注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

一歳半になる子供がいます。23区の待機児童の多い区に住んでおり、4月からの認可保…

回答2 + お礼2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/02/11 10:59(更新日時)

一歳半になる子供がいます。23区の待機児童の多い区に住んでおり、4月からの認可保育園もほぼ無理そうなので、託児所付きの病院での看護師パートで働く予定です。
二箇所面接を受け、どちらも内定をもらっており、悩んでいます。

1自宅から徒歩または自転車で10分から15分の総合病院
○8時半から17時まで
○半年ほどはパートでOKと言われているものの、常勤ナースが不足していて、いずれは夜勤なしでもOKの常勤にと言われている
○時給1700円
○今年で四年目の病院で託児所も病院も綺麗。病院とは別の場所にある系列の小児クリニックで病児保育あり。

2自宅から5駅先の総合病院。15分くらい乗車する。
○時差出勤OKで9時半から17時もしくは16時半まで(17時半くらいに電車に乗るのなら、そこまで混雑していないから大丈夫でしょうと言われた
○いつまでに常勤とは言われず、パートで仕事に慣れ常勤でもやっていけそうならそのときに切り替えても可と言われている
○時期1800円
○病児保育は無し。診察はしてもらえる。熱などでの突発休みも大丈夫な雰囲気。

どちらも週末には昼寝布団を持ち帰り洗濯があります。天気の悪い時、電車が遅延して混み合うこともあると思います。今のところベビーカーに嫌がらずに乗っていられるのですが大きくなるにつれてどうなるかわからないし、徒歩圏内の病院に気持ちは傾いていますが①の病院も捨てきれません。

No.2431460 17/02/09 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 22:28
通行人1 

1?2ではなくて?
職場は近いに越したことはないですよ

No.2 17/02/09 23:41
お礼

>> 1 あ、間違えました。。2でした。
やっ家から近い方が何かと便利でしょうか。

No.3 17/02/10 14:52
通行人1 

1です。自分一人なら離れていても問題はないかと思います。
私自身電車通勤で人身事故による遅延、見合わせ色々面倒がありました。
仕事が19時に終わって人身事故で帰れたのが日付回ってる時もありました。
お子様を連れてとなると人身事故などによる電車の遅延、運転見合わせは大変ではないですか?
絶対にないとは言い切れませんので。
私だったら家から近い職場を選びます。
ちなみに結婚して会社を辞めて今は家から徒歩圏内の所でパートで働いております。家から職場が近いのは本当楽ですよ。

No.4 17/02/11 10:59
お礼

詳しいアドバイスいただきましてありがとうございます。
私自身も電車通勤していましたが3駅だけで、子供は一駅だけ一緒に乗車していたのであまり遅延など遭遇したことがなく漠然と大変そうだとしか想像できませんでした。詳しく書き込みしていただけで大変参考になりました。
自宅から近い方の職場で採用の返事をお願いしようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧