注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

素朴な疑問。 会社外で同僚と関わりたがる人って、どういう心理なんですか? …

回答7 + お礼4 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/02/11 10:06(更新日時)

素朴な疑問。
会社外で同僚と関わりたがる人って、どういう心理なんですか?

例えば、
週一で仕事終わりにご飯へ行く。
誰かの家に集まってゲームする。
LINEグループで延々とチャット。
などなど。

会社内でもその人たちは群がってます。
退社時も集団で帰ってます。

大人がまるで学生のように見えてきます。
会社は会社。
それ以外で関わろうとも思わない私にとっては不思議で仕方がありません。

LINEグループに誘われたのですが、きっぱり断りました。
そしたら、私が変わり者。
ノリの悪い人間だと思われているようです。

私から見ると、一人で行動出来ない子どもだと思うのですが。


No.2431415 17/02/09 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 20:18
匿名さん1 

かまってちゃん、もしくは、ただのアホだけでしょう

No.2 17/02/09 20:23
匿名さん2 

その人たちは、皆で仲良くした方が仕事も楽しく円滑に進む。と思っているのでしょう。

嫌いなタイプですね。
まぁ実際、人間関係は良好なものにしておくにこしたことはないのでしょうが、業務外のことはほっとけと言いたい。

No.3 17/02/09 20:23
匿名さん3 

社会に出たら、友達作るのってほとんど社内しかないんだよ。
大学までの友達は、会社も違って、転勤とか結婚、出産で離れていくし。
別に社内で友達作っても構わないと思うけどな。
そういう社風なんじゃない?
ベンチャーとかそういう人が多い印象、仕事に差し支えなければ自由にすればって感じ。

No.4 17/02/09 20:24
お礼

>> 1 かまってちゃん、もしくは、ただのアホだけでしょう 男でもかまってちゃんって存在するのでしょうか。
めんどくさいですね。

No.5 17/02/09 21:18
匿名さん5 

不良グループみたいなもんでしょ

僕も男ですがうちの会社にもいますよ
そんな人ばかりの班に入った時は本当、嫌な気分でした

タバコ臭い口でプライベートをしつこく聞いてきたり休日1人で過ごすのをあざ笑ったりと、精神科行きそうになりましたよ

No.6 17/02/09 21:24
お礼

>> 2 その人たちは、皆で仲良くした方が仕事も楽しく円滑に進む。と思っているのでしょう。 嫌いなタイプですね。 まぁ実際、人間関係は良好なも… どちらかというと、人の陰口を言って楽しんでいる集団なので嫌悪感しかないです。

まぁ、他人することなので私には関係ないんですけどね。
群れたがる人の心理が不思議です。

No.7 17/02/09 21:26
お礼

>> 3 社会に出たら、友達作るのってほとんど社内しかないんだよ。 大学までの友達は、会社も違って、転勤とか結婚、出産で離れていくし。 別に社内で… 私が友達も少なく、一人が好きなのでそうやって群れたがる人が不思議です。
会社で友達作ったって、退職したらどうせ友達辞めちゃうんでしょ?
と思ってしまうのは私が冷めてるだけなんでしょうか。笑

No.8 17/02/09 21:28
お礼

>> 5 不良グループみたいなもんでしょ 僕も男ですがうちの会社にもいますよ そんな人ばかりの班に入った時は本当、嫌な気分でした タバコ臭い口でプ… すごく同感します。
他人のことを笑ったり、陰口言ったり、そうやって楽しんでいる集団なので声を聞くだけでストレスになります。
仲良くするのは良いことですが、集団になって騒いでる人達って何か違うんですよね。

No.9 17/02/11 04:07
匿名さん9 

んー、食事位は私も行きますけどね。特に子どもが生まれるまでは制限もなかったし、仕事だけして終わるより生きるのが楽しくなるので。息抜きにもなりますよ、普段仕事の会話しかしない人と、プライベートの話したり、子育てのアドバイスもらったり。

ラインも、別に毎日してるわけではないと思いますよ。ただ、ラインはあえてしないという人も多いので、しないからノリが悪いとは思いませんけどね。
面と向かってノリが悪いと言われたわけではないのなら、別に気にすることないと思うけど。

No.10 17/02/11 07:29
通行人10 

友だちっていないの?

No.11 17/02/11 10:06
匿名さん11 

良好だと思いますよ 大概 人気関係で悩む職場に対し遊び合えるなんてうらやましいです(*^o^*)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧