注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

少し話を聞いてください。 私は22歳大学四年生の女性です。3歳から母一人子一人…

回答4 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
17/02/07 10:43(更新日時)

少し話を聞いてください。
私は22歳大学四年生の女性です。3歳から母一人子一人の母子家庭で育ちました。それなりにさみしい思いもしましたが、中学まで元気に育ちました。勉強にはまり、高校は地元でも有名な希望の公立高校にトップクラスで入りました。順風満帆だったはずの人生は高校一年生から転落し始めました。腹鳴恐怖症というメンタルの病気にかかり、高校3年間はメンタルホスピタルに通い、あれだけ好きだった勉強もそれどころではなくなってしまい、自殺を本気で考えたこともありました。
祖父母が学費を立て替えてくれたので中堅の私立大学に入れましたが、どうせ頑張ったって病気のせいで人生うまくいかないんだと留学やインターンなどから逃げました。
病気が私の逃げ道になってるとおもいます。が、本当に病気のせいだと心底思ってる自分もいます。就職先も、希望ではありませんでしたが病気と共存していけるように静かなデスクワークではなく販売職を選びました。私の人生にずっとこの病気がついてまわります。最近は不安と寂しさと切なさからなのか、お酒をたくさん飲んだり、いろんな男性とその日限りの関係を持ってしまいます。
ふと、誰も知ってる人がいない都会に飛んでフリーターとかやってみようかなーと思ったりします。脈絡ない話ですみません。同じような人いたり、少しでも共感してくれる人がいたら少し強く生きていけるんじゃないかなと思います。

No.2430301 17/02/06 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/07 03:07
お兄さん1 

御相談者さまへ

>腹鳴恐怖症というメンタルの病気にかかり、高校3年間はメンタルホスピタルに通い、
>あれだけ好きだった勉強もそれどころではなくなってしまい、
>自殺を本気で考えたこともありました。

心療内科に通われているという事なので、そこでの繰り返しになってしまうかもしれません。
また御本人も「腹鳴恐怖症」というキーワードでパソコンなりスマホなりで、検索をされていると思います。

あえて繰り返しますが、自意識過剰だと思います。
人はそれほど、あなたの事を気にしません。
あなたが潔癖症で完全主義者だからこそ、気にしてしまうのです。

「こうでなければならない」という自分をやめて「こうでもいいんだ」と自分を受け入れることが出来ませんか。

世の中、お腹が鳴るのかオナラなのかわかりませんが、良くされている女の人います。
向こうも音を無視しますし、私も無視します。
それが礼儀です。

おばさんになると図々しくなりますので、このコンプレックスは解消されるのではないでしょうか。

釈迦に説法とは思いますが「呑気症」であるのではないかとも思います。
空気を飲んで、腸にため込み、腸の蠕動運動でお腹が鳴ります。オナラも出ます。
いかかでしょうか?。

心因的なものなのか、身体の病的なものなのか、実際に音が出ているのか、切り分けが必要です。
病院でそこまで診てくれましたか?。
切り分けが出来ていれば、後は対処法です。

>誰も知ってる人がいない都会に飛んでフリーターとかやってみようかなーと思ったりします。
知ってる人がいないところより、あなたの症状を知っているであろう、現在の職場の方が良いのではないでしょうか?。
周りの人に理解されていれば、お腹が鳴っても恥ずかしくないと思います。
おそらく、周知されずに、お悩みの御様子と思います。
あなたのコンプレックスは、場所には関係ありません。
対人間の問題です。
場所を選ぶとしたら、それこそ人間がいない場所になってしまいます。

またお知らせください。

No.2 17/02/07 04:02
匿名さん2 

腹鳴恐怖症という病気は存じませんでしたので、ネットで検索してみましたが、私も子供の頃からお腹が弱い方だったので気になりました。

もしかしたらですが、参考程度に聞いていただきたいのですが、腰痛などないですか?
私は今考えると10代で交通事故に遭って気づかぬうちに腰を痛めて腰が悪いのが原因でお腹の具合も悪かったのかもしれません。
的外れでしたら失礼しました。

No.3 17/02/07 07:19
匿名さん3 

お腹なるのが怖いってことでしょうか、徐々に変わっていくと思いますよ、大人になるにつれ怖い物の対象も移っていきますし

No.4 17/02/07 10:43
通行人4 

主さんには帰る場所があるから思い切って行動を起こしてみるのもいいかもしれませんね。自分がやれるところまでやってみたらいいよ。きっとお祖父さんお祖母さんもわかってくれると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧