注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長いのでお時間ある方がお読みください。 19年無事故無違反(無検挙なだけかな?…

回答10 + お礼0 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 10:52(更新日時)

長いのでお時間ある方がお読みください。
19年無事故無違反(無検挙なだけかな?)でした。今年に入り正月早々運転代行のバイト時に相方がシートベルトしていなくて違反切符を切られました。
時系列で言うと
1.わき道から国道に出るときにわきの駐車場にいることに私が気付き、「警察いたよ」と言うと「そうですね」と返事が返ってくる。
2.国道に出てから一つ目の信号機を通り過ぎてから、変な車が後ろから着いて来ていることに私が気付きましたが、夜のためパトカーとは認識でず、二つ目の信号機あたりの街灯でパトカーと気づきました。
3.「パトカー着いて来ているよ!」と私が言うも、「うちらじゃないから。」と返事が返ってくる。しかし、パトカーの走行の仕方が普段とは違く明らかに私が運転する代行車を付けて来ている走行だと思い、また「いや違う!絶対うちらだよ!うちらじゃないならなんでパトカーついてくるのよ!」と言うと「絶対うちらじゃないから」のやり取りをパニックになりながら数回、相方が煙草に火をつけながらさりげなくシートベルトに手を伸ばした瞬間にサイレンを鳴らされ結局私が違反切符を切られる。
4.その後、お客さんを送った後も、すました顔でシートベルトをせず私に「どうしたんですか?行かないんですか?」と発言。私は「一日に何回も違反切符切られたくない!ふざけんな!!」と怒鳴り散らし。
5.事務所に戻ってからは「普段はしているんですけどたまたまその時だけしていなくて~」「警察来たのに気づいてすぐにシートベルトしたんですよ!なのにサイレン鳴らされて捕まりました。」と散々言い訳。
6.「僕、私さんと居づらい」と私を悪者扱い。

スピード違反とか100%自分が悪いなら納得で19年無事故無違反でもあきらめも執着もないのですが、時系列1.で「そうですね」て言ったよね?警察いたことには気づいていたよね?と聞くと「そんなこと言いました?」と返事をされ、じゃ何に対して「そうですねって返事したのよ?警察いたこと確認した返事じゃないの?」と聞くと「警察いたことも気づかなかったし。」。

ほかの人からしてみれば運転免許はただ車を運転するだけのもので、点数引かれようが免停なろうが関係ないかもしれないけれど、私にとっては表彰されたくて19年守ってきた目標のあった運転免許。こんな形で目標を閉ざされ、今後、どんどん年を取れば運転は危うくなるだけでまた19年無事故無違反になる自信はなくなってしまった状態。
いまでは代行の別の相方がシートベルトしないだけでもぶち切れて途中で帰ってくる始末。1か月では19年の思いがぬぐい切れずちょっとしただけで地雷が爆発してしまいます。一人で泣いて起こっての繰り返しで体が震えてしまい辛い状況が続いています。
目標のない人には私の気持ちは理解できないことです。ただ「長年無事故無違反で表彰されたかった」だけです。

私と似たような経験をされたや長年無事故無違反で自分が100%原因ではなく切符を切られた方、どういう風に悲しみや怒りを克服しましたか?教えてください。

代行を辞めればいいとかなぜ気づいて止まらなかったとかの批判的結果論は意見はいりません。少しづつでも悲しみや怒りをなくして前に進むための心に響く克服方法やアドバイスをください。お願いします。

No.2430321 17/02/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/06 22:58
通行人1 ( ♀ )

お願いされてもな~
方法はあったはずだけどな~

諦めが肝心かな~

No.2 17/02/06 23:16
通行人2 ( ♀ )

かなしみを無くす方法はわからないけど、相方にたいする怒りを無くす方法なら分かります。

そもそも運転を仕事にしてるのに、助手席に人を乗せてシートベルトをさせないうちにエンジンかけた主が悪いんです。私はただの主婦ですが、シートベルトしないうちは発進させません。怒りではなく、自分を恥じればいいと思います。万一事故起こして同乗者にけがや死亡さしてたら相方の家族に怒りどころか恨まれてますよ。

No.3 17/02/06 23:48
通行人3 

代行していたらかなりの確率で重大違反や重大事故に合うよ。だってハンパ無いスピードで走って居るし赤信号無視もしばしばだもの。時給いいからやって居るのだろうけども本当に危険過ぎる仕事だわ

No.4 17/02/06 23:51
お助け人4 ( ♂ )

無茶ぶり❗

違反切符を切られた時に
スレ内容通り警官に言え
ば良かったのにね
道路交通法やドライバー
の責任を教えてくれた筈
とても無事故、無違反を
目指してる人間の言動
とは思えない‼

No.6 17/02/07 06:34
匿名さん6 

ドライバ―は、すべてのドァと同乗者に責任があると教習所で習いませんでしたか?
ドァロックは勿論、シ―トベルトの着用させる義務があるのです。
義務が遂行される前に車を走らせた主さんに責任が生じます。

No.8 17/02/07 18:18
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

経営者に言って、そういう人を採らないようにしてもらうしかないでしょう。
でも、よくよくスレ本文を読んでみれば、あなたが目標を邪魔されたから怒っているだけなんですね。「危ないからシートベルトをしろ!」と怒っているなら同調も出来ますが、あなたのただのエゴなので同調しかねます。
19年間無事故無違反だったならそれを自分の中で誇ればそれでいいじゃないですか? 何故表彰されたいんですかね。人に見せびらかすためですか? そんな無事故無違反ならそれこそあまり意味がありません。
職場で自分の都合でだけキレていたら人間関係が悪くなりますよ。中学生じゃないんですから…。同乗者にシートベルトをしてもらいたいなら、ただ怒るんじゃなくて、大人の言い方諭し方というのがありますよ。
それなりに歳は重ねているとは思いますが、何だか少し幼稚な人だなという印象を受けました。

No.9 17/02/07 20:42
通行人9 ( ♀ )

助手席の人が免許あるならそっちから減点したらいいのにねー。

でも、私は助手席に子供乗せるときは必ずシートベルト確認してから発信します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧