注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ずっと生理不順で、結婚前までは長年低容量ピルを服用していました。 結婚して妊娠…

回答9 + お礼1 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/02/15 22:15(更新日時)

ずっと生理不順で、結婚前までは長年低容量ピルを服用していました。
結婚して妊娠を希望し検査をしてみると、多嚢胞性卵巣という排卵障害のある体質だということがわかり、現在不妊治療中です。

一周期前から排卵誘発剤を飲み始めたのですが、一錠ではほとんど成長せず(6ミリのままでした)、二周期目の今回から二錠になりました。
正直、一錠で「排卵まで後ちょっと!惜しかった!」と言えるくらいまで成長していたのならまだしも、これだけ少しも成長しない体質だと、二錠でも効くかとても心配です。
通販で排卵誘発剤を買って、こっそり一錠足して三錠飲んでしまおうか悩んでいます。
ですが、やはり医者の言うことをきちんと守り、まずは二錠で様子を見るべきでしょうか?

また、一錠では全くと言っていいほど効かず、二錠で排卵に至った方もいるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2431367 17/02/09 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 20:36
匿名さん1 ( ♀ )

だから ピルは怖いんですよね...
誘発剤は慎重に服用しないと 副作用もあります。
子宮内膜を薄くしてしまうんです。
薄くなれば着床できないか または流産したりします。なので内膜の様子を見ながら慎重に使わないと。

No.2 17/02/09 22:29
通行人2 

医師の指示通りにするべきです

通販でこっそりとか、悩む事に驚きました

No.3 17/02/09 23:14
通行人3 ( ♀ )

何故医師の指示に従えないの?

元々は主さんが自分の身体をケアしていなかったのが原因だよね。
多胞嚢性がわかったのは、妊娠を希望して検査したから。
それまでは生理不順だし~ピルだね。と自分の身体を検査しないで、安易な気持ちでピルを服用していたんじゃないの?

生理不順は排卵不順って事だよね。
だから自分の卵巣状態はどうか?って診て貰っていれば、もっと早く病気がわかっていて治療に入れましたよね。

それなのに、自分の身体のケアをしてこないで、いざ妊娠を希望した時に病気がわかり、早く妊娠したい焦りからでしょ?誘発剤を使いたいっていうのはさ、

発見を遅らせたのは主さん自身のせいなんだから、医師の指示に従って頑張ってください。
だからピルは。。。とレスがありますが、自分の身体のケアをしていない人のせいであってピルのせいではないと思いますよ。

No.4 17/02/09 23:38
匿名さん1 ( ♀ )

書き方悪かったですね。ごめんなさい。
生理不順で安易にピルを飲むのは危険だよ、と言う意味です。

No.5 17/02/10 00:25
お礼

これまで相談してきた中で一番ひどい回答で驚いています。
お礼も言う気になれません。

自分の身体のケアをしてこなかったせい?
安易にピルを飲むなって?

すべて、高校の頃から医者に通ってやってきた結果です。
安易にピルなんて飲みません。
妊娠を希望していない間はピルを処方されるという方針で治療していました。

あまりにも言葉がきつ過ぎて驚きました。

No.6 17/02/10 00:41
通行人3 ( ♀ )

悪いけど主さんのお礼レスで初めて高校の頃から通院していたた。とか過去にこのサイトに相談していた。とか知りました。

私は超能力者ではなく、普通の人間なので
名前も顔もハンドルネームも知らない主さんの過去は知りませんでした。

超能力者ではなくて申し訳ありません。

スレッドに書かれていない主さんの個人的な過去(高校の頃から病院に通っていた。過去にこのサイトに相談していた。など)を読み取れなくて申し訳ありませんでした。
でも、わからないですよ。
あっすみません。私が悪かったですね。
書いていなくても、読み取って欲しかったんですね。

読めとれる力がなくて
大変申し訳ありませんでした。

No.7 17/02/14 20:47
匿名さん7 

>>3
うざ.....笑

No.8 17/02/14 20:52
通行人8 ( ♀ )

いろいろ大変みたいですね‥

No.9 17/02/15 00:56
匿名さん9 

生で性行為をしたいからピルなんだと勝手に勘違いして決めつけで発言した3さんが悪いと思いますよ。

No.10 17/02/15 22:15
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

きちんと医者に従うべき!

勝手にしてなにか異常があったらどうするんですか?

薬は飲まないにこしたことはないですし、ひとりひとり症状も違うのだし、様子見できちんと把握すべきかと思いますけどね(--;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧