注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今の会社に入社して以来、ファッションに興味が持てなくなって困っています。 大学…

回答5 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 00:00(更新日時)

今の会社に入社して以来、ファッションに興味が持てなくなって困っています。
大学時代は人並みに服装には気を遣ってましたし、服を着るのが楽しかったです。
しかし、私服通勤の今の会社に入って、お局さんの目が怖いうえに、おじいちゃんばっかりの職場環境のため、地味な服を着るようになり、おしゃれの感覚が分からなくなり、困っています。
休日に気合いをいれて服を着たり、化粧しても、全て似合わなく見えて、結局いつもの地味な服に戻してしまいます。
自分のしたい格好と現実のギャップがありすぎて、最近服を買う気にもなれません。
どうすれば、以前のように服を選ぶことを楽しめるでしょうか。

No.2431170 17/02/09 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 08:35
通行人1 

休日に友達と会ったり、街を歩いている
人達を観察してみるのはどうでしょう?

職場以外からの刺激を受けることで、
ファッションへの意識が違ってくるかもしれません。

No.2 17/02/09 09:22
お姉さん2 

オンとオフの区別をきっちりできればいいと思う。
職場では地味でも、休日は派手(年相応)なファッションができるように、外出の予定を作ること。
あと、服選びが上手な友人に買い物同伴をお願いすること。

No.3 17/02/09 10:01
通行人3 

おしゃれして誰かにかわいいね~、似合ってるね~、おしゃれだね~と少なからず言ってもらえないと、なんかおしゃれしても楽しくない気がする。
おしゃれして、誰かと出かけたらいいんじゃない?

No.4 17/02/09 15:03
通行人4 

仕事で着るのは制服って思ったらどうですか?
仕事着と休日お出かけするときの服は分ける!
1人じゃなくて友達と出かけたりすれば服装に気を遣うようになりません?

No.5 17/02/09 19:15
お礼

>> 1 休日に友達と会ったり、街を歩いている 人達を観察してみるのはどうでしょう? 職場以外からの刺激を受けることで、 ファッションへの意… コメントありがとうございます。
割とアウトドアなタイプなので、週末はよく友達や彼氏と外に出て買い物やカフェ、観光地に行くため、気合は入れるのですが、入れれば入れるほど浮いて見えます。
観察、してみようと思います。

No.6 17/02/09 19:17
お礼

>> 2 オンとオフの区別をきっちりできればいいと思う。 職場では地味でも、休日は派手(年相応)なファッションができるように、外出の予定を作ること。… コメントありがとうございます。
前述の通り、外に出る用事は多いのですが、浮いて見えます。
また、職場では基本的にパンツスタイルなので、スカートを履いて気合を入れようとするのですが、似合わないように見えてきました。
ショップ店員の友達がいるので、その子に服を選んでもらおうと思います。

No.7 17/02/09 19:19
お礼

>> 3 おしゃれして誰かにかわいいね~、似合ってるね~、おしゃれだね~と少なからず言ってもらえないと、なんかおしゃれしても楽しくない気がする。 お… コメントありがとうございます。
出かける用事は多いので、自分なりにおしゃれして出かけますが、どこか不自然さが拭えないのです。
褒められることもありますが、しっくりきてないこともあり、ピンとこないです。

No.8 17/02/09 19:24
お礼

>> 4 仕事で着るのは制服って思ったらどうですか? 仕事着と休日お出かけするときの服は分ける! 1人じゃなくて友達と出かけたりすれば服装に気を遣… コメントありがとうございます。
すでに仕事用とプライベート用で服は分けていますが、プライベート用の服とのギャップが強いためかしっくりきません。新しい服を買おうとして、可愛いと思っても派手すぎて似合わないかな、と敬遠してしまいます。
前述の通り、出かけて服装に気を遣うようには心がけています。

No.9 17/02/10 00:00
匿名さん9 

普段からおしゃれな人やモデルさんのインスタグラムを見るとかいいんじゃないかな、休日におしゃれしようって楽しみになります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧