若干過保護ぎみかもしれません。

No.5 17/02/06 17:24
通行人1 ( ♀ )

養育費は払っているんですね。バツイチ子持ちで年齢が離れてるから反対してるんですね。確かに一般的には反対されますよね。しかし今の時代そう珍しくない事ですからね。どうしても一緒になりたいなら親を説得するしかないでしょうね。彼の事が好きで諦めたくないんですよね?結婚するのはあなた自身ですからね。強い気持ちがあればご両親にも伝わりますよ。

No.6 17/02/06 19:34
匿名さん6 

反対されて当たり前です。親子ほどの年の差で離婚歴まである。

大事に育てて院まで行かせた娘をやれませんよ

No.7 17/02/06 19:55
匿名さん7 

ご両親には直接あわせましたか?
彼の人柄を見てもまだ反対なら、諦めた方がいいかもしれません。
しかし、何度か会っているうちにご両親も人柄に惹かれて交際を認めてくれるかもしれませんよ。

ただ、その情報のみだと誰もが反対すると思います。あなたもまだ若いですから、もっといい人がいるでしょ…と。

親はあなたの一番の味方ですので、きちんと意見を聞いてください。
あと、やはり今後結婚となれば全てが2度目か…とか、相続のこと等あなたが我慢しなくてはならないことも増えてきます。
それでも一緒にいたいと思えるのなら、いいと思います。
いろいろよく考えてください。

No.8 17/02/06 20:03
通行人8 ( 40代 ♀ )

私が貴女の母親ならやはり反対しますね

今は40代でも若く見える人はたくさんいますから、貴女もさして年の差を感じていないのでしょう

ただ彼を取り巻く環境はやはり年齢並なんですよ

彼のご両親はおいくつくらい?若くて60代よね?

貴女が子供を望むとしたら、下手すれば子育てと介護が重なります、実は今これは問題になってて仕事を辞めざるを得ない人がかなりいるのですよ

そして彼のご両親の後は貴女のご両親の介護

介護ってね終わりが見えないの、育児と違って

私作年末に97歳の身内の葬儀をしました、他に身寄りがないから

父方の祖母は同じ97歳でまだ施設にいます

ご両親にしてみたら、まだ若くて学歴もつけてやった一人娘が、何の因果で条件悪い男性を選ぶのか理解できないでしょう

今から結婚して子供を産んだら、20歳になった時に彼は60半ば、大学に通わせてれば貴女が家計を支える大黒柱、そしていずれは彼の介護

貴女は我が子にそんな思いをさせたいかな?

それからご両親が過保護だと仰ってますが、仕方ないことだしご両親に対して少し言葉が過ぎますよ?親の気持ちもわからない単なるお子ちゃまにしか見えません
 



No.9 17/02/06 21:08
お礼

>> 5 養育費は払っているんですね。バツイチ子持ちで年齢が離れてるから反対してるんですね。確かに一般的には反対されますよね。しかし今の時代そう珍しく… 回答ありがとうございます。
確かに彼のことも好きなのですが両親のことも大事なので悩んでいます...

No.10 17/02/06 21:11
お礼

>> 6 反対されて当たり前です。親子ほどの年の差で離婚歴まである。 大事に育てて院まで行かせた娘をやれませんよ 回答ありがとうございます。

そうですよね...
本当に親不孝な娘です。
彼を条件だけで弾くことは難しいのですが、好きなだけでは乗り切れないことも分かっているので辛いです。

No.11 17/02/06 22:51
お礼

>> 7 ご両親には直接あわせましたか? 彼の人柄を見てもまだ反対なら、諦めた方がいいかもしれません。 しかし、何度か会っているうちにご両親も人柄… 回答ありがとうございます。

彼を家族に会わせたことはありません。
父と性格が合いそうではあるのですが父の反応が怖くてとても現段階では会わせられません💦

仰る通り彼と結婚したら普通に同年代の初婚同士で結婚するよりも大変なことがたくさんあると思います。
覚悟ができないどころか親に紹介することも難しいと思ってしまっているので、彼との結婚は無理なのかな...と思う自分もいます。
でも一緒にはいたいので、複雑です...

No.12 17/02/07 14:50
お礼

>> 8 私が貴女の母親ならやはり反対しますね 今は40代でも若く見える人はたくさんいますから、貴女もさして年の差を感じていないのでしょう … 回答ありがとうございます。
しっかりお礼レスをしたかったのでお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

はい。仰る通り、彼は見た目は年相応ですが感覚が若くあまり年の差を感じません。
彼の両親はご健在で70前後位です。私の両親は51と48とまだ若く介護のことを真剣に考えたことはありませんでした💦

確かに結婚や出産を想像したときに子供の成人前に彼の定年が来てしまうことはとても不安です。

彼は兄弟が多いので私が彼のご両親の介護をすることは多分なさそうですが、結婚生活の半ばから後半にかけて私が大黒柱となり、子育てと彼の介護を担うことになるのは必定ですよね...。

年の差婚は年下の方には全くメリットがないですね💦
もし自分に子供がいて20歳近く年上の相手を連れてこられたらやっぱり嫌です。

両親の言っている言葉の裏にある気持ちが少し分かりました。
反省します。

本当にありがとうございました。

No.13 17/02/08 04:34
匿名さん13 ( 50代 ♀ )

40代って男盛りだしまだ魅力もあるだろうけど、50過ぎてオヤジ臭漂い、60過ぎたらお爺ちゃん臭ですよ?
その頃、あなたは女盛り。今は若いから好きな気持ちが永遠に続くと思うかも知れないけど、冷める事もありがちです。
介護や一家の大黒柱たる未来もそうだけど、異性として見れなくなったお爺ちゃんの女房役は辛いですよ。
私が親なら、やっぱり反対しますね。だいたい、新卒の娘を誑かした中年男に良い印象はありませんから。

No.14 17/02/08 18:54
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

40代は男盛りなんですね。
50や60になった彼のことは正直想像つきません...
彼が男性として機能しなくなった時や、こちらが男性として見れなくなった時自分がまだ若いと辛く感じそうです...

実は同年代の元彼に最近復縁を持ちかけられていてはっきりとした返事はしていないのですが、こちらで相談してから気持ちが揺れています...

No.15 17/02/13 22:45
匿名さん15 

気持ちだけでどうにかなるものではありません。
正直やめたほうが良いと思います。
私自身旦那とは8歳離れていますが、それでも色々考えますよ。
私は30代ですが、旦那は40代です。三人目が欲しくても三人目が産まれて二十歳の頃には旦那は65を過ぎてます。大学に行くとしたら一馬力で子供を大学に行かせなければならなくなります。年の差がなければ産めるのになって思いましたよ。
ましてや主さんは20も離れてるのですから、主さんの負担がとても多くなりますよ。
仕事に家事育児に介護できますか?できなくてもやらなければいけなくなりますよ?
冷静に今一度考えてみて下さい。

No.16 17/02/15 22:37
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってすみません。

仰る通りですよね...
8歳差でもそのような状況になり得るんてますね💦
私も複数人子供を持ちたいと思っているのですが、やはり彼とだと子育てについては不安しかありません。
彼はもうお子さんがいるので私との子供は一人でいいと言っているので、その点も私の希望と合わないですし色々と難しいです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧