注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友人の気持ちがわかりません。 はじめまして。20前半の女です。 とても長…

回答6 + お礼6 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 16:50(更新日時)

友人の気持ちがわかりません。

はじめまして。20前半の女です。
とても長文になってしまいましたが最後まで目を通して頂けたら幸いですm(__)m

私は元より人と親密に付き合うのが苦手で、仲の良い友達とは月に一度連絡を取ればそれで満足してしまうような性格です。またラインなどこまめにするのが本当に苦手です。

そして今回の友人なんですが、彼女は小学生からの付き合いで友達としてはすごく仲が良いと思います。とは言ってもいつも話の主導は私の方が多く聞いてもらってばっかりです。私の趣味の話を聞いてもらったり。ラインも苦手ですが自分の趣味に関することなら話せるんです。

でも友人からのラインの多さだけはどうしていいかわからないんです。突然「今○chの番組見て!」って来たりするんですが、その文章だけではその番組のどの部分を見て欲しくて何を伝えたいのか私にはわからないんです。それで「見たけどどうしたの?」って聞くと「○○さんが出てたから」って返事がくるんですけど、その○○さんがお互い好きなわけでもなく話題として盛り上がりもしないんです...笑
またある時は、いきなり知らない海外の俳優さんの写真が送られて来てそれに対する説明が一切ないんです。それで私が「??」としか返せずにいると「私が好きな洋画に出てる俳優!」って返信が。でも私は洋画は全く見ないのでなんのことやら...
いつも私の趣味の話に付き合ってもらってるので彼女の話にも付き合いたいのですが、彼女の趣味の話なのに彼女自身は話を膨らませる気がないとゆうか...いつも話を膨らませるのは私なので彼女の趣味に関することなども私主導で話すべきなのでしょうか?しかし全く知識のない分野なので質問しか出来ず、また彼女の返事も短いのであまり続きません。
そもそも私がライン自体好きじゃないのでそのまま終わらせてしまうんですが数日後またすぐ来てしまいます。そして今度は彼女がやってるスマホのゲームの画像が送られて来るのですが、私はやってないのでなんのことやら...説明もないので何を伝えたいのかわかりません(´;ω;`)

日々「今日○○さんにあった」とか「今からこのテレビみて」とか連絡が来るのには少し疲れます...せめてお互い共通の好きな芸能人のこととかならまだ私の方で話を膨らませることはできるんですけど、そうじゃない人なので。その話を振ってきた彼女は会話として繋げる気もなさそうですし...

私がラインでやりとりすること自体あまり好きではないことは知っているはずなんですが、話を膨らませる気もないのに頻繁に送ってくるのは何なんでしょうか?
そもそもラインとはそういった日常のあれこれをぐだぐだやりとりするのが普通なんでしょうか?どう返していいかわからないからと適当にあしらってしまっているようで自己嫌悪に陥ります。彼女とは会えばとても楽しいので友人でいたいです。

長くなってしまいましたが、なぜ彼女は膨らませる気もなさげな会話をこまめに送って来るのでしょうか?
また私は彼女と友達でいたいのですがどうしたらうまく付き合っていけるのでしょうか?
ここまで目を通して頂いた皆様ありがとうございました。色々な考え方を知りたいので、良い意見悪い意見問わず聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2431168 17/02/09 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 01:50
匿名さん1 

意味わからない物をラインで送ってきたりしたら
スタンプだけ送り返すのはどうですか?

No.2 17/02/09 01:59
お礼

>> 1
早速のアドバイスありがとうございます(´;ω;`)
スタンプ送ったことはあるんですが、そうすると画像に対しての簡単な説明とかで返って来ちゃうんです...笑
これは「○○さんだよ!」とか。
私は全然その人のこと知らないので、なんで私にわざわざ送って来るんだろうな〜〜ってなっちゃうんです(/ _ ; )

No.3 17/02/09 02:17
匿名さん3 

わたしならここまでグデグデ書かれたら友達でいたくないけど。

No.4 17/02/09 02:22
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
そうですよね。実際まともな返信も返せてないので私自身もなんでこんな私に連絡してきてくれるんだろうって不思議なんです...

No.5 17/02/09 05:46
匿名さん5 

○○見て
って言われたら、今ちょっと忙しくて無理と返す。
 
意味のわからない画像や写真がきたら、?だけ返す。
 
 
分からないことは分からない。
出来ないことは出来ない。
そう伝えないと、主さんがどんどんしんどくなりますよー。
 
たまには既読スルーも良いと思います。
気が向いた時に、さっきLINE読んだけど返信するのわすれてたわーとか、
あのあとお母さんに呼ばれて返信できなかったわーとか返しておけばよいし。
 
 
主さんの性格をわかってもらって
無理せず付き合える関係を作ったほうがよいですよー

No.6 17/02/09 10:05
通行人6 

いちいち応じる必要ないと思うけどな~。毎度毎度そんなこと送られても見れないこともあるし、それで距離を置かれるならそれでいいと思う。このまま彼女のペースで付き合い続けるのって結構しんどそう。

No.7 17/02/09 10:29
経験者さん7 ( 40代 ♀ )

疲れる相手は友達ではないと思います。
「仲良くしている知り合い」ぐらいに置いてはどうですか?
意識を変えるだけで楽になりますよ。

No.8 17/02/09 17:43
お礼

>> 5 ○○見て って言われたら、今ちょっと忙しくて無理と返す。   意味のわからない画像や写真がきたら、?だけ返す。     分からな… アドバイスありがとうございます。
?だけで返したり既読スルーもしてしまったことあるんですけど、次の日には全然違う話題を振ってこられて永遠に続いてしまいます(-_-;)やはり私自身の性格を分かってもらえるよう努力しようと思います!

No.9 17/02/09 17:55
お礼

>> 6 いちいち応じる必要ないと思うけどな~。毎度毎度そんなこと送られても見れないこともあるし、それで距離を置かれるならそれでいいと思う。このまま彼… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。この現状が続くのかと思うと少ししんどいです。でも友達ではいたいので(T_T)応じないってゆうのも私には少し難しいです...

No.10 17/02/09 17:57
お礼

>> 7 疲れる相手は友達ではないと思います。 「仲良くしている知り合い」ぐらいに置いてはどうですか? 意識を変えるだけで楽になりますよ。 アドバイスありがとうございます。
意識を変える、私にはない発想でした。これを機に少し考え方だったりを見直してみようと思います。

No.11 17/02/10 14:17
匿名さん11 ( ♀ )

例えばさ、友達と隣同士に座ってたら「あれ見て!」とか言うこともあるでしょ?
だから何?って話だけど、何気ない会話ってやつを必ずするよね。

そういう子にとってLINEは、連絡手段ではなく、日常会話するための手段なんだよ。
「テレビに○○出てる!」とかも、相手は隣同士に座って喋ってるような感覚なの。

LINEで日常会話をするのは苦手だって、一度はっきり伝える他ないかもね。

No.12 17/02/10 16:50
お礼

>> 11 確かに私は連絡手段としか思っていなかったので完全に感覚のズレですね...友達でいるためにもちゃんと話そうと思います!アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧