関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

何故か同性に異様に好かれます。そのため友達との距離感がわからなくなってしまいまし…

回答6 + お礼6 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 16:36(更新日時)


何故か同性に異様に好かれます。そのため友達との距離感がわからなくなってしまいました。

私は普通に接してきたつもりですが、だんだん自分が女友達の彼氏にでもなったかのようになってしまいます。もともと私が男っぽくさばさばしてるところがあるからなのか、どうも女友達との距離感とは思えないような感じになってしまいます。
メールはすぐ返さないと電話が何回もかかってきたり、大好きって書かれた手紙を渡されたり、あげく「私以外の人と喋ってるところ見たくない」って言われたり。電車等で隣に座ればもたれかかってくるし、食事等で向かいの席に座ればサイレントカメラで隠し撮り。これは流石に友達の域を超えてますよね?女同士なら普通ですか?

これが一人ならまだしも今まで何人か経験してきました。その度に距離を置いてきたため友達が本当に少ないです(T_T)友達を増やすためなら「この距離感が女子なんだ!」と割り切るべきですか?

No.2431185 17/02/09 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 03:00
通行人1 ( ♀ )

割り切って考えるべき。

でも、隠し撮りは訴えていいと思います。主がいやだと感じるのなら、完璧な犯罪です。

辛くなったら、友達付き合いをやめればいいだけのこと……。でも、難しいですよね、それも。

No.2 17/02/09 03:16
匿名さん2 

妄想時間ですか。

友達少ないなら違うと思いますよ~。

No.3 17/02/09 03:38
お礼

>> 1 割り切って考えるべき。 でも、隠し撮りは訴えていいと思います。主がいやだと感じるのなら、完璧な犯罪です。 辛くなったら、友達付き… やっぱり割り切るべきなんですかね(/ _ ; )
私は辛くなって距離を置いてしまいましたが、距離感を保って友達を続けたいって気持ちもあって...ほんと難しいです。
ご回答ありがとうございました。

No.4 17/02/09 03:42
お礼

>> 2 妄想時間ですか。 友達少ないなら違うと思いますよ~。 こうゆう出来事が嫌で距離を置いてきた結果、友達が減ったって言ってるんですよ。

No.5 17/02/09 08:23
匿名さん5 

隠し撮りとか…普通に犯罪行為じゃないのって思ってしまうのですけどね

相手の性格にしつこい感じがしたら、危ないサインと判断して距離を置きましょ

No.6 17/02/09 09:51
通行人6 

その距離感が女子なんだ!とは思いませんよ~。同性に好かれやすい人っていますね。
嫌なことは嫌だってはっきり言ったほうがいいし、きちんと意思表示はしたほうがいいですよ。
それで離れていくなら結構結構コケッコーです。

No.7 17/02/09 10:28
お礼

>> 5 隠し撮りとか…普通に犯罪行為じゃないのって思ってしまうのですけどね 相手の性格にしつこい感じがしたら、危ないサインと判断して距離を置き… その危ないサインをいち早く察知出来るようにならないとですね。ご回答ありがとうございました!

No.8 17/02/09 10:32
お礼

>> 6 その距離感が女子なんだ!とは思いませんよ~。同性に好かれやすい人っていますね。 嫌なことは嫌だってはっきり言ったほうがいいし、きちんと意思… そう言って下さる方がいてちょっと安心しました。彼女の付き合い方に合わせられない自分の方が悪いのではないか...と思う時があったので。意思表示、はっきり出来るよう頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

No.9 17/02/10 00:00
匿名さん9 

友達に依存しやすい子を無意識に引き寄せているのかもしれませんね、同じくさばさばした女子と遊ぶのがいいと思いますよ。

No.10 17/02/10 00:36
お礼

>> 9 もし本当に引き寄せてしまっているなら完全に無意識なので改善は難しそうですね...
こちらも意識的にさばさばした子と仲良くしていこうと思います!ご回答ありがとうございました。

No.11 17/02/10 14:10
匿名さん11 ( ♀ )

レズビアンに好かれるタイプなんじゃない?
意外とカミングアウトしてないビアンは多いからね。
私もビアンなんだけど、好きになった子がノンケだったりすることもある。
そういう時は、あわよくばとか、ありもしない奇跡を信じて、アピールしちゃうんだよね。
ハッキリ嫌がる態度を見せることが思いやりだと思うなぁ。

No.12 17/02/10 16:36
お礼

>> 11 友達としてではなく好意を寄せられているかもしれないんですね...考えたことなかったです(ーー;)自分の対応の仕方も改めて考えようと思います。ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧