注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

数日前に30半ばの誕生日を迎えた独身女です。私は年をとるほど生きるのがいやになっ…

回答13 + お礼12 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 18:55(更新日時)

数日前に30半ばの誕生日を迎えた独身女です。私は年をとるほど生きるのがいやになってきました。
 今ももう生きることに未練もなく、死ぬことが夢になりました。
 結婚してなければ欠陥品扱い、したらしたで旦那や子どもの奴隷みたいにこき使われるだけ。この先結婚してもしなくても地獄です。
 働いても非正規の仕事しかなく、求人を見ても応募しても非正規はかり、受からない。正社員なんて夢のまた夢。今は非常勤で働いてますが三月でそれも更新限度。次なんて全然みつからない。
親は病気で治療中、金がないと言っては無心してくる。出さないと恩知らず、親の危機に!と罵られる。
誕生日に友人に夢は?と聞かれたら思わず本当のことを、早く死ぬことと言ってしまったら、引かれました。
もう疲れた、早く死にたい。
生きてたって苦労してむくわれないことばかり、なんでみんなそんな目にあいながら生きるのでしょうか?
わかりません。
それとも私がおかしいのでしょうか?
ちなみに首吊りは一度してクビに跡が残りました。もっていた薬を多量服薬したら病院に運ばれ死ねませんでした。今度したら病院に入れると言われ困っています。今度自殺に挑むのは親が死んだらにしようと思ってます。
一日も早くこんなくだらない一生終わりにしたいです。
 こんな考えはおかしいでしょうか?
 

No.2430638 17/02/07 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/07 20:00
匿名さん1 

別に結婚しなくても欠陥じゃないよ。
非正規でも長年働いてるなら良いと思うし。
結婚しても
他人叩きする人間が欠陥だからさ。
それから今月は誕生日スレ多いけど
同一人物なら、いい加減スレ立てばかり
しても何の解決にもならんよ。
ここでストレス解消、他人叩きして
自分はかまってちゃんしても誰の顔もわからんし誰一人あなたを助けられるわけじゃ無い。赤の他人だから。

No.2 17/02/07 20:46
おばかさん2 

非正規でもアルバイトでもいいじゃないですか。社会保険に頼らなきゃいい話です。
それより、誕生日に会う友達がいる事はかなり救いだと思いますよ。それに、いつ良い出会いがあるか分かりません。

No.3 17/02/08 01:08
匿名さん3 

まず死んではいけません!
自殺したらあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くとも生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。
生きて霊性を向上させ、輪廻転生を解脱するのが至高の幸福と言えるでしょう。


独身は自由、自分の時間がとれる、人間関係の煩わしさがない、経済的に楽などのメリットがあります。
結婚は愛する人と共に生きられる、責任感がつく、家族のために頑張れるなどのメリットがあります。
プラスの面を見ましょう!
ちなみに私は独身派です。

仕事は見つかるまで頑張りましょう!
うまくいかない時は、努力が足りないか、方向性が違うかなどの原因が考えられます。

親御さんのことはあなたに余裕がなければ最悪無視でもよいかと思います。

まずは自分が幸せになることが最優先です。
自分が幸せにならなければ誰のことも幸せにすることができません。
自分が幸せになって初めて人を幸せにすることができるのです。
幸せは自分の心のあり方で決まります。
ネガティブな心を捨て、ポジティブに生きましょう。
やがて生きていることに感謝できるようになりますよ。

No.4 17/02/08 17:55
お礼

>> 1 別に結婚しなくても欠陥じゃないよ。 非正規でも長年働いてるなら良いと思うし。 結婚しても 他人叩きする人間が欠陥だからさ。 それから… レスありがとうございます。
誕生日スレが多いとききましたが、違います。
 かまってほしいというよりも、なんでみんな生きようとするのかが不思議で書き込みさせていただきました。

No.5 17/02/08 17:59
お礼

>> 2 非正規でもアルバイトでもいいじゃないですか。社会保険に頼らなきゃいい話です。 それより、誕生日に会う友達がいる事はかなり救いだと思います… レスありがとうございます。
確かに、大事な友人を困らせたのは申し訳ないと思っています。あれからあやまりました。
 非正規でも働ければいいのですが、それが次をなかなか見つけられない状況です。
 万策つきてしまい、明日首をかけるのにちょうどいい縄を買ってこようかと考え中です。あればいつでも死ねると安心できるので。

No.6 17/02/08 18:05
お礼

>> 3 まず死んではいけません! 自殺したらあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くとも生きてるほうが楽。 どんな苦も必ず乗り越えられ… レスありがとうございます。
読ませていただいて涙がでました。
いつでも死ねると思って生きます。
なぜ自分は普通の人のように正社員で一つの仕事にながくつきながら幸せな家庭を築けないのかと絶望します。
やはり死ぬべきなのでしょうか?生きる価値ないのでしょうか?

No.7 17/02/08 22:49
匿名さん3 

3の者です。
いやいや、死ぬべきではありません。
あなたもまた世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない存在価値や素晴らしさがあるのです。
まずは自分を愛し、認めることから始めてみてください。

あなたのその自己否定などのネガティブな心が、仕事面、私生活面での幸せを遠ざけている可能性が高いと思います。

「幸せになろう!」という前向きな気持ちになれば、良い話を引き寄せられると思います。
自分の心が自分の現実を創っているのです。

No.8 17/02/08 22:58
匿名さん8 

毎日が、平凡な生活はわかります。めちゃくちゃ金持ちで、裕福なわけでもなく、毎日の生活で、必死わかります。毎日が楽しいわけでなく、 私は小豆島で独身で、同じ人生が何かな?と思います。
お互い頑張りましょう。

No.9 17/02/10 22:38
OLさん9 

私も首吊り3回、睡眠薬大量摂取に失敗し未だにダラダラと生きてしまっています。
27歳までに死ぬのが夢です。
生きるも死ぬのも自分自身が決めるべきだと思いますよ。
結局あなたが生きようが死のうが皆他人事です。

No.10 17/02/11 16:55
お礼

>> 7 3の者です。 いやいや、死ぬべきではありません。 あなたもまた世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。 あなたにはあなたにし… レスありがとうございます。
こんな自分でも幸せになれるのでしょうか?
がんばってはつぶされてきた人生です。
疲れはてました。

No.11 17/02/11 16:57
お礼

>> 8 毎日が、平凡な生活はわかります。めちゃくちゃ金持ちで、裕福なわけでもなく、毎日の生活で、必死わかります。毎日が楽しいわけでなく、 私は小豆… レスありがとうございます。
がんばり果てた結果疲れました。
年も年だしもう生きるのに意味がないような気がしてなりません。

No.12 17/02/11 16:58
お礼

>> 9 私も首吊り3回、睡眠薬大量摂取に失敗し未だにダラダラと生きてしまっています。 27歳までに死ぬのが夢です。 生きるも死ぬのも自分自身が決… レスありがとうございます。
そうですね、死をそろそろ真剣に考えます。

No.13 17/02/11 19:33
匿名さん13 

主さんの年と近いです。
私も未婚です。
しかも無職です。
私も早く死んでしまいたい。
好きな人は既婚者。永遠に報われない想い。

死ぬために生きよ?

No.14 17/02/12 01:08
通行人14 

やたらと正社員にこだわってるみたいだけど、その年齢になるまでどんな仕事をしてきたの?

中卒?高卒?大卒?

中卒なら就職も門戸が狭くて大変かもしれないけど、高卒や大卒なら卒業と同時に就職する場合は大抵の人は正社員になるよね?

そんな流れで正社員になってれば、主さんの年齢なら結構上のポジションに着いてるはずだけど、

なったのに辞めたの?
それとも最初から非正規?

>生きてたって苦労してむくわれないことばかり、

むくわれない、つまり頑張った分の対価が得られないって意味だけど、主さんはどんな苦労、どんな努力をしてきたの?

>なんでみんなそんな目にあいながら生きるのでしょうか?

皆が皆そんな目には遭ってないよ。

大抵の人は、苦労して努力して辛いことあっても逃げずに乗り越えて、結果それなりの報われ方してるもんじゃないかな。

だから「報われない」と言う人「自分はこんなに頑張ったのに」と言う人の大半は、報われるような努力をしてないか、報いというのが人並みはずれた高望みか、だと私は思ってるね。

主さんがその大半に入ってるかどうかは、詳しい事情を聞かないと何とも言えないけど。

No.15 17/02/12 11:14
匿名さん3 

3、7の者です。
大丈夫です!
あなたも必ず幸せになれます!
自分を信じましょう!

  • << 17 レスありがとうございます。 まとめてになってさしまいますが、もうすこしだけ生きてみて、無理なら終わりにしようと思います。

No.16 17/02/12 14:10
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
まとめてになってさしまいますが、もうすこしだけ生きてみて、無理なら終わりにしようと思います。

No.17 17/02/12 14:10
お礼

>> 15 3、7の者です。 大丈夫です! あなたも必ず幸せになれます! 自分を信じましょう! レスありがとうございます。
まとめてになってさしまいますが、もうすこしだけ生きてみて、無理なら終わりにしようと思います。

No.18 17/02/12 15:18
通行人18 ( ♀ )

親の事は可哀想だと思うけど
それ以外の自分の人生って自分がまねいた事だからね
あとものの考え方だよね
なにがおきてもそれを不幸にしか結びつけられないんだから
幸せになれるわけがないよね

私 治らない病気で毎日体が激痛なんだよね
痛み止めの薬も注射も効かないし
治らないから終わりがない痛みなんだよね
だけど自殺とか ないなぁ
こんな体でも楽しかったり幸せな瞬間はいくらでもあるからね

境遇嘆いたら世の中の人みんな同じで
それで死ぬならみんな死んでると思うけどな

そういう時に死のうとする人は
結局不幸な思考で自分を不幸にしてるだけなんだよね
考え方一つで変われるのにね

No.19 17/02/13 17:24
匿名さん3 

とりあえず最期まで生きれば、来世は少しは楽な所に行けると思います。
生きてさえいればなんとかなります。
焦らずとりあえず生きましょう!
とりあえず。

No.20 17/02/13 18:35
匿名さん20 

何だか主さんの文を読んでいて、これじゃあ幸せになれるわけ無いな、たぶん一緒に居ても楽しくないなと。何でそんな考えになっちゃうのでしょう?幸せも逃げてしまいますよ。

友と一緒にいる時は、一緒に楽しむ事です。相手にも楽しかったねと思って貰えるようなご自分にならないと。それが出来たら変わってくると思います。

物事は成る様にしかならないです。見栄や外聞を考えるとくじけそうになるので、そんなものは捨てれば、何とかなると思っています。何も正社員にこだわる事もないし、手に入る中で幸せを考えると、良いのでは?

渡辺シスターの「置かれた場所で咲きなさい」とのお言葉を、主さんにお届けしたいです。
環境に押しつぶされずに、咲いて欲しいです。35才まだまだこれからですよ。。。

No.21 17/02/13 19:35
お礼

>> 18 親の事は可哀想だと思うけど それ以外の自分の人生って自分がまねいた事だからね あとものの考え方だよね なにがおきてもそれを不幸にしか… レスありがとうございます。
強い方ですね、見習いたいと思います。

No.22 17/02/13 19:36
お礼

>> 19 とりあえず最期まで生きれば、来世は少しは楽な所に行けると思います。 生きてさえいればなんとかなります。 焦らずとりあえず生きましょう! … レスありがとうございます。
末はこどくにのたれ死にかもしれませをんが、もう少しだけ何かをみつけてみようと思います。

No.23 17/02/13 19:40
お礼

>> 20 何だか主さんの文を読んでいて、これじゃあ幸せになれるわけ無いな、たぶん一緒に居ても楽しくないなと。何でそんな考えになっちゃうのでしょう?幸せ… レスありがとうございます。
不幸続きの前に完全に折れていました。
家族のガン、家業の危機、自身の病気と先の見えない再就職。
早く何もかも終わりにしたいと思っていました。

No.24 17/02/13 20:41
匿名さん20 

23ありがとうございます。
家族のガン、家業の危機、自身の病気と先の見えない再就職。......

皆何かしらありますよ、私もいっぱいありました。主人は経営者で会社も潰した事もありますしね。
主さんと違うところは、明るい事と成る様にしかならないと思いくじけなかった事と、そんな中でも楽しみを見付けていた事です。そして今もね。20のレスは、私自身の経験からです。

幸い友達になると長く、年月を重ねるうちに友達も増えました。お陰様で楽しいですよ。ローマは一日にしてならずで、主さんもこれからも「ご友人を増やしていけたら心強いと思います」。私の友達は独身も多く、結婚していなくても主人はもう亡くなったで通しています。結婚して幸せになった人、不幸になってしまった人といろいろですが、みんなそれぞれ置かれた場所で今も咲いています。

主さんも、成る様にしかならない精神で明るい気持ちをもって、再出発をして下さい。

No.25 17/02/14 18:55
お礼

>> 24 レスありがとうございます。
なんとかなればいいのですが、もう前を向くだけの力が残ってないようです。
今までレスくれた皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧