注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もうすぐ付き合って一年の彼と同棲して半年になります。つい最近私が万引きしたのが発…

回答7 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 22:35(更新日時)

もうすぐ付き合って一年の彼と同棲して半年になります。つい最近私が万引きしたのが発覚してから彼との仲が悪くなってしまいました。私も反省して一生懸命彼との仲を戻したく頑張っていますがこの先どうしたらいいでしょうか?

No.2431400 17/02/09 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/09 19:44
匿名さん1 

彼が大切なら、なんでそんなことしたの?万引き?窃盗だよそれ。
人間なんて現金な物だから、最初は彼の為に頑張ろうって思ったけど、
そのうち、私がこんなに頑張ってるのに、なんで彼氏は許してくれないの?
万引きくらいで怒るなんて、彼氏は心が狭い!って思うようになるよ。
本当に許して貰えるまで、ずっと頑張れる?半年くらいでギブアップしない?
10年後も、お前あのとき万引きしたよなって言われても耐えられる?
もう10年も昔のことじゃない、許してくれないなんて酷いって怒らない?
無理だと思う、自業自得だと思って別れた方が、あなたの為でもあるよ。

No.2 17/02/09 19:48
匿名さん2 

警察に自主して罪を償うところから始めて下さい

彼氏云々より貴女は犯罪者ですから、窃盗の証拠を持って警察に自主しなさい

No.3 17/02/09 19:55
匿名さん3 

無理だろ、泥棒とは暮らせない

No.4 17/02/09 20:13
お兄さん4 

誠心誠意謝罪して、二度と繰り返さないことですね。

それでも許して貰えなかったなら、もう諦めなさい。
愚かなあなたが悪いのですから。

反社会的な行動をとるとどういった損失を被るリスクがあるのか……身をもってよく勉強することですね。
普通の人は手を出す前にその恐ろしさに気づいて、やめるものですよ。

No.5 17/02/09 20:47
通行人5 ( ♀ )

いったん同棲を止めた方が良いです。でも、本来悩み所は彼の態度じゃなくて、「犯罪を犯してしまった自分」であるべきじゃないですか?

もしかしたら、万引き行為について軽く考える人ですか
発覚しなかったら、黙って日々を穏便に送っていましたか

立派な犯罪ですから、二度としないで下さい。

No.6 17/02/09 22:27
通行人 ( ♂ dhaBw )

泥棒は‥ありえん‥
人間として無しでしょ

No.7 17/02/12 22:35
先輩7 

たかが万引きと思ってません?


だから彼は簡単に許してくれると甘い考えを持っているんでしょう!


もし逆の立場で彼氏がそんな事をしたとしたらどうしますか?
私ならそれが分かった時点で彼氏への見方が変わるけど💦


もうその彼氏といる限り
信用も何も出来ないし(どんなに謝られても反省されても取り戻せないと思うし)
その事がずっと頭から
離れずずっとついて回ると
思うからどうしても少なからず
軽蔑の目で見ちゃうし、

今までみたいな気持ちでは(平常心では)
付き合えないと思うよ


やっぱり信用
って一度失うと
次取り戻すまで容易じゃないと思うよ


ましてや
そういう事であれば。


もう一度自分と向き合って
考えた方がイイんじゃないかな?  

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧