注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

26歳女です。自分の顔が嫌いです。 学生時代からその事でからかわれてきまし…

回答3 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 14:08(更新日時)

26歳女です。自分の顔が嫌いです。

学生時代からその事でからかわれてきました。

中学生の頃から顔中ニキビだらけで、ひどくて跡になってしまい肌もボコボコです。
皮膚科には何軒もいきました。

美容皮膚科でレーザー治療もしてもらいましたし、お金も沢山かけました。
でも何もしてない友人と比べても私の方が何十倍も汚いです。

エラも張っていて、ホームベースみたいな顔です。顔自体も大きいです。

ずっと片桐は◯りさんに似ていると言われ続けていきました。
たしかに自分でも骨格など似てるなと思いますし、個性的で演技派で好きな女優さんですが、複雑な気持ちにもなります。

街コンに行っても、友人の引き立て役にしかなれず、恋も諦めるようになりました…
体型は159cm45キロで普通だと思います

自分の顔を気にしているのは自分だけといいますが、普段生活していて本当にそうだと思いますし、私が気にし過ぎているもの分かります。

でもやっぱりかわいい友人の方がモテますし、私は見向きもされません。

恋はもうとりあえずはいいです。

でもウジウジすることなく、毎日楽しく過ごしたいです。
自分はこんな顔だと開き直って楽しく生きていくにはどうすればいいのでしょうか?

思春期の頃からずっとだったので、どうせ私なんかといった考えグセがなおりません。治したいです。

No.2431658 17/02/10 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 12:58
OLさん1 

自分の容姿を悪く言われたら、それは傷つきますよね。だけど、あくまでも、その人の価値観にしかすぎません。事実ではないんです。

主さんは「自分が不細工と言われた。だから、わたしは不細工なんだ」と思っているようですが違いますよ。正しくは「◯◯さんは、わたしの顔を不細工だと判断した。だけど、それは◯◯さんの主観であって事実とは異なる」です。

食べ物の好き嫌いと同じです。たまたま悪口を言った人達が、主さんの顔を好きじゃなかっただけ。そういう風に考えれば、少しは楽になりませんか?

No.2 17/02/10 13:42
働く主婦さん2 ( ♀ )

私の話になりますが、幼少からチビデブで学生時代はイジメられっ子でした。
皮膚も色黒で、あだ名はピグモンです。
社会人になってからも無視されることが多かったですが、それでも明るく元気に振る舞い、色々な習い事やサークルに通いました。
やはり趣味は人生を豊かにしますし、結婚相手が見つかったりします。

No.3 17/02/10 14:08
匿名さん3 

主さんの思い描く理想の顔が自分の顔のタイプと合っていない事が問題だと思います。
片桐はいりさんに似ているとありますが、あれは薄顔の言ってみればアジア美人系の顔なので、たとえば主さんが広瀬すずみたいなはっきり顔やトリンドルみたいなハーフ顔が理想だとしたらどうやっても納得いきませんよね。
アジア美人風のメイクや髪型、服装を意識してみれば自分の特徴を生かした美しさを出せると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧