注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高1の娘を持つ父親です。 小学生までは本当にかわいらしくて、素直でしたが、…

回答3 + お礼3 HIT数 806 あ+ あ-

通りすがりの者( ♂ aeewCd )
17/02/10 12:15(更新日時)

高1の娘を持つ父親です。

小学生までは本当にかわいらしくて、素直でしたが、中学生になってから付き合う友達のタイプが変わりだんだんと素直さが消えて、高校生になってからは、何が不満なのかはわかりませんが、ムスっとしている日が多くなりました。

学校の成績も、下位でのトップクラスで(笑)、そのわりには本人はプライドが高く、いっちょまいに大学に行くつもりのようですが、とてもとてもはるか彼方の世界です。

本人には、過程を大事にするよう常々話していますが、アドバイスを伝えても実行に移さないし、自分の希望、欲望ばかり言うし…。

これが反抗期なんですかね~。もう何も言いたくなくなってきました。

同じような思いをしている方 お話しましょう!

No.2431503 17/02/09 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 23:41
通行人1 

私もそんな感じで中学〜高校まで反抗期的なものはありました。
父は口うるさい、昔はどうだ、勉強しろ
疲れましたね…
なんかお父さんってむずかしい…
今は成人したので親のありがたみが分かりました。
ただ今はあの時に戻っても、反抗期や思春期があって今があるので変わりたいとは思わない
優しく見守る事も大事だよ

No.2 17/02/09 23:48
お礼

>> 1 さっそくのコメントありがとうございます。

私はじっと我慢しようとしていますが、私との約束を守らずに、自分のことばかり言ってくると、つい一言言ってしまいます。

仮に約束を守れなくても、守ろうとする姿勢が少しでも見られたら文句は言わないのですが…😣

No.3 17/02/10 01:27
匿名さん3 

女子高生は、父親を毛嫌いするものです。
正常に成長してる証です。

母親と仲が良いなら、
父親の思いや考え方を
奥さんから伝えてもらったいいですよ。

父親からの言葉は、受け入れたくない!
と、、
反抗しがちですが
お父さんは、こう思ってるみたいだよ。
と、
ワンクッション置いた母親伝いだと、
聞いてくれるかもしれません。

No.4 17/02/10 05:26
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

これが困ったもので、母親に対しても素直じゃないんです。機嫌がいい時は、普通に、素直な娘なのですが…。

いかんせん、機嫌が悪い時に、何でそうなったのかを話してくれないので、こちらとしてもどうすることもできなく…😣

No.5 17/02/10 09:27
通行人5 

中学過ぎたらそうです

No.6 17/02/10 12:15
お礼

>> 5 しばらく我慢します😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧