注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

彼が死にます。6年間 付き合っていた彼が胸の不調を訴え 病院に行ったのが11月。…

回答7 + お礼0 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 19:17(更新日時)

彼が死にます。6年間 付き合っていた彼が胸の不調を訴え 病院に行ったのが11月。精密検査の末 胃癌ステージⅢ~IVと診断され そのまま入院生活を送っていました。色んな処置を重ねながら先月 抗がん剤の治療を受けたばかりなのですが 2月1日 お医者様より 進行が早く 腹水 黄疸 転移が見られ これ以上の治療は出来ない為 1週間~2週間で死を迎える事を覚悟して下さいと言われました。あまりにも急なので 本人のメンタルも考えて告知してません。と。痛みで苦しみ 息もあがり‥の姿を何度も見て来たので とにかく彼が出来るだけ 痛い思いをせず苦しまず最後を迎えられる様 お願いするしか出来ませんでした。今は モルヒネとステロイドで痛みを緩和してるものの 熱や痛みも続き 1日1日 体力が落ちて 当たり前に出来ていた事が出来なくなっている事に彼は苛立ちと不安を抱えています。こんなはずはないと 毎日 身体を動かそうとする彼に付き添いながら 私自身も弱さを見せない様に踏ん張ってますが 胸が張り裂けそうです。 彼が後何日かで死ぬと言う事を知らないまま死んで行く事 伝えたい事の何分の一も伝えられない事 彼が息を引き取る瞬間 全てが怖くて苦しいです。彼との間に5歳の娘がいます。娘にはパパがお星様になったら パパの痛いのも苦しいのも全部なくなってニコニコのパパに戻れるから 会えなくなるけど パパがお星様になるのを一緒に応援してあげようね。と話ししています。彼もチビも頑張ってるのに一番 死を受け止めれていない自分にも腹がたちます。やはり 気を張って 彼に不安を与えない様にする事が今の私に出来る唯一の事ですよね?毎日 彼に明日の朝が無事来るのかも怖くて不安で眠れないけれど…

No.2430734 17/02/07 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/07 23:31
通行人1 

お子さんいるのに旦那さんではなく彼ですか?
関係性がいまいち理解出来ないのですが…

No.2 17/02/07 23:47
匿名さん2 

彼にはご両親やご兄弟はいらっしゃらないのですか?
連絡してあげたほうがよいのではないのですか?

No.3 17/02/08 00:34
匿名さん3 

旦那さんということでしょうか?ご家族はどうしているのでしょうか、義家族の方と一緒に最後まで見守ってあげて下さい。

No.4 17/02/08 00:52
お助け人4 ( 20代 ♀ )

励みになるかはわかりませんが
おばあちゃんが2月4日、亡くなりました。
一応胃がんあったみたいです。しかも骨盤に転移までしていたのに、前から胃がんがあったのかもしれないのに苦しいとか痛いとかなく、入院して1ヶ月しないで病院で亡くなりました。入院中も普通に話していつものおばあちゃんでした。

私のおばあちゃんは病気1つしない元気だったから、亡くなることはまだ頭にはなかったかな。
亡くなった日は仕事で行けなかった それがちょっと残念かなぁ。

今は寂しいけど、おばあちゃんにいっぱい手紙書いて思いを伝えて最後穏やかな顔だったから、頬や頭を撫でました。頑張ったね また話そう ありがとうと伝えました。涙はやっぱでたけど泣いていいんです。

お主さんもこれから辛いかもしれないけど死はお別れぢゃなくスタートです^^

励みになれたら嬉しいです。

No.5 17/02/08 11:17
通行人5 

彼…6年間付き合ってる…子供… 結婚はしてないのでしょうか?未婚?何かよくわからないですね…

No.6 17/02/08 11:54
匿名さん6 

彼に連絡を取りたい相手がいるか聞いてみて会わせてあげれるように取り計らってあげたり、
なにかしたいことがあったらしてあげると、希望を叶えてあげたり、少しでも心残りを取り除いてあげれるならしてあげたらいいと思います。
あとは側にいて、手を握ってあげたり、優しく問いかけてあげたり、少しでも苦しみがとれるようにお祈りしてあげる事しかできないと思います。
主さんにとっても、彼と娘さんにとっても、皆に取ってとても辛くて苦しい時だと思います。
今の大切な時間をどうか心残りがなく過ごせますように。
あまり無理をしないでくださいね。

No.7 17/02/08 19:17
雄太郎 ( ♂ LW9QCd )

 彼の死が迫っている中、5歳の娘さんには「パパがお星様になったら パパの痛いのも苦しいのも全部なくなってニコニコのパパに戻れるから 会えなくなるけど パパがお星様になるのを一緒に応援してあげようね。」と言ったというところ、涙がでてきます。娘さんが大きくなった時に、生前のパパの優しさや偉さ、そして死を前にしての最後の生き様を何度もお話されることでしょう。
 残された時間は、ずっと彼のそばにいて、彼の苦しさ、癌の痛み、そして死の恐怖を一緒に共感してください。彼が帰っていいよと言ったり、一人にしてほしいと言ってもそばにいてください。
 残された時間は、親子3人だけで過ごした方がいいのか、親族や知り合いに知らせた方がいいのかは冷静に判断してください。
 この残された時間は、あなたと娘さんにとって、これからの人生の原点、土台となり、大きな意味を持つ、そんな無限に意味深い時間になるでしょう。
 彼が一日でも長生きされることを心からお祈りいたします。

                                    雄太郎より

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧