注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生理前の精神状態 生理前の精神的状態が酷いです。普段なら何も思わない様な事で、…

回答5 + お礼1 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 16:40(更新日時)

生理前の精神状態
生理前の精神的状態が酷いです。普段なら何も思わない様な事で、怒ったり泣きたくなったりして落ち込みます。旦那に迷惑にならない様にと、普段通りを心がけますが、一人になると、無性に物を壊したくなったり(実際には壊しません)泣き叫びたくなったり(実際には叫びませんが泣きます)します。なので、気持ちを落ち着かせるために、一人長風呂などをしてリフレッシュするようにしています。旦那さんにやつ当たりしないようにと。
しかし、生理前だと我慢してた事などが色々と頭を巡ってしまい、抑えるのが辛いです。もともと溜め込んでしまう性格なものでして。
以前は生理痛が酷いのもあり、ピルを処方してもらっていましたが、そろそろ妊活にとやめました。ピルを飲んでいた時は比較的穏やかに過ごせていたのですが、やはりピルをやめてしまうと、以前と同じ状態に戻ってしまいました。
命の母ホワイトでも飲んでみようかと検討しているところです。
生理前の精神的状態や、生理痛が酷い方はどうされているのでしょうか。ピル以外で良い方法があれば教えていただきたいです。

No.2431392 17/02/09 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 19:17
通行人1 

無理せず家で休んでます

No.2 17/02/09 20:02
専業主婦さん2 

私も旦那に迷惑かけたくないって気持ちは同じだけど、私は1人で抱え込むようなことはしなかったよ。

私の場合イラつきもあったけど、それ以上に腹痛がとんでもなく酷くて、1人で抱え込んで我慢なんかしたらストレスで余計具合悪くなるのわかってたから、その方がよっぽど旦那に迷惑かけるって思ったんだよね。

だから旦那にちゃんと話をしたんだ。

「生理中はどうしてもイライラするし本当にお腹も痛くてたまらないから、迷惑かけてるのわかってるんだけどどうにもならないんだ。嫌な思いさせるけどごめんね」

そしたら旦那はわかってくれてたよ。

「そんなの気にしなくていいよ。お袋や姉貴もいたから女の人がそうなるのはわかってるし、特にあなたの病気はストレスよくないんだから、悪いなんて思うのやめなさい。アレの時は無理しないでダラッとして、イライラも許す(笑)」

なんか、理解してくれてたんだぁって思ったら、心につっかえてたものもスーッと消えた感じがしたんだよね。

それから、それで余計なストレスが軽減されたからか腹痛も軽くなっていったし、理解してもらえてるっていう安心感からかイライラすることもほとんど無くなったよ。

女の体って、確実に精神状態で変わるもんなんだって、身を持って実感してるわ。

主さんも1人で我慢なんかしない方がいいよ。

夫婦なんだもん、辛い時に理解し合い支え合えなきゃ一緒にいる意味ないと思うからさ。

No.3 17/02/09 20:32
お礼

>> 2 とても良い旦那さんで、ご夫婦で羨ましいです。
生理前は情緒不安定になり、生理になると気が飛ぶほど痛くなるので、病院の痛みどめが欠かせません。なので、ほぼ生理中は動けないのですが、、、。
旦那は気分屋さんで、いたわってくれる時もあれば、だらけているだけだと怒ってくる時もありまして。
旦那の周りには、どうやら生理が比較的楽な方が多かったようで、
説明しても納得してくれません。
生理の度に説明しても、、の状態です。この繰り返しが私には辛くて、ならば自分が我慢した方がずっと楽な気がしています。ちなみに私の母親も生理が酷く救急車に運ばれた事があるそうなのですが、そのエピソードをもってしても納得してくれません。

本当に羨ましいです。

No.4 17/02/10 00:22
匿名さん4 

また婦人科に行って相談されてみては?漢方など出してくれる場合もありますし、妊娠したいけど症状緩和させたいと言ってみましょう

No.5 17/02/10 12:36
通行人5 

漢方薬もいいし、ベルタ葉酸っていうサプリを試したことはありますか?
葉酸は必要なものだし、もし試してないなら一度試してみてください!
でも効果はピルに勝るものはないかと。

No.6 17/02/10 16:40
専業主婦さん2 

>>3

そんな風になったら私は離婚だな。

旦那のことも勿論大切だけど、自分のことだって大切にしたいもの。

自分のことを大切にしてくれない人といるのも嫌だし、自分で自分を大切にできない生活もしたくないし、
自分でどうにもできない体のことで、旦那を不愉快にもさせる、自分も辛い、
そうなったら離婚するのがお互いのためとしか思えないからね。

主さんも、旦那さんに迷惑かけたくないことだけじゃなくて、自分の体を大切にすることも考えないといけないよ。

若い内は我慢しても何とか過ごせるけど、若い時に無理した分の煽りは年齢を重ねると必ず出てくるからね。

私も若い時は、周りから「女は年取った時に一気に来るわよ〜」って言われても聞く耳持たずにいくらでも我慢できると無理してきたら、本当にババアになったら一気にガタが来たよ(苦笑)

ババアになってから、ガタが来てから、離婚考えても容易には生きていけないからね。

先々のことまで見据えてよく考えて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧