注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場で孤立しています。 男1人で女2人の事務の部署にいます。 その中で女…

回答5 + お礼3 HIT数 2615 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 23:20(更新日時)

職場で孤立しています。

男1人で女2人の事務の部署にいます。
その中で女性2人の私語や行動がうるさくてどうしても気が散ってしまいイライラしていました。また、お恥ずかしいですがそれが気になってかミスもでてきて気になっていました。
その女性の1人は後輩なのですが気が強く機嫌がころころ変わる感じで話していても機嫌が悪かったり書類を投げるように置かれたりしてそれもさらにストレスになっていました。

そのころから私語がうるさすぎたり態度が悪かったりストレスを避けるためその2人から仕事以外の会話をこちらからはしないようにしてしまいました。
今現状は仕事以外の会話はしないので完全に部署で孤立しています。
他の部署の方とはコミュニケーションはとれていると思います。

その2人の女性はかなり気が強いので関係修復は難しく戻ってもまた同じようなストレスを感じると思うと怖くて戻れません。

合わない職場、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

No.2431590 17/02/10 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 06:35
匿名さん1 

おはようございます。自分が思うに自分の仕事をこなすだけでいいと思います。コミュニケーションは、必要だけど、まずは、仕事を間違えずにやるのが、先決かと。

No.2 17/02/10 06:41
匿名さん2 

上司に話し、休憩以外の私語を慎んでもらえるように言ってもらうか、ルールを作ってもらえばいいんじゃないでしょうか。

No.3 17/02/10 07:51
匿名さん3 

三角関係?

No.4 17/02/10 07:55
お礼

>> 1 おはようございます。自分が思うに自分の仕事をこなすだけでいいと思います。コミュニケーションは、必要だけど、まずは、仕事を間違えずにやるのが、… ありがとうございます。そうですね。そのことに気をとられて余計に集中できなくなっていた気がします。

No.5 17/02/10 08:01
通行人5 

下手に女性と絡んだりつるんだりした方が面倒ですよ。
二人の女性が喧嘩などで分裂した場合、どちらに付くか、どちらの味方になるか…とか。
特に気の強い女性達なら孤立してた方が、女の面倒くさい事に捲き込まれずに済む。
そう捉えた方が楽ですよ。

仕事に集中してミスはしない様にする。
会社はお喋りする所じゃないから、黙々と仕事をする。


No.6 17/02/10 08:01
お礼

>> 2 上司に話し、休憩以外の私語を慎んでもらえるように言ってもらうか、ルールを作ってもらえばいいんじゃないでしょうか。 上司は退職が決まっていて相談しても気にするなと言われ上司は不在という感じです。また、社長にも私語が気になりはじめた時に相談したら多少の私語はいい明るい雰囲気になるからと言われ放置になっていたらかなりうるさすぎな感じになっています。
また、社長が社内にいるときは嘘のように静かにしています。

No.7 17/02/10 08:13
悩める人7 

その女性たちをどうにかしようとするよりは、スレ主さんが社内での部署を異動できないか会社と掛け合ってみるほうが効率はいいかもしれませんね。。

No.8 17/02/10 23:20
お礼

>> 5 下手に女性と絡んだりつるんだりした方が面倒ですよ。 二人の女性が喧嘩などで分裂した場合、どちらに付くか、どちらの味方になるか…とか。 特… その2人は意気投合しているようなのでそういう風になるかわかりませんが仕事に専念するようにしてミスをしないようにしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧