注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校一年生女です。 人の輪に入るのが苦手です。身近な友達や仲のいい友達とは普通に…

回答4 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 12:22(更新日時)

高校一年生女です。 人の輪に入るのが苦手です。身近な友達や仲のいい友達とは普通に話せるし、普通にふざけあったりできるけど、なぜか学校ではできません。友達はできたけれど、ありのままの自分ではなくて辛いです。2人では話せるけど3,4人と人が増えると話せなくなって笑ってるけど、表情がないきがします。あと、声が小さくなったりします。やっぱり人は見た目と周りの態度とか接し方で人を決めつけるんですかね。なんだか毎日行きたくないです。でも、ここで逃げたら負けだと思うので、嫌な時こそ乗り越えるように頑張っています。自分にすこし、自信をもちたい。どうしたらいいですか?

No.2431504 17/02/09 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 00:54
匿名さん1 

大人数になってきたら、無理に話さないでもうんうんって相槌打ったり笑ったり、群集に紛れる気持ちでいいかも、前に出過ぎないのも長所になりますし

No.2 17/02/10 08:29
匿名さん2 

人同士の相性の問題もあるから、
仮に今その場でしっくり来なかったとしても、
たまたま相性がよくないのかなと、
ちょっとそんな風にも考えてみてほしいです。

No.3 17/02/10 09:00
お姉さん3 

誰とでも仲のいい子なんてそうそういないでしょう。
あまり自分を責めないで、無理しないでいいと思います。

大人数の時は、あえて聞き役に回るといいですよ。

No.4 17/02/10 12:22
OLさん4 

ありのままの自分じゃなくていいんじゃないですか?私だって仲のよい人とは普通に話しますが、そうでもない人ならありのままの自分ってなかなか出せませんでした。
そのストレスはうまく発散できてたので主さんほど思いつめることはなかったな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧