注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

中学二年女子です。 私は、持久走が本当に苦手で…。1キロを走りきることができま…

回答4 + お礼1 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 16:14(更新日時)

中学二年女子です。
私は、持久走が本当に苦手で…。1キロを走りきることができません。400メートル辺りから、冬だと息ができないくらい苦しくなります。体も疲れるんですけど、それより早く息が苦しくなって、持久走を完走できた試しがありません。
部活は文化部なので、運動部の人たちよりは運動していませんが、夜にストレッチや筋トレをしているので、体力測定の持久走以外の項目は平均前後です。
運動が苦手な女の子は、みんな持久走苦手ーっていいますけど、そんなレベルじゃなくできないんです。
身長156ぐらいの、体重49ぐらいです。
これって、ただ単に私の運動不足ですか?

No.2431522 17/02/10 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 01:10
匿名さん1 

体力がないのでしょうね、毎日ちょっとずつでも走るとかしないと、なかなか体力付かないかも、体質もあるんじゃないかな。

No.2 17/02/10 08:38
通行人2 

健康診断で、心臓や肺の機能に異常が認められないなら運動不足の見込みが強いかなぁ

普段近所を走り込んでおいて、練習するとスタミナがつくかもしれない

No.3 17/02/10 08:49
お姉さん3 

運動不足というより、体力不足?という感じ・・・
ストレッチや筋トレもいいけど、持久力走に出るならジョギングや走り込みなども必要だと思います。

No.4 17/02/10 09:17
匿名さん4 

食べ物じゃないけど人によって得意とか苦手なものもあるし、
運動の種類によっては苦手なものがあるのが普通じゃないですか?。

主さんと同じように筋トレとかウォーキングまではできるけれど
ジョギングとなると1kmも走りきる自信がないです。

No.5 17/02/10 16:14
お礼

皆さん、回答ありがとうございます!
心臓や肺の問題は健康診断では見つからなかったので、やはり皆さんのいう通り体力不足なんだろうと思います。
通っている学校が、私立なので家が遠くて、家を出るときや帰ってきたときは常に暗いんです。なんか自分でもそれを言い訳にしちゃってたところがあったので、週末などに時間を見つけて頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧