注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

変形性股関節症で左足がボロボロです。歩く度に痛みます。今は施設に入っていてデイケ…

回答6 + お礼0 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ YoVICd )
17/02/10 13:38(更新日時)

変形性股関節症で左足がボロボロです。歩く度に痛みます。今は施設に入っていてデイケアに通わないといけないので嫌々通っています。手術したいのに医者から断られました。もう生きる気力がないです、死んだ方がいいと思う…。本当は仕事や恋愛したかった。カミソリがあるから死のうかな……………。毎日辛い。

No.2431376 17/02/09 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/09 18:37
通行人1 

死ぬ事ないと思うんだけど

No.2 17/02/09 18:44
匿名さん2 

カミソリじゃなかなか死ねないんじゃないかな。
しねなかったときはもっと面倒だし止めといた方が良くない?

No.3 17/02/09 18:57
OLさん3 

当たり前にできることが出来ないのは辛いですよね。主さんの気持ちは痛いほど共感できます。

ましてや、信頼していた医師にも突き放されてしまった。悲しいし、悔しいし、不安ですよね。だけど、あくまでも「その医者」に力がなかっただけ。

世界は広いです。もしかしたら、主さんの痛みを治せる人がいるかもしれません。見つかるとは断言できませんが、探してみるのも悪くないですよ。

No.4 17/02/09 19:36
通行人4 

今時、人工股関節置換術してる病院なんて山ほどあるのだから、別の大きな整形外科(大学病院や総合病院、リハビリテーション病院)を探して受診し、相談したら如何ですか?

私も以前、30歳前後に自分の骨使って両股関節の手術(臼蓋回転骨切り術)しましたが、二本目の手術した後の経過が非常に悪く、痛みが全身に出てしまい、5年以上両松葉と外出は車椅子の生活で本当に大変でしたよ。
でも、何度も転院入院手術を繰返し、根気強くリハビリを続けて、何とかアルバイトから始めて社会復帰しました。
その5年後には鬱病になり、今まる3年ですが、入院、寝たきり廃人→アルバイト→寝たきり廃人繰り返してます。

私も絶望感で死にたくて、自殺未遂を何度も繰り返してますが、決して逝く事は出来ませんでした。
首吊り、多量服薬、ナイフ…
人間そう簡単には死ねないようにできてます。
自死するって本当に大変なことなんですよ。
カミソリなんかでは頸動脈切っても死ねないです。
そもそも、静脈は切れても動脈は難しい。

希死念慮、自殺念慮は精神疾患を患うと、大小なり殆どの方が抱くものではないでしょうか。
薬に頼るなり寝逃げするなどして、自分でコントロールするしかないんだと思います。

手術してくれる病院は絶対あります。
諦めずに探しましょう。
その際は実績の確認も忘れずに…

No.5 17/02/09 20:53
匿名さん5 

わかります。
私も手術したかったです。
でも、なぜかできませんでした

今思うと
しなくて本当によかったです。

私もこんなに痛いなら死にたいと思いました。
これは本当に同じ痛みをなったことじゃないとわからないとおもって、
他人の励ましも
なんも心に響きませんでした。


とりあえず、

人工股関節手術不要論 痛みの本当の原因は「腸腰筋症候群」

という本を読まれてみたらどうでしょうか。
私は著者に会ったことないですが、
この見解を信じて、
よかったです。

無理なさらないで、
ちょっとずつ楽になっていくと思います。下手なことは言えないですが、
少しでも、改善をお祈りします

No.6 17/02/10 13:38
経験者さん6 

私は両股関節変形症です。

自骨で両方オペ済ですが、将来は全取り換えしなければならないほど進行しています。

主治医から、「年齢的に人工を入れるのは、まだ早いから、まだ頑張って」と言われ頑張り中です。

骨に穴も空いています。

主さんが思ったことは私も考えたことあります。

同病だから、よく理解できます。

でも、私は正社員で仕事もして、病を理解してくれる人と結婚もしました。

同病で頑張って仕事もして、結婚している人達は沢山います。

同病だから言えます。
「主さん無理(ここが大事)しない程度に頑張って」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧