関連する話題
旦那は「親にお金出させない」と言います。 そういう家庭で育ったそうです。 私の親と外食に行くと、私の親が払うので、旦那は払いません。 これって、どうな
息子はもう どうにもならないのでしょうか? 息子は50代で障害者です 精神と知的と発達障害を持っています 大学までは普通学級で過ごさせていました
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。

父親が大っ嫌い。私の父親は短気、すぐ怒鳴る、自分の意見や価値観を他人に押し付ける…

回答7 + お礼3 HIT数 9886 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 21:02(更新日時)

父親が大っ嫌い。私の父親は短気、すぐ怒鳴る、自分の意見や価値観を他人に押し付ける、口を開けば批判、家族の中の誰よりも口が悪い、自分がやられたらキレることを人にする、自分が悪い時は認めたがらない、感謝しない(ここがかなりムカつく)、正しいことを言うとなぜか機嫌を悪くする。とにかく同じ空間にいるだけでストレスが。こんな父親に下手にでてばかりの母親。母親もネガティヴなことばっか言うし、他人に価値観を押し付ける。影で父親の愚痴を言う。大抵長女(19)の私に。さらにストレスがたまる。思ってることあるなら本人に言えよ。お金がないと生きていけないのでサラリーマンの父親は必要ですが、もしも金があれば今すぐに消えてほしい。こう思うのは最低ですか?

No.2431449 17/02/09 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 21:52
通行人1 

親の金で暮らしてるの?そんなにいやなら働けば

No.2 17/02/09 21:55
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
学生なのですが、実家暮らしです。
家は好きです。主に父親だけが嫌で。家は出たくないです。甘えてますね。

No.3 17/02/09 22:01
匿名さん3 

よくわかります。
家も父親そんな性格だけど一時稼ぎだけは良かったんで養ってもらってたんでムカツクけど何も言えなかった。
でもストレスだらけで今は自分病院通ってます。
全く心配されてないよ😭

No.4 17/02/09 22:09
通行人4 ( ♂ )

最低と云うよりも、主さんが大人になりきれてないですね。


世間に出ればお父さんよりもひどい人もいます。
人それぞれだから、その人だと認めないといつも不平不満ばかりの毎日になります。

認めたり、許したり、誉めたり出来たら見方も変わります。

No.5 17/02/09 22:09
お礼

>> 3 よくわかります。 家も父親そんな性格だけど一時稼ぎだけは良かったんで養ってもらってたんでムカツクけど何も言えなかった。 でもストレスだらけで… ご回答ありがとうございます。
共感していただけるだけで心がなんか救われます。相当ストレスが酷かったんですね..。早くあなたのストレスが減ることを祈ります。本当に、父親のストレスで人生暗くなるのは嫌ですよね。お互い親に影響されずに生きられたらいいですね。

No.6 17/02/09 22:13
お礼

>> 4 最低と云うよりも、主さんが大人になりきれてないですね。 世間に出ればお父さんよりもひどい人もいます。 人それぞれだから、その人だ… ご回答ありがとうございます。
自分勝手な父親を子供のわたしが許さなくてはならないのでしょうか。すべて親のせいにする気はありませんが、親が親なだけに言いなりになるのが嫌なんです。多分自分も身勝手でプライド高いのだろうと思いますが、どうもあんな父親の言うことは聞きたくなくて。あんな大人になりたくないと思うばかりです。でも、自分に余裕がある時はできるだけ適当に流せる時はあります。成長できないです...。

No.7 17/02/09 22:56
通行人4 ( ♂ )

それは、主さんが恵まれてるから気がつかないだけです。

無くしたら分かります。
でも、居なくなって感謝しても遅いです。

父親を早く亡くした私には分かります。

No.8 17/02/10 01:34
経験者さん8 ( ♀ )

とても似ている気がしたのでコメントします。

私の父は酒、タバコ、パチンコが趣味?の最低な父親です。
自分が正しい!って思い込んでる頑固頭で少しでも意見すると怒鳴られ挙げ句の果てに暴力振るわれる事もありました。
子供が居てもお構い無しにパチンコにお金注ぎ込んで負けて帰ってくると八つ当たり。
高校卒業後に就職して一人暮らしを始めると、お金貸して!(返ってくる見込みのない)と催促の連絡。
妹からの話では夜は納豆ご飯のみ。なんてこともたまにあったそうです。

家族の事は大好きなのに未だに父親だけが嫌いです。
今はそれぞれ自立していて父も一人暮らしなのですが家賃の滞納したりしているそうです。

お互いこんな父親をもって苦労が絶えないと思いますが、反面教師として主さんはしっかりとした人になって下さい!
そしていつかそのストレスが軽減され幸せに暮らせること願ってます!

No.9 17/02/10 19:57
専業主婦さん9 ( ♀ )

うちは、働きもせずそんな事態度でしたょ。

死ねばいいのに。ってずっと思ってました。

病気になって死んでしまったのですが、
死んだ直後からか、不思議と生きていた時の嫌な思い出はいっさいなくなり、あんなに憎んでいたのが嘘みたいに、良いときの思い出しか残っていません。
自分も親になったからのか、どうしてあのときあぁしてなかったのだろう。と後悔さえも出てきました。

今辛いかもしれませんが、いつかなくなる命、今しかできない親孝行しっかりしといてくださぃ。きっと素敵な関係になれると思います。私も戻ってしたいです。

No.10 17/02/10 21:02
通行人 ( m3DuCd )

その血を受け継いでいるのが主(あなた)です。子供は親の悪いところを何処かしら受け継いでいますよ。私にもありますから主にも親の悪いところを引き継いでいるところが必ずありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧