注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

21歳女です。 毎日仕事で疲れて休みの日は何もやる気が起きないです。 今は実…

回答9 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 11:45(更新日時)

21歳女です。
毎日仕事で疲れて休みの日は何もやる気が起きないです。
今は実家で暮らしています。
休みの日こそ、今日こそ家の事をしないといけないと思っても体が重くて布団から出られません。
そして親と喧嘩になります。
「なぜお前は家の事をちっともやらないのか」と怒られます。
これは怒るのは仕方がないと思います。

でも
「どうせあんたなんて結婚しても捨てられる。そうに決まってる。こんなに家の事を何もしないやつなんていらない。死んでしまえ」
ここまで言われるのは意味が分かりません。
何故そこまで言われなければならないのでしょうか。
「死んでしまえ」は小さい頃から親と喧嘩するたびに言われるので、少しずつ慣れてきました。でもやはり少しグサッときます。

少し前、フリーターの時は家の事はちゃんとやれていました。
家の近くで週4〜6日、9時〜17時で働いていました。
今は9時〜21時まで働いて家に帰ると10時過ぎです。
なんだかもう苦しいです。
自分の時間が作りたくても、ご飯を食べてお風呂に入ると23時半でゆっくり出来ません。
朝は仕事が憂鬱で電車の中でほぼ毎日泣いてしまいます。

皆さん毎日ちゃんと働いて生きているのが凄いと思います。


私はこれからどうすればいいのでしょうか。
どうすれば皆さんのように普通に働いて生きることが出来ますか。
親との接し方はどうすれば良いのでしょうか。
体も不調続きで心もしんどいです。

No.2431174 17/02/09 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/09 03:30
通行人1 

親って書いてるけど、  
 
それ「母親」って意味? 
それとも「両親双方」から罵倒されてるの?  
 
その辺りもっと詳しくヨロシク
 

No.2 17/02/09 05:50
通行人2 

仕方ないですよ。仕事がハードなんですから。仕事をやめて楽な所に転職か、疲れきって今は家のことが出来ないよと親にわかってもらうしかないのでは?お身体大事にしてください。

No.3 17/02/09 09:14
働く主婦さん3 

9時〜21時までのお仕事なら、毎日が大変ですね。
お休みの日に動けないのも仕方ないと思います。ただ、この先ずっと続けていける(続けたい)仕事なのでしょうか? もう少し心身ともに余裕をもてる仕事ではダメですか?一度立ち止まってよく考えてみてください。

No.4 17/02/09 09:57
匿名さん4 

家をでませんか。

私なんか働いているのなら疲れて休日なんかお昼まで布団にくるまってる。
家族も何も言わないよ。

それに主さんの働く時間は尋常じゃないですよね。
また涙がでるのは心身限界の合図だと思う。

No.5 17/02/09 09:59
通行人5 

弱いなぁ・・・。っていうのが私の第一印象。
ごめんなさい。
でも、私には主さんの辛さはわからないけど、主さんには今の仕事は無理なんじゃないですか?
もう少し時間に余裕のある仕事にされたらどうですか?

No.6 17/02/09 16:23
匿名さん6 ( ♀ )

まずは仕事を何とかしなよ

ブラック企業?

No.7 17/02/09 16:55
匿名さん7 

取り敢えず、独り暮らし目標にしてみて下さい。

親にとっても、貴女にとっても
その方が良いですよ。

もう、貴女は大人で働く力も有りますね。
独り暮らしして、独りで暮らして行けますよ!怖がらないで‼泣かないで‼

No.8 17/02/09 16:56
匿名さん8 

やる気や行動する気にならないのは精神的にも体力的にも疲れてて身体が休めというサインです。
無理をせず疲れがとれるまでゆっくり休んだほうが良いと思います。
就労時間が長いだけでもストレスですよね。
その分の見合った給料であれば多少のストレス軽減にもなりますが、睡眠不足や仕事内容で過度なストレスがかかるとお金の問題でもなくなり精神的に限界がきます。
例えるならばあなたのライフスタイルが車だとしたら、いくら睡眠や食べ物などのエネルギーを感じてというガソリンを入れたとしても、昔のアメ車の様な燃費の悪い車〔ライフスタイル〕にのってる限りは大変にエネルギーを使い果たし気力がなくなります。
改善するのであれば日本のTOYOTAのハイブリットカーの様な燃費の良い車にライフスタイルをシフトするべきだと考えました。
その為には何通りも方法はあるのでご自身で考え実行して見て下さい。
ポジティブはエネルギーをあまり使いません。
ネガティブはとてもエネルギーを使います。
このバランスをポジティブ8対ネガティブ2ぐらいにするととても人生が楽に生きる事ができます。
個人的にですが日本人に多いのはこのバランスが6:4の割合が一般的だと感じます。
遊んだり、人と話したり、寝たり、食べたり、してエネルギー補給をして下さいね。
ちなみに人との肌の触れ合いもエネルギー補給になりますよ。
愛する事や愛される事がエネルギーに変わりますよ。

No.9 17/02/10 11:45
通行人9 ( ♀ )

このまま働いても苦しいようなら辞めてもいいと思います。
体が大切ですからね。

親元を離れて一人暮らししても良いかもしれません。

あまり無理しないで下さいね。自分のペースで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧