注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

3月に離婚します。 離婚後に住むアパートを今月借りました。 子供の親権は…

回答6 + お礼5 HIT数 915 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
17/02/12 09:26(更新日時)

3月に離婚します。
離婚後に住むアパートを今月借りました。

子供の親権は私です。
今後、主人は他人ですが、子供達の父親としての関わりは私自身すべきだと考えております。
しかし、それ以上でも以下でもないです。

主人から、アパートを見に行きたい。
荷物も運びたいし。
と言われました。

荷物は自分で運べます。
家電は新たに購入したので、アパートに直に届きますし…。
正直、アパートに入れたくありません。
見たい気持ちはわかるのですが…
なんか嫌です。

普通どうなんですか?
波風たたせず断るには…

察してほしいですが。

No.2431711 17/02/10 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 16:26
通行人1 

旦那さんがそう言ってくれるってことは円満離婚なのでしょうか。
それでも、来てほしくないし運ばなくてもいいって伝えたほうがいいんじゃないですか?
離婚するのだからもう自分だけでやりたいと。

No.2 17/02/10 16:29
匿名さん2 

離婚したのだから入れるべきじゃないです、男性の出入りがあると手当てが止まることもありますよ。

No.3 17/02/10 16:56
匿名さん3 

何故アパートの部屋を見に行きたいと言うのでしょうか? あなたは気持ちは分かると言っていますが、どんな気持ちなのでしょうか?

No.4 17/02/10 17:07
匿名さん4 

離婚理由は、何ですか?
旦那さんは、離婚したくないのでは?

No.5 17/02/11 12:01
お礼

>> 1 旦那さんがそう言ってくれるってことは円満離婚なのでしょうか。 それでも、来てほしくないし運ばなくてもいいって伝えたほうがいいんじゃないです… 円満離婚かどうかはわかりませんが…協議離婚です。
話し合いは一年ほど掛かりました。

おっしゃる通りで、自分だけでしたいです。と言うか、一緒に何かをしたくないです。
やっぱりきちんと伝えないとダメですね…。

No.6 17/02/11 12:52
お礼

>> 2 離婚したのだから入れるべきじゃないです、男性の出入りがあると手当てが止まることもありますよ。 離婚は3月にするので、現段階ではまだ既婚です。
離婚前に見たいのだと思います。
確かに❗
離婚後は気を付けないといけないですね。
それ以前に子供達との空間に男の人を招く事はしたくないです。

No.7 17/02/11 12:54
お礼

>> 3 何故アパートの部屋を見に行きたいと言うのでしょうか? あなたは気持ちは分かると言っていますが、どんな気持ちなのでしょう… 多分、子供達と私が今後住む環境を見ておきたいのでしょう。
気持ちは分からないでもないですが、そこはキチンと線引きすべきだと思います。

No.8 17/02/11 13:09
お礼

>> 4 離婚理由は、何ですか? 旦那さんは、離婚したくないのでは? 大きな離婚理由は主人の不倫です。
一度は夫婦仲を修復しようとしましたが、子供達に八当り、私には逆ギレ発言…精神的に疲れてしまい離婚を決意しました。
私は、あなたと離婚します!と話してからスッキリ。期間を決め、子供達の学年がかわる3月末までにスムーズに次の生活が出来るようにと、ここまできました。
彼は何度も離婚したくないと言ってきましたが、断り続けてきたので諦めた様です。

No.9 17/02/11 15:45
匿名さん3 

父親とお子さんの面会については話し合いの上決めてあると思いますが、あなたとお子さんの新居を見ておきたいと言い出しているので、そこに自分の居場所があると勘違いされては困るでしょうし、お互いはお互いの家を行き来しないと決めておいた方が良いかもしれませんね。

No.10 17/02/11 21:11
お礼

>> 9 勘違いされていたら嫌です‼
読んで怖くなりました。
面会は、最低月に一回。それ以外も双方の話し合い、子供の希望等で考えるとしました。
親子としては関わりは持つべきたと思ったからです。
しかし、私は関わりたくありません。
子供が幼いうちは面会の橋渡しや、進学の養育費などのやり取りは母として行わなければならないと思っておりますが…。
それ以上でも以下でもないです。

それは決めておかないとダメですね!

No.11 17/02/12 09:26
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

私は今後身内以外の男性を部屋に招き入れることはありません。学校の先生でも、玄関までです。母子家庭なのに男が出入りしてるとか言われたら子供が可哀想だし、子供の父親だと言っても、手当て欲しさに偽装離婚とか言われるのも嫌です。部屋に入れることは100%ないと言って下さいね。男が出入りするとか近所に言われましたもん。弟が子供みてただけなのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧