注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

結婚5ヵ月、最近妊娠が発覚しました。旦那は結婚前より合コンで出会った仲良しグルー…

回答8 + お礼8 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/02/10 19:48(更新日時)

結婚5ヵ月、最近妊娠が発覚しました。旦那は結婚前より合コンで出会った仲良しグループ♂2,♀4と飲み歩いています。
今日も直前まで遊びに行くと話、問いただすとこのメンバー、しかも24時までには絶対帰るから待っててね!と言ったのにまだ帰ってこず、こちらから1時頃に連絡するとなんもないからまって~と返事。そしてまだ帰ってきません。
そしてなにより許せないのは何度も飲み歩いているのにこのメンバーには結婚したこと、私の存在を隠していることです。グチグチ言うと逆ギレして私が悪いように言ってきます。もう1人の男性もそんなに束縛したら可哀想、とさえ言ってきます。
私の心が狭いのでしょうか?私は結婚生活も、子どもももう考えられません。第三者の皆さんから意見を頂きたいです。

No.2431179 17/02/09 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 04:27
匿名さん1 

子供が考えれないって中絶するんですか?

それにしても酷い旦那ですね。
何もやましい事がないなら結婚を隠す意味がわかりません。
典型的な釣った魚に餌をやらないタイプですね。

ただ一時の感情で子供なんていらないっていうのは後悔する選択になると思います。

No.2 17/02/09 08:04
匿名さん2 

え?子供殺すの??しかももう5ヶ月にもなってるのに?

彼の飲み歩きは前々からあったんでしょうし、これまでは我慢できていたんでしょう?
いまは妊娠中の情緒不安定で子供が要らないと感じている可能性もあると思います。殺してしまってから正気に戻ったら一生後悔すると思いますよ。
どうしても無理なら里子に出すという道もあります。

旦那さんの飲み歩きのことは、私も自分の夫なら嫌です。なのでそういった飲み仲間や女友達の多い人は選びませんでした。

まだまだ遊びたい人を選んでしまったなら、縛ればストレスになって離婚危機になるかもしれませんし、多少は仕方ないのかな〜と思います。

No.3 17/02/09 08:38
悩める人3 

もしわたしがスレ主さんと同じ立場なら、離婚についても真剣に考えてしまう気がします。他人に教えられないなら、そもそも結婚しなければいい!とキレそう。

No.4 17/02/09 09:18
専業主婦さん4 

旦那さんの自覚と責任のなさに呆れます。
でも、そんな男性と結婚したのだから、ご自身にも責任があると思いますよ。
早急に答えを出すのでなく、しばらく様子をみてみたら?

No.5 17/02/09 13:55
匿名さん5 

結婚5ヶ月で妊娠5ヶ月じゃないと思いますよ。
まだ5~6週目とかくらいでしょうか。

主さんは心狭くなく、旦那さんの自覚が足りないだけだと思います。
お腹の子は段々大きくなるので最悪な結果を出す前に旦那さんとちゃんと話し合うか無理なら両家ご両親交えて話し合えば真剣さは伝わると思います。

私も過去にそうしました。

No.6 17/02/09 14:31
匿名さん2 

あぁすみません、結婚5ヶ月だったんですね。でも命は命です。

旦那さんに飲みに行く条件として、結婚を公表すること。飲み会中も指輪は外さないこと。を提示してみてはどうでしょうか。
結婚したんですからそのくらいは守ってもらわないとね。

No.7 17/02/09 17:28
匿名さん7 

そういう事は結婚する前に約束しないとダメだったね。

No.8 17/02/09 17:58
専業主婦さん8 

まぁ百歩譲って遊びに行くのは仕方ないにしても、結婚してることや主さんの存在を隠してるって、そこが一番重要な問題だと思うけど。

遊びに行くこと問い詰めてる場合じゃないんじゃないの?

というかそれ以前に、どうやって結婚したの?

結婚前からの知り合いが結婚してること知らないって状況、私には考えられないんだけど。

何か主さん夫婦って、そもそもおかしな関係だった気しかしないわ。

No.9 17/02/10 19:27
お礼

>> 1 子供が考えれないって中絶するんですか? それにしても酷い旦那ですね。 何もやましい事がないなら結婚を隠す意味がわかりません。 典型… ありがとうございます。
子ども自体、大好きなので堕ろすまでは考えられていませんでした。旦那と子どもと家族生活を送ることが考えられないというか、言葉足りずで申し訳ないです。
旦那を信じて選んでしまった私にも責任があるとは思っているので時間は限られますが落ち着いて考えようと思います。ありがとうございました。

No.10 17/02/10 19:30
お礼

>> 3 もしわたしがスレ主さんと同じ立場なら、離婚についても真剣に考えてしまう気がします。他人に教えられないなら、そもそも結婚しなければいい!とキレ… ありがとうございます。私もその考えです。
そもそも付き合ってから3年も経つのでもう私の存在はとっくに伝えてくれていると思っていたんです。
それが共通の知り合いの方から独身どころか彼女すらいない立場になっているようでした。信じて今回は伝える約束で送り出しましたが結局帰る時間も約束をとっくに過ぎ、挙句悪びれもなく言っていないということでもう信用もないし堪忍袋が切れてしまった次第です。真剣にもう少し考えます。ありがとうございました。

No.11 17/02/10 19:33
お礼

>> 2 え?子供殺すの??しかももう5ヶ月にもなってるのに? 彼の飲み歩きは前々からあったんでしょうし、これまでは我慢できていたんでしょう? … 中絶までは考えられません。あくまでも旦那と子どもとの生活です。表現が悪くて申し訳ないです。
元々遊んでいたメンバーなので遊ぶこと自体は許容していました。ただこの期に及んで私の存在を仲間に黙っていること、具合の悪い私を放って約束を平気で破ることに失望してしまいました。
後悔の無いようもう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

No.12 17/02/10 19:36
お礼

>> 4 旦那さんの自覚と責任のなさに呆れます。 でも、そんな男性と結婚したのだから、ご自身にも責任があると思いますよ。 早急に答えを出すのでなく… おっしゃる通り、旦那のことをしっかり見抜けず結婚し、2人の子どもも欲しいと思って行動してきた私にも責任があるとは思っています。ただこの性格が直せるのか、同じことを繰り返さないか、とても不安です。妊娠自体やそれによる体調不良も私の情緒不安を引き起こしていることも自覚はしているので、おっしゃる通り少し落ち着いてもう少し考えたいと思います。ありがとうございます。

No.13 17/02/10 19:39
お礼

>> 5 結婚5ヶ月で妊娠5ヶ月じゃないと思いますよ。 まだ5~6週目とかくらいでしょうか。 主さんは心狭くなく、旦那さんの自覚が足りないだけ… ありがとうございます。授かり婚ではないのでその通り今6週で胎嚢がやっと確認できたところです。あんなに喜びあったはずなのにどうして存在を隠すのか…私には理解し難くて。ましてや隠されていると思ってなかったのでショックが大きいです。
向こうの両親にも伝えさせていただき、実家に帰ってきています。同じような境遇で今どうなさっていますか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

No.14 17/02/10 19:42
お礼

>> 6 あぁすみません、結婚5ヶ月だったんですね。でも命は命です。 旦那さんに飲みに行く条件として、結婚を公表すること。飲み会中も指輪は外さな… 私もそれを提示しました。結婚指輪を車に忘れてきてしまい時間もなかったので許したのが間違いでした。公言することを約束して快く送り出しましたが結果約束を破られたかたちです。もう少し話し合ってみます。

No.15 17/02/10 19:43
お礼

>> 7 そういう事は結婚する前に約束しないとダメだったね。 伝えていないこと自体知らず、共通の友人から教えられてかなりショックでした。旦那の本質を見抜けなかった私にも責任はあると思っています。ありがとうございます。

No.16 17/02/10 19:48
お礼

>> 8 まぁ百歩譲って遊びに行くのは仕方ないにしても、結婚してることや主さんの存在を隠してるって、そこが一番重要な問題だと思うけど。 遊びに行… 遊びに行くこと自体は特に問題ありません。おっしゃる通り私の存在を隠していること、体調が悪くても約束の時間をとっくに過ぎてから平然と帰ってきたことに憤りを感じています。
私はそのメンバーの男性としかあったことは無く、男性のほうは知っています。その他この女メンバーの方だけが知らない状況で、職場や他の友人には伝えてくれており、仕事中も指輪はつけてくれています。ただ女の方を含めて遊ぶ時こそ隠すことが許せなくて。
この件が発覚したので旦那は浮気もしてないしほかの人にはちゃんと伝えている、このメンバーにも言うつもり、今は言えない理由があるけど理由は言えないと話しておりもう意味がわからないといった状態です。私にも気付かず非がある部分もあるのかもしれないので冷静にもう少し考えたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧