注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ずっと仲良くしていた友達と話せなくなってしまいました。 高校生です。 私…

回答2 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 17:39(更新日時)

ずっと仲良くしていた友達と話せなくなってしまいました。
高校生です。

私は、その友達(A)とまた別の友達(B)とで3人グループでいました。
私は、言いたいことがあっても我慢して言わなかったり、他の友達がしていても面白い事を言えなかったりできなかったり、変に大人しいところがあります。
それは、以前から直した方が良いとAとBから何回も言われていました。
また、これは今までは何も言われていませんでしたが、AとBが2人だけでコソコソと話していたり、2人で行動していると、寂しさを覚えていました。

この間、修学旅行があり、Aと隣同士でバスに乗りました。
その時に、「やっぱり性格は直らないし、もう受け入れるしかないかな、って思ってる」と言われました。
しかし、私は今までも努力はしてきましたが、2人に不快な思いをさせたくないし、私自身も性格を直したいと思っていました。
なので次の日、私はAに「私は2人と楽しく過ごしたいし、頑張りたい」と言いました。
そうしたら、「昨日の話、何も理解してないじゃん」と言われ、そのまま言い合いになってしまいました。
少し時間を置いて、またAと話す機会を作りました。
Aは、私のちょっとしたことでも寂しさを感じて顔に出てしまうような重い考え方や、いまいちはっちゃけていなくて遠慮している感があるところが合わないと感じていると言いました。

もう私のことはどうでもいい存在になりつつあるし、話しかけられても冷たくすると思う…とも言っていました。

旅行から帰って数日が経ちましたが、Bとは話しますがAとは話すことがなく、目も合いません。
今まで2年間も仲良くしてきた友達ですし、
私はこれからも仲良くしたいと考えています。
周りの友達にも、Aと私が険悪になって気を遣われるのも申し訳ないです。
まだ、学校に1年間通うわけですし…。

どうにか仲直りする方法はないでしょうか?
謝るなど、一筋縄では行かないのです。
また、私が頑張りたいと言った途端、Aが怒り出してしまったのは何故でしょうか?

No.2430619 17/02/07 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/07 21:14
匿名さん1 

相手が受け入れるとせっかく言ってくれたのに、頑張りたいと言い出したから怒ったんだよ。

そこは、ありがとう で良かったんだよ。

でも性格なんか治らないし、アナタがはっちゃけても似合わないんじゃない??
自分で恥ずかしくなるだけでしょ??
ありのままでイイと思うけど??

直ぐ気にして顔に出すのは治さないと、周りは鬱陶しいよ。

大人しくてもいいけど明るい大人しい人になりましょう。

No.2 17/02/08 17:39
匿名さん2 

1さんと同じです。

Aさん、自分の思ってることを素直に言ってくれてありがたいですね。あなたも自分の想いを伝えられて偉いと思います。そういう話し合いの経験ってすごく大事だと思います。
でも冷たくするのはひどいかな…Aさんはすこし我が儘かなって思いました。他人は自分の思う通りには動かないのに。でも特に負の感情をすぐに表に出すのは辞めた方がいいです。気を遣わせるし。
Bさんが仲良くしてくれているならよかったですね。無理せずに…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧