注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分がくず過ぎて辛いです。 女 公務員をしています。小学生のころからいじめ…

回答11 + お礼4 HIT数 1334 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 18:31(更新日時)

自分がくず過ぎて辛いです。

女 公務員をしています。小学生のころからいじめにあい、そのせいで笑い声は全て自分を笑ってるんだと思っていた時期もあります。学校や集団が大嫌いでした。でもなんとか自分と一緒にいてくれる友達や家族に支えられてここまでこれました。

しかし、仕事を始めて数年たっても仕事がミスばかり、先日も失敗してしまいました。
そのせいか毎日イライラして、なんでイライラしてるんだ、悪いのは私で、上司が私にイライラしてるんだと思うのに止まりません。
自分がいないときに上司が先輩と話していると私の無能さを話していると思ってしまいます。実際は違うのに…………。
親に仕事が辛いと話したら「なんでそんなお母さんが心配すること言うの。小学校から学校行きたくないって言って…もうお母さんを困らせないで。仕事辞めてしたいことあるの。ないならそんな話するな」「この仕事やめてあんたに出来ることないよ。」と怒鳴るように言われました。仕事を辞めるなんて言ってません。ただ話を聞いてほしかっただけなのに…。
母には苦労をかけてきました。自分が悪いのは分かっています。でも辛い。甘い自分が気持ち悪い。努力できない自分を殺したい。

No.2430655 17/02/07 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/07 20:23
通行人1 

精神科行く方が良いと思います

No.2 17/02/07 20:28
匿名さん2 

一度病院へ

No.3 17/02/07 20:30
お礼

>> 1 精神科行く方が良いと思います 早速の回答ありがとうございます。
行ってみます

No.4 17/02/07 20:30
お礼

>> 2 一度病院へ 回答ありがとうございます。
行ってみます。

No.5 17/02/07 20:38
サラリーマンさん5 ( ♂ )

発達障害とかの検査を受けてみるのもいいかもしれませんね。私は試験勉強は得意で、難関と言われる合格率一桁の国家試験を大した勉強もせず受かりました。しかしいざ実務をしてみると、臨機応変の事態に対応できず、ミスも重なり、おかしいと思って診察を受けたら発達障害と言われました。思いきってその仕事を辞め、今では気楽な仕事に移りました。無理はいけないと思います。

No.6 17/02/07 20:56
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
私も勉強は人並みできていたので、とくに自分が障害者とは考えていませんでした。
でも正直自分がADHDじゃないかと思う面が多くありした。でもだからしょうがないと思ってるんじゃないかと言われるのが嫌で検査はしてませんでした。一度精神科で検査をお願いしてみます。
温かいお言葉ありがとうございます。

No.7 17/02/07 21:16
サラリーマンさん5 ( ♂ )

主さんが発達障害かどうかは専門家でない私には分かりませんが、私は発達障害と診断され、むしろホッとしました。IQ の結果を見ると、ある分野ではずば抜けて優秀、ある分野では並以下と、ばらつきがあり、それが発達障害の特徴だそうです。自分の得意不得意分野を知ったことで、得意分野を活かせる仕事に転職しました。発達障害は、障害という名前が付いてるものの、「障害」というのはおかしいという専門医もたくさんいます。発達障害に見られるような特異な分野に特化した能力の持ち主がいなかったら今の文明は成し得なかったという専門家もいます。八方に上手く能力を使える人もいれば、一方に特異な能力を発揮する人もいます。いろいろな個性があるので、個性を知って、それを活かせるといいですね。

No.8 17/02/07 21:19
お礼

>> 7 ありがとうございます。

No.9 17/02/07 21:24
匿名さん9 

これから話したいときはカウンセラーの人に聞いてもらいましょう。
それから努力してない人なんていません。気づいてないだけ。
ミスするならしなければいい。
しないようにもっと頑張ればいい。
そんなことしたくないっていうのは甘え。仕事してる人は何かしら我慢してるんだから。
自分が心の底から納得できる仕事なんてほとんどないと思う。
どうせ100年後には絶対死んでるんだから、自分の好きなように生きればいい。
無能だって、やれば有能になれるんです。絶対。

No.10 17/02/07 23:21
匿名さん10 

あなたは全然クズじゃないですよ。クズは私の近所にいます。海外旅行三昧するために自治会抜けて今も玉の輿の大馬鹿娘家族と逆玉の輿大馬鹿息子家族が玄関で楽しそうに「11日海外旅行楽しみね」と言ってしまってたし、本当に仕事が忙しくて自治会抜けた他の近所の人達が可哀想です。娘家族は超高級車レクサスnx200に乗って1年間に数えきれないほど海外旅行三昧してて今度は家族全員で11日からファーストクラスで海外旅行。海外旅行三昧するために自治会抜ける奴のほうがクズです。だからあなたはクズじゃないですよ。

No.11 17/02/08 09:33
匿名さん11 

>>10

全然フォローになってないし
意味わからん

No.12 17/02/08 12:05
匿名さん12 

私もいじめられていました。一度他者から苛められると、回りの様子が気になってしまい、どんな声も悪口に聞こえるかと思います。

ご自身が発達障害ではないかと、自覚が少しでもあるのならば、それはどうしようも出来ない問題ではありません。

貴方は周りに気を使いすぎてしまっていて、本当の貴方自身を引き出せていないだけ。

一度自身を持って下さい。周りの声が気になるのであれば、私仕事出来ていますか?と、勇気を持って聞いてみてください。私は出来ないダメな人間だと、そう思い込むよりも、人から本当の声を聞いてから判断してみてください。

出来ていないのならば素直に直せばいいし、出来ているのならば自信を持って仕事をしてください。

周りの声は貴方が思うほど残酷ではありません。今必要なのは自分自身を信じてあげることです。



行き先の不安が一つでも無くなり、幸せな人生が訪れる事を祈ります。



No.13 17/02/08 12:19
悩める人13 

いじめのトラウマが多少はあるんでしょうが、元来、悲観的な性分なんでしょう
こういうのは持って生まれた気質なので、よほど人生観が変わるような衝撃(母親が亡くなるとか)でもない限り変わりませんから、受け入れてしまった方が楽になると思いますけどね。

No.14 17/02/08 17:52
匿名さん14 

これから書く事はあくまで個人的な意見です。
私は発達障害とかではないと思います。
単純に人との関わりに疲れが来たんでは?
そもそも、いくら迷惑かけたからって母の言葉は無責任すぎると感じました。
娘が困っているのに、投げやりの言葉。
酷すぎるって...( ´・ω・`)

イライラするのは分かりますが、そこら辺は落ち着けて行きましょう!
落ち着ける方法はひたすらにバカになる事です。v(・∀・)v
もしくは、客観的に自分を見ると笑えてきます。(他人を見る感覚になるしw)
でも仕事はピッタリね!

私もバイトし始めて2年ほど経ちますが、棚卸し作業の時にミスる事何度もあります。
皆、能率下がればこんなもんです。

主さんは小学時代にいじめに遭われたそうですが、自分も似た経験があります。
だからこそ、主さんの気持ちがなんとなく分かります。
お互いに休みながら一歩一歩進みましょう。

長文失礼しました。m(_ _)m

No.15 17/02/08 18:31
経験者さん15 

こんばんは🌃。わたしは統合失調症です。「症状」として、悪口を言われている気がします。実際には言われてないのに(幻聴と言います)。主さんも同じことが頭の中で起こっているのでは⁉と思い回答いたしました。どんな病気かはお医者さんに任せるとして、もし「悪口」が聞こえてきたら席をはずして気分転換するのもいいと思います☺。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧