注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

死にたいというより、消えてしまいたいです。 いつからそう思うようになってしまっ…

回答8 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 20:55(更新日時)

死にたいというより、消えてしまいたいです。
いつからそう思うようになってしまったのかわからないんです。
頑張ったのにな、って思ってしまうんです・・・勉強も頑張って、浪人や留年せずに進学・卒業できました。
高校では3年間ずっとイジメられました。ロッカーに虫やゴミが入っていたり、鞄にゴミを詰められたりしていました。
それでも、高校には皆勤で通い、全ての授業に出席していました。
それで、褒めてもらえるとは思っていませんが、一度でいいから「頑張ったね」って言って欲しかった。「辛かったね」って言って欲しかった。
泣きながら寝て、起きたら勝手に涙が出て、それでも学校に行きました。
誰にも理解してもらえなかったけど、学校に通ったぶん、何かの自信になったり、長所だ!と胸を張って言えるかなと思っていたけど、イジメられた経験なんて、なんの自信にもならなかった。
(気付かなかった私がバカだっただけですけど・・・)

確かに昔から、しっかりしている、と言われていました。
しっかりしているから、手がかからないと言われ、近所のお母さんたちから、母は羨ましがられていました。
いじめを母に相談すると、そんなこと恥ずかしいから、外部に相談しないでねと言われたこともあります。(母が相談に乗ってくれたことはありませんでした)

自分にできることはやりきったつもりです。
まだ、頑張らないといけないんでしょうか・・・

No.2430285 17/02/06 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/06 21:16
経験者さん1 

虐めた人は、同情する人にも害を与えるクズだよ。
苛められていた人は人の気持ちが分かる心の優しい人になるんだよ。

主さんに云いたい。過去は忘れて。

No.2 17/02/06 21:30
匿名さん2 

貴方の勝ちです。
頑張れる力を持った人には敵いませんから。
虐めた奴らも相談に乗ってくれなかったお母様も過去の人。
これからは肩の力を抜いて生きてください。
辛かったね。悔しかったね。
人の痛みを十分分かってあげられる
貴方に成長していますから。

No.3 17/02/06 21:31
匿名さん3 

辛かったですね。でもイジメに負けずによく頑張りましたね。
あなたをイジメた連中は必ずその報いを受けるでしょう。
またお母様も外面や体裁ばかり気にして当てにならないと思います。

まずはあなたがあなた自身を愛し認めることから始めてみてください。
あなたもまた世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさがあります。
辛い思いをした分、これからはいいことが待っていますよ!

No.4 17/02/06 21:48
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

誰もが君の頑張りには興味がないよ
見返りを求めるとキリがないよ。
君は自分では気付いてないけど自意識過剰ですごく強欲なんだよ。

我を棄てて、消えてしまうのが良いと思う。
世の中に自分は無いんです。

No.5 17/02/06 22:16
ソングオブインディア ( 40代 ♀ DqtQCd )

よく頑張りましたね。
私も中学生の頃、お弁当に残飯を入れられたり、授業中に机を蹴られたり、靴を隠されたり、ゴミをロッカーや机に入れられたりしていじめられたことがあります。
反応するといじめた人間と同じレベルに落ちると思っていたので、成績は常に上位をキープし、まともに相手をしないことでプライドを守っていましたが、心が折れて1週間ほど学校を休みました。
皆勤賞だけは取り逃がしてしまいました。
主さんが皆勤賞なら、たとえ欠席した日があっても、私のようにいじめに心を折られて1週間休んだことがなかったなら、すごく我慢強くて立派です。

大人になって痛感したことですが、いじめから身を守るには、嫌なものは嫌と、相手に我儘や身勝手と言わせる隙を作らずに、きちんと主張できるテクニックを身につけないといけません。
幾つになっても、どうしようもなく波長の合わない人はいます。
若いうちにそう言う経験ができたと言うことは、社会に出た時の強みになります。

いじめられた経験をもとにスマートに言い返したり、相手の行いの卑劣さを周囲にアピールし、やめさせるにはどうしたらいいか、作戦を立てて実行し、それが思い通りの結果になると「あの体験は無駄じゃなかった」と自分なりに納得できます。
人生は谷間ばかりではないです。
若いうちに辛いことを乗り越えた主さんには、それに相応しい輝ける瞬間が待っています。
だから谷間で消えてしまわないでください。

No.6 17/02/06 22:18
sawakaze ( 40代 ♀ TUyKCd )

主さんはよく頑張ったと思う。
助けを求めても母親は助けてくれないことを知っていた。
だから迷惑かけないよう、じっと耐えてきた。
でも本当は、傷ついてきた。
その傷はとうとうごまかすことができないほど、深くなってしまった。

でも主さん、よくこのスレを立てることができましたね!
自分の傷と向き合おうとしている証拠です。

つらい過去は消えません。
でも、信じられないかもしれないけど、役に立つのです。
その傷としっかり向き合い、癒し、乗り越えれば、その経験は武器になります。

No.7 17/02/07 01:36
ふゆ ( 20代 ♀ OF9QCd )

主さん。ほんとにすごい…読みながら心が痛くなった。
わたしなんてすぐ逃げて、不登校になって、の繰り返しだったのに。
ほんとうにすごいとおもう。
がんばるの休憩してもいいと思う。
また頑張りたくなったら頑張ればいいと思う

No.8 17/02/11 20:55
匿名さん8 

今まで長い間、よく耐え抜かれたと思います。私も昔から、よくイジメられましたし、裏切りや都合の良いように利用されたりもしてきましたから、人付き合いは大の苦手ですし、正直、人間不信なとこもあります。なので、あなた様の、お辛さは、とてつもなく よく理解が出来ますよ‼お母様にも、ずっと相談に乗ってもらえなかった事も、大変 ショックを受けられたでしょうね!!そして私は今、夫からのモラハラで悩んだりしてます。×1なのですが、前夫からも、散々、モラハラで、全般的にもそうなのですが、お金の面でも悲惨な目に合わされましたし、あげく離婚後も、散々、嫌がらせや、ストーカー行為も受けましたし。この夫達(モラ夫達は)、何を言っても全く話は通じませんし、恐ろしいほどの私に対する執着心です!!話し出せば全く、キリがないんですけど。どんな理由があるにせよ、イジメは、絶対にしてはいけない事ですし、イジメた加害者が悪いですし、今はいいかもしれませんが、いずれ、罰が当たりますよ‼人は誰でも傷付けたり傷付けられたりとかは多少あったりするでしょうが、イジメは全くの別問題で、散々、イジメを受けてきた、あなた様は、誰よりも人の心の傷みが、お分かりになられる方だと思いますので、今後、イジメられて悩まれている方々の、何かの 少しでも、お力になれるのではないでしょうか(^_^)??そして、散々、苦労してきた、あなた様に私は金メダルを差し上げたいぐらい私は認めておりますし、今後、お辛い事があった時に私の、このメッセージを見て、少しでも、あなた様が元気になってもらえたら嬉しいです(^o^)何だか良いアドバイスになっていなかったら申し訳ありませんm(__)mどうか、あなた様の気持ちが少しでも楽になり、あなた様の健康と幸せを、いつも心から思っておりますし、散々、苦労したきたのですから、あなた様には幸せになる権利がありますよ(^o^)★★そして、見ず知らずの私から言われても、嬉しくないかもしれませんが、あなた様が生きててくれて有り難うですし、これからも、その命、どうか大切になさって下さいね(^o^)/★★

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧