注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は昔からいじられキャラで、それが不快で不快で仕方がありません。昔は正直そんなに…

回答3 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/02/09 20:44(更新日時)

私は昔からいじられキャラで、それが不快で不快で仕方がありません。昔は正直そんなに不快だとは思わなかったんですけど(むしろそれが楽しかった)それが1、2年くらい前から本当に不快です。
馬鹿にしてるだろ、とか思います。上から目線で物凄いムカつくし、傷付くし、絶対見下されてます。
嫌われてるとかイジメられてるとかでは無いのは分かるんですけど、本当に嫌です。昔からいじってくる友達に対して思うので私の心境の変化なのか、年齢的になのかわかりませんが、、
それで怒ってたら冗談が通じないとかなるんでしょうね。
親しい人だけでなく、仕事場の人とかにいじられるのもムカつきます。常にニコニコしてて怒ったりは絶対しないんですが心の中では煮え繰り返りそうな感じです。
本当に昔は全然気にしなかったのに何でだろうと思います。年齢的にしっかりしないといけない年齢だからでしょうか。
周りからしたらいじってるだけでしょうが私からしたら毎回毎回罵声を浴びされてる気分で本当に年々腹黒くなってきてしまってます。
気が弱いので怒ることも出来ず情けないです、、

No.2431414 17/02/09 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/09 20:21
通行人1 

仕事はすぐには仕方ないとしても、頭にくる友達とわざわざプライベートに会わなくて良いと思います

No.2 17/02/09 20:33
匿名さん2 

まぁ実際バカにしてるよね。

火の無いところに煙は立たないってのとは全然違うけど、とっかかりもなしにイジることなんて出来ないし。

怒りを感じるのは、反骨心というか、向上心みたいなものの表れだと思うから、いいことじゃないでしょうか?

そのプライドを力に伸び上がってください。

No.3 17/02/09 20:44
匿名さん3 

不快だったら、「そんな言い方されたら私は傷つくし。すごく不愉快」って冷静に声のトーンを落として言ってやったら?それで冗談通じないと茶化されてたら。私なら沈黙して話さないで、すぐに帰ります。その後は連絡もしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧