注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お金稼ぐのって大変ですね。 雇われって楽ですよね。 自営の時は資金繰りが…

回答5 + お礼0 HIT数 2502 あ+ あ-

匿名さん
17/02/07 18:43(更新日時)

お金稼ぐのって大変ですね。
雇われって楽ですよね。

自営の時は資金繰りが辛かった。

なんだかんだで雇われはどんなに辛くても働いてさえいればお金が貰える。

過去に戻りたいなぁ。毎日辞めろと言われたり集団イジメが辛くて死のうと思ったけど死ねなかった。でも安定した収入があったのでその頃に戻りたいなぁ。

No.2430351 17/02/06 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/07 00:06
匿名さん1 

仕事の価値観ややり甲斐をどこに感じるかですよね。

私と旦那とお互い自営だけど
旦那は雇われの時は仕事から帰ると愚痴と酒の量が多かったです。
今は大変そうだけど愚痴もなく楽しそうに仕事に行ってる。見た目は心労のせいか老けたけど(笑)

私はずっと自営だから今更雇われはビビって出来ない(笑)

No.2 17/02/07 06:42
働く主婦さん2 

まさにその通りです涙 うちも細々と自営で建設関係の仕事を自営でやっていますが、
季節や天気に左右されたりして、お金が安定しません。ケンカもしょっちゅう。資本金がしっかりないと辛い。

No.3 17/02/07 07:50
通行人3 

自営は保証が無いからね。雇われ側は嫌なら転職って道が有るけど、雇う側は安易に商売変え出来ないから大変。夢とか理想よりも、堅い現実を選ぶから地道に会社勤めやってます。自営の知り合いが言ってた、定年無い代わりに退職金も無いって。

No.4 17/02/07 09:56
経験者さん4 ( ♀ )

本当、そうですよ。

だから私は自営なんってやりたくないし、不安でたまらないです。

夫が自分の店出すの夢見ているので。

私は自然的に!?強制的に!?手伝う羽目になりそう。 
働くならちゃんと自分が働いた分お給料ほしい。

結構儲かって、なんの不安もないなら良いけど、そんな保証なんってないし。

私は私で資格生かして仕事したいから、不安背負って生きていくのは無理なのでその時は別れます。

No.5 17/02/07 18:43
匿名さん5 

大きく安定した自営なら問題無いけどね。
雇われで長期で年収高い人、尊敬する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧