注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

胸が苦しい… 何をしたらいいか分からないです。 プライベートでは1人だし…

回答1 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 09:13(更新日時)

胸が苦しい…
何をしたらいいか分からないです。

プライベートでは1人だし誰とも話さない。仕事はレジスタッフで一応しゃべる仕事を選びました…鼻声で滑舌が悪すぎるし
普段話さないから声もかすれてくるし、声を出すのが苦しくなります…

部屋に帰ってからも落ち着かず気にする。
声出して誰かと話さないし落ち込む。

楽しい事がないし、趣味もない。
面倒になり続かない。
不安定でどうしていいかわからないです。



誰かに助けてほしいです。
友達という存在がいる人が羨ましいし妬ましくて仕方ない。

自分が嫌いすぎる。多少好きになりたい。
明るくなりたい。

No.2431440 17/02/09 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 09:13
お兄さん1 

御相談者さまへ

>仕事はレジスタッフで一応しゃべる仕事を選びました…鼻声で滑舌が悪すぎるし
>普段話さないから声もかすれてくるし、声を出すのが苦しくなります…
私も会話が少ないので、声がかすれます。
また、1時間もしゃべるとすぐに枯れます。
私の父ですが、声がかすれると病院に連れて行きましたが、普段からしゃべって声帯を鍛えてないからと言われました。
嗄声(させい)と言われました。歌を歌ったり、会話をすると筋肉である声帯が鍛えられ、治るそうです。

>部屋に帰ってからも落ち着かず気にする。
>声出して誰かと話さないし落ち込む。

>楽しい事がないし、趣味もない。
>面倒になり続かない。

>不安定でどうしていいかわからないです。
>誰かに助けてほしいです。

>友達という存在がいる人が羨ましいし妬ましくて仕方ない。
>自分が嫌いすぎる。多少好きになりたい。
>明るくなりたい。

私も友達少ないです。
人は、自分の存在を誰かに認めてもらわないと、人ではなくなってしまいます。
また、社会集団から外れると、人としての寿命が短くなります。

上下ありますが、御相談者さまは、まだいい方です。
職場スタッフとお話しできるではありませんか。
引きこもって、1年以上話さない人もいます。

私が友達になれればいいのですけど、この掲示板ではどうにもなりません。
アドバイスを送ることしか出来ません。
自分を自分で助けるしか道はないのです。

何もしないで、環境が良くなることは永遠にありません。
何かをして、その結果を紡いでいくしか道はないのです。
自分の弱みを泣きながらさらけ出して、職場の人に相談してみては如何でしょうか?。

かたくなにプライドを持つから、何もできないのです。
プライドを捨てて、人にすがった時、お友達が出来ると思います。
お友達が出来なくとも、味方にはなってくれると思います。

私は、あなたの味方です。
この掲示板だけで、あなたの味方が出来たではないですか?。
勇気をもって、何かをしてください。
そしてその何かが、あなたを変えます。

勇気を持って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧