注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分の外見が昔から 大っ嫌いです。。 背は低いし 太いし顔も不細工です。 太…

回答4 + お礼4 HIT数 696 あ+ あ-

ぷう( 38 ♀ i1D0w )
17/02/09 23:06(更新日時)

自分の外見が昔から 大っ嫌いです。。
背は低いし 太いし顔も不細工です。
太いのは 自分の頑張り次第でなんとか
Maxより20キロ減らしました。
まだ ぽっちゃりですが。。ダイエットは継続中です。私は2人姉妹なのですが 昔から姉は周りから 綺麗だとか 可愛いなど よく言われていた人です。私は いつも「お姉さんは綺麗だね」と、言われていました。確かに全く似てません。姉は父親似、私は母親似です。。
メイクも苦手で なかなか上手に出来ません。っていうか、どうやってやれば
いいかわからず とりあえずファンデーションを塗り、眉を描いてチークとリップをするくらい。。自分が自分を好きにならないと!と よく言われますが
自分の事が 本当に嫌いで仕方ないです。 38歳にもなってますが 未だ独身。婚活にもいきますが いつも誰からも相手にされません。。 またまた 挫けそうです。。

17/02/08 22:26 追記
ちなみに学生の頃は
常にイジメの対象でした。

それなりに友達はいましたが
男子からは もちろんバイキング扱い。
女子でも同じ感じだったり 引き立て役だったり。。
今 現在は信頼できる 友達も沢山いますがやっぱり自分の外見は嫌いです。

No.2431060 17/02/08 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/08 21:57
匿名さん1 

化粧習いに行ったら?本気ならお金払ってレッスン受けてみる。
そこはまだ敷居が高いなと思うんだったら、
そごう・西武のメイクアップステーションなら無料で相談に乗ってくれるよ。
好きなブランドがあるなら、百貨店に行けばそこでやってくれる。
(ブランドだと、何か買わないと気まずいのが難点だけど)

綺麗になるにはお金が掛かる、本当の天然美人なんて数%だよ。
大体はアプリと角度と髪型と化粧で、それっぽく見せてる偽美人ばっかり。
プロにメイクして貰って、私だって綺麗な顔を作れる!って自信を持ったら、
もう少し、前向きになれるんじゃないかな?
私は劇的には変わらなかったけど、やっぱプロのメイクは凄かったよ。

No.2 17/02/08 22:07
匿名さん2 

20キロも減らせたのはすごいですね!
そのパワーがあれば
もっと綺麗になれる。
お姉さんとタイプが違うのなら
違うやり方で綺麗になれる!
まず、服装チェック!
貴方に合った服選び、お肌は綺麗?
なら眉毛整えて薄くお化粧。
厚塗りは控えて。
後はヘアスタイル、トリートメントして
ツヤツヤな髪。美容室で相談。
近くにいたら手解きしてあげたいわぁ。
楽しくなってこない?諦めない、悲観しない。ポイントさえ抑えればいくらでも
変われるわよ。

No.3 17/02/08 22:29
働く主婦さん3 ( ♀ )

ネガティブになりすぎて、態度や発言に出ているのでは⁉😣⤵

私は、主さんよりチビデブですよ❗😄
身長150なのに、体重が77もある‼😲💦
肌の手入れはするけど、化粧もしません❗
「ブス❗」と言われて学生時代は苛められてましたが、結婚できましたよ❗😄
決めては、やっぱりプラス思考の明るい性格だと思います。😄
主さんも、大丈夫ですよ❗😉✨

No.4 17/02/08 23:16
匿名さん4 

今は信頼できる友達もたくさんいて、ダイエットも成功したんですし、過去は関係ないと思います(^^)

ヘアメイクに自信がないのなら、他の方が書かれているようにプロに相談しましょう♪化粧品カウンターでも何か一つ買えば全部買わなくてもいいみたいですよ。

あとは自分の年齢より少し下を対象にした雑誌を買って、メイク特集のメイクをアイメイクからリップまでそのままマネしてみるのもオススメです。厚塗りさえしなければ大丈夫です。ドラッグストアで売っている化粧品もけっこう見かけますよ。

お姉さんが綺麗な方ということなので、服装やメイクのアドバイスをもらってみては??あとは女子力の高いお友達に相談です(^^)

服装やメイクを変えるだけで周りの扱いがまるで変わるし、自信がついて振る舞いまで変わると思いますよ。

せっかく女性に生まれてきたんですから楽しみましょう♪

No.5 17/02/09 22:54
お礼

>> 1 化粧習いに行ったら?本気ならお金払ってレッスン受けてみる。 そこはまだ敷居が高いなと思うんだったら、 そごう・西武のメイクアップステーシ… 一度 メイク講座みたいなやつには
参加した事がありますが、その時は
綺麗になっても 結局自分で
その顔が作れなきゃ一緒なんですよね。。

本当に苦手でなかなか 上手に出来ません。
練習するしかないんでしょうけど。。

No.6 17/02/09 22:58
お礼

>> 2 20キロも減らせたのはすごいですね! そのパワーがあれば もっと綺麗になれる。 お姉さんとタイプが違うのなら 違うやり方で綺麗になれ… 服装は スカートが苦手なので基本
パンツが、多いです。最近はスカンツ
なら まだ履けると思い挑戦したりしてます。

色も基本 黒、グレーでしたが
最近はいろんな色に挑戦中です。

髪型はロングが、似合わないので
ショートですが 自分に合う髪型が
イマイチわかりません。。

No.7 17/02/09 23:02
お礼

>> 3 ネガティブになりすぎて、態度や発言に出ているのでは⁉😣⤵ 私は、主さんよりチビデブですよ❗😄 身長150なのに、体重が77もある‼😲… 私は148センチの60キロ前後
軽い時で58〜59キロあたりをウロウロ
してます。
性格は基本明るいとおもうのですが
常にマイナス思考です。。
やっぱり、顔にでてるのかな。。

No.8 17/02/09 23:06
お礼

>> 4 今は信頼できる友達もたくさんいて、ダイエットも成功したんですし、過去は関係ないと思います(^^) ヘアメイクに自信がないのなら、他の方… 姉にも使っているメイク道具を
見せてもらったり、いろいろ聞いたりは
するのですが 同じようには、いきません。

ちょっとずつ、変えていけるように、頑張りたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧