注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

近所の斜め前の方が急に挨拶を無視するようになって最近その方に対し死んで欲しいとい…

回答5 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 22:00(更新日時)

近所の斜め前の方が急に挨拶を無視するようになって最近その方に対し死んで欲しいという気持ちが強く持つようになってしまいとても辛いです。
おそらくきっかけは子供の病院で見かけたがその方と分からず私が挨拶しなかったからだと思います。
普段からそんなに付き合いはないのですが、子供が同級生になるので幼稚園に上がったら付き合いも多くなると思います。

No.2431633 17/02/10 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 10:58
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんのその発想、ちょっと怖いです。

相手の誤解なのでしょう?
ならばこの先、誤解が解けることもあれかもしれませんよ。

同級生のお母さんなら、共通の知り合いに「気付かずに挨拶しなかった事でその人に嫌な思いをさせたみたいで、申し訳なく思っている」と、話してみてはいかがでしょう。
その人の耳に入れば、誤解が解けるきっかけになるかもしれませんよ。

No.2 17/02/10 11:02
通行人2 

主さん、少し病んでいますよ。
挨拶を無視された事くらいで、
相手に死んで欲しいとまで思うのは異常です。

病院で会った時に
主さんは気付かずいただけなのに、
相手は主さんに無視されたと思い込み
今の主さんに対して死んで欲しいとまで憎んでいたとしたら平気ですか?

No.3 17/02/10 11:40
通行人3 


挨拶を無視されたのはほんとの話?それとも無視されたような気がするの?

>おそらくきっかけは子供の病院で見かけたがその方と分からず私が挨拶しなかったからだと思います。

これってまさに憶測だよね?

主さんのスレ文には何一つ事実は書かれてなくて全て主さんの頭の中のことなんだよね

それでいて相手に殺意ともとれる感情がある…

「関係妄想」って言葉を知ってますか?ちょっと心配です



No.4 17/02/10 11:42
通行人4 ( ♀ )

お子さんが 同級生なら厄介ですね
とりあえず これまで通りに 挨拶は続けられてはどうですか?
態度が軟化するかもしれないし
大人気ないご近所さんですね

No.5 17/02/10 15:44
お礼

>> 3 挨拶を無視されたのはほんとの話?それとも無視されたような気がするの? >おそらくきっかけは子供の病院で見かけたがその方と分か… 回答ありがとうありがとうございます。
自分でもおかしな考え方だと思っていてそれでもその方に対して嫌な感情が抑えられなくなっていて主人や家族にも話したら心配かけてしまうと思い誰にも相談もしていなかったのでとても苦しい状態でした。でも、今関係妄想の事を教えて頂き調べ少し自分の考え方を整理したら気持ちが落ち着いてきました。確かに思い込む癖があるのでそれが原因だと認識して、自分を客観的に見れるよいに心がけていこうと思います。

No.6 17/02/10 22:00
匿名さん6 

主さん。
精神科行ったほうがいいですよ。
普通じゃないです。
おかしいです。異常ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧